スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平凡なれど・・・

きょうの夕日~


きょうもつつがなく一日が暮れようとしています。。
美しい夕日・・・
見惚れていたらあっという間に山陰に。。。
日が短くなっていきますね~

今、気がかりなのが・・・
3人目の孫がまだ生まれないこと。。
予定は25日なんだけど・・・

電話が鳴ると飛んで行くのに・・・
メールが来ると携帯に走っていくのに・・・

どうぞどうぞ・・・母子とも無事に生まれますように。。。
Cちゃん・・頑張ってね
遠くから家族で祈ってます!!
スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

9月も終わり。。。

道端のブドウ。。


朝晩は涼しくなってきましたね~(*^_^*)
近くの能古島もコスモスが咲き始めもうすぐ見ごろだとか。。
えっと~30万本でしたっけ?!
船で10分・・・また行ってこなくちゃ

朝の散歩道で気にしていた野ブドウ。。フェンスに絡まってるの。
私が名古屋に行ってるうちに色づいていたとか。。
その後もずっと歩くのを休んでるので昨日ひとりででかけた夫が採ってきてくれました(^^ゞ

そして↓は昨日の夫の戦利品!!
糸島の先で釣ってきました~
また、さよりです^_^;
きれい!ぴかぴか!!
直後に焼かれてしまいました~~~(^^ゞ

でもね~退職後・・夫は日増しに真っ黒くろすけ!!!
姪の浜の本職の漁師さんより・・もしかして黒くない??!!
釣りにゴルフ・・しばらく禁止令出さなくては!!!

また・・・さよりちゃん^^



今朝は早めに伊都(糸島)の産直へ~
行ってびっくり!!すご~~~~い人!
えっ?観光バス!!!???
あ・・・考えたらきょうは日曜日だ(>_<)

ウィークディでも来れる私達。。
何も大混雑の日曜日に来なくても(>_<)
それにしても県外からのお買い物ツアーでしょうか?!
あんな混雑はじめて見ました (ΘεΘ)
お魚も殆ど無くて早々に帰ってきました^^


kissa sportの靴(^^ゞ
だいぶ馴染んできました^^
まだ室内履きですけど^^

秋色の~~

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

靴・・・

ベンチコーナー


ダイニングの隅にベンチコーナーを設けました(^^ゞ
って・・・座ること殆ど無いと思いますが・・・^_^;
先日までリビングのテーブルにしてた古い(開けると収納できる)頑丈な木箱を使っています^^
テーブルにしたり座ったり・・・^_^;

そうそう・・
きょうのタイトルは靴!!

私はほんとうに靴には泣かされる足なんです(>_<)
左右とも大怪我して入院したほど痛めてるし今は膝が悪いし!
指がくっつきすぎてるからか、すぐ魚の目できるし!
足の裏もタコあたってるし!!
・・・あ、タコか魚か正直区別つかないんだけど^_^;

そんな足に合う靴を探すのはほんとうに難しいんです。
なのでいつもペシャンコのになってしまうのだけど、衝撃からするとそれがいいとも言えなくて。。
自分サイズの靴を作るならいいんでしょうね~
でも・・・・お値段?!

靴って売り場でちょっと試したくらいではわかりませんよね~

と、言うのも昨夕、仕事帰りの娘と落ち合い行きたかった靴屋さんに行ってきました。
気になってたKissaスポーツの靴。
下が厚めのゴムなので衝撃を吸収してくれるらしいんだけど・・
デザインも無難だし秋らしいのがあったんだけど・・
でも案の定サイズで悩みまして・・・

だいぶ悩みながらももういい!これでっ!と決めた靴。。
今朝から室内で履いてます^_^;
矢張り左が・・・(>_<)
少し幅が伸びるまで(笑)室内で履き慣らさねば

あ~ドタッとしたこの可愛げの無い足!!
遠出の時は魚の目ガードの絆創膏だらけで・・嘆かわしき足されど・・わが足^_^;
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

模様替え魔"^_^"

リビングの壁に・・


先日名古屋から買ってきた用途のわからない木枠の網を・・・
簡単にリビングの壁に取り付けました。
少し小さなものが置けるので薬ビンや手作りのワンちゃんなど置いてみました^^

名古屋では実家の近くにコリンデールという英国骨董家具のお店があるので時間があれば必ず遊びに行きます。
店主さんとも色々お話して雑談だけで帰る時もあれば思い切って清水の舞台から飛び降り・・・小家具を注文することも・・・
小家具なれどとっても存在感があり私にガンガン光線を送るのです"^_^"

今回も↓棚に一撃されまして注文した次第です(^^ゞ
それが昨日届きましたので昨夜はキッチンを楽しく模様替え(^^ゞ

夫が以前作ってくれたキッチンテーブルの上に置くことにしました。
キッチンの壁には珪藻土を塗ったので広い壁をそのままにしてましたが、矢張り高低差というか、動きがほしいな~と最近思ってました。
なので私なりには丁度いい感じになりました(^・^)

小振りな家具は簡単に動かせるし模様替え魔の私には扱いやすいのです。
それに伴い隣り合わせになる食器棚のほうも大掛かりの整理を!!
ひとまず食器を全~部出してついでにクロスで拭いて下段に入れ替えたり硝子のほうに見栄えよく重ねたり。。。

気付いたら夫はソファーでうたた寝。。。
私がガチャガチャさせる度にピクッと足や手が動きます(笑
時刻は12時を回ってます^^
もうこれが限界!!と判断して、やりっぱなしのままシャワーして寝てしまいました。テーブルの上にはまだ沢山食器出したまま!!

ソファーで朝まで眠った夫が、朝起きてビックリしたそうです(笑
えっ?!引越しでもするのか!!!って思った・・・って!!爆

今回、使わないものを新聞に包んでひとまとめして片付けました。
無駄にあるんです・・・食器。。。
無駄使いしてます私・・・・・
食器棚のほうもすっきりしてよかった!!

これが買った棚です。
キッチンの珪藻土の壁に・・


あの網の枠・・・キッチンにも取り付けちゃいました。

でも思います。
私ほんとに馬力無くなったな~~~と。
少しやってはゴロゴロ・・気になることがあってもすぐ動けない^_^;
好きなことっていつまでもルンルンできるはず!と思ってたのに(>_<)
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

短気なのです。長い愚痴です(^^ゞ

今朝・・・ベランダで水遣りしてたら子供の泣く声が。。。

ん?と下を見ると歩道でママが立ち止まり足元にお子さんが地べたに仰向けになって寝転がり足をバタつかせ泣いてるのが見えました。
丁度出勤時間で次々とその横を人が通ります。。。

泣き叫ぶ子をじっと待ってる?ママ。
見るからにお若い感じ。
・・・あ、遠目なので正直それはどうかわかりません(^^ゞ

あらら・・何が気に入らないのかしら?
朝からご機嫌悪いのね~などと思いながら水遣り。。。

でも・・・泣き止まない。。
ママもその場を動かない。。。

わぁ~~気が長いママさんだこと!!
人の目を気にせずお子さんが泣き止むのを待ってるんだ~~~

などと思って再度目をやるとやっとお子さんが起きました。
背中に小さなランドセル。幼稚園かな~
何事も無かったように?ママが背中に手をやり歩き出す。。。

辛抱強いな~~!!と感心しました!!
会話が聞こえないから、全く様子だけ見てたんだけど私だったら怒りながら手を貸して起こしさっさと泣き止ませるだろうな~(^^ゞ
いつも短気であんなに辛抱強く待つことができなかったな~^_^;

そして第2弾!!
昨日夫が買ったバッグを交換してもらうことになって午後再びマリノアに。矢張りきょうも混んでます^_^;
私はCD機での入金がしたくてマリノア内の設置場所に行くと銀行系は結構並んでる。
でも郵便局の前には・・・よかった!男女一組だけ!!

中にはこれまた男女一組が機械の前にいる。

それが・・・それが・・・それが・・・出てこない!!
でも遊んでるわけじゃないよね?!笑
機械に向かってはいるの。

でも・・・私たちを気にすることなく5分?10分?いえ・・15分?!
ウソ~~~~!!!!!こんなことあり??!!
お隣の男女もずっと静かに待ってるけど・・大丈夫?!急いでない?!
おばさんは黙っていられず・・
私≪あのぉ、、、だいぶ待ってるでしょ?
お隣≪あ・・はい。
私≪おかしいよね?!何してるのかな~後ろ全然振り向かないよね?
お隣≪はい、振り向きませんよね^_^;何してるんでしょうね~

その時、夫が来たのでそのこと話すと夫は硝子越しに覗く覗く!!笑
お隣さんも、ほら笑ってるじゃない^^恥ずかしい^_^;

でもそれでも・・・全く振り向かないお二人さん(>_<)
あのぉ・・・待ってるんですけど~~~!!!
私たちのこと気付いてないのですか~~~??!!

やっと・・・やっと・・・・置いてた紙袋を手にしてまるでスローモーションのように・・・私達のこと気にすることもなく・・・元気無く力無くなにかあったの?!と聞きたくなるような無気力なおふたりがドアを開けて出てきたの^_^;
そして私たちが見えないかのごとく目の前を通り過ぎました
きっと何かあったのね?!ちょっと気になる私(^^ゞ

あ~それにしても辛抱強く待った私達

いえ、私は入金は明日でもよかったんだけど、こうなると意地もあり^_^;

中の男女、外で待つ笑顔の男女、
どちらも同じ年恰好。。。

やっと番が来て、お先に~と笑顔で出てきた後者のカップルさんに救われたけど・・・なんかね~人を気遣うこと無い身勝手すぎる前者のカップルさんには、ほんとに困ったものよね

でも多いんです!この頃。
自分さえよければいい!という風潮。。。

それにしても短気な私がよ~く辛抱強く待ちました

という・・何がどうやら?!という愚痴っぽい一日となりました^^

あ~長くてごめんなさい!!ほんとに私短気かしら"^_^"

爽やかな日でした。。。

秋を・・・


今朝起きたら開けて寝た窓から寒いくらいの風~~~
昨夜も冷たい風が気持ちよく久しぶりにキルト掛けて眠りました

鼻と咳の風邪もひと段落したようできょうは近くのマリノアまで出かけました。
私の留守中にアウトレット3がオープンしてて休み明けだし・・と3人で出かけたのですがなんと!こんなウィークディなのにすごい人人人!!まだしばらくオープニングセールで混むのでしょうね^_^;

新しい建物は広々した感じでお目当てのモノは無かったけどブラブラ行くのは結構好きなのでまたそのうち出没することでしょう(^^ゞ

秋秋秋~~~♪
私は帽子のなかでは斜めかぶりのベレー帽が好き。
あ、似合う似合わないはさておき・・・ということで
ずっとずっと・・・≪大人可愛い≫というお洋服が好きなのです(汗
あ!これは似合わないこと承知で!!!!!

見て≪キュン♪≫としたベレー帽見つけました
で、気付いたら被ってました(^^ゞ
で・・・調子に乗って買いました^m^

秋を愉しみたい!その一語に尽きます
秋のスカートは柔らかな素材の黒色で作りたいと、何故か思う日でした。布探ししなくちゃ^^

あ、その前にダイエット!!!!
朝の散歩も復活しなくては!!(・・怖くて乗れない体重計・・・)
1週間スープダイエットもまたやってみようかな~(^_^;)
つくづく・・・懲りない甘党おばさんです(>_<)
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

また古いモノ。。。

南へ南へ~~~


少しでもお日さまに向かいたくてドンドン南へ伸びていく花。
真南向いてるので夏は陽が高くベランダに日が入らないの。
ほんとうは咲いてるところが正面から見たいのに後姿ばかりよ^^


下の枠と網。。
何に使われてたのかしら?!
夫は・・・蚕飼ってたのかな?とか煎餅焼いたのを干すため?とか・・笑
母は・・・農家で使ってたんじゃない?とか。。

ま、どちらでもいいんだけど^^
名古屋の古道具屋さんの片隅で見つけたの。
聞きたかったけどお留守番のおじさんだったのでわからなかった(^^ゞ

さ!何に使いましょうか?!
そのおじさんも・・・何にされるんですか?って不思議そうだった(笑

これは何に使ってたのかな?


壁に取り付けてみようかな?
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

もらってきました(*^_^*)

かしわば紫陽花・アナベル


一昨年に母の庭で咲いた柏葉紫陽花、とアナベル。
ドライにしてあったので行く度に眼にしてたんだけど・・今回は忘れずにもらってきました。
色が少し悪くなりかけてるけど私にはまだまだ許せる範囲。


父がディサービスに行く日は母と買い物ディ。
新聞の広告にあったちょっと目を引く遠い園芸&雑貨店にも地下鉄を使い足を伸ばしたんだけど・・残念ながら私達には欲しいもの無く、暑い中トボトボ帰りました^_^;
私が車を運転できないのでこういう時は申し訳ない気持ちになります(T_T)楽しいお店だったら・・・来た甲斐があったね!!と帰りもルンルンなのよね^_^;

立派なお店より私は道の端っこのツルや小花や実が気になります(*^_^*)
買い物にはいつもハサミを持参して・・・チョイチョイといただいてきます^^

色合いの変化が素敵!



クリスマス近し・・


この他に採った山ブドウのツルは実がまだ青く持って帰る袋の中に見事にみんな落ちておりました^_^;
でもクルクル丸めて小さなリースにしたら可愛いんです^^
実は矢張り黒く色づいてないとダメなのですね~
黒い実はちゃんと残っているのですもの。


秋はまた私にささやかな楽しみ方を教えてくれ、気持ちだけはワクワクしています
サンキライの赤い実も・・・いつもの場所で色づいてるのかな?
近いうち・・・こそっと訪ねてきます
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ガーデンシューズ

母のガーデンシューズ


矢張り我が家のマイベッドでの休眠はいいですね~^^

風邪で少し咳のでる今、2週間ぶりに帰宅したばかりなのに申し訳ないけどきょうもゴロゴロさせていただいています(^^ゞ

上のガーデンシューズは母がデパートの名古屋ガーデニングショーで買ってきたもの。
私も一緒に行きたいイベントだったけど、母が行きたいと思ってたその日はあいにく父の入浴の日(ヘルパーさんが我が家でお風呂に入れてくださる日)。
母には≪私が留守番するからひとりで行ってゆっくりしてきて~!≫と快く送り出しました。

イギリスの有名なガーデナーさんのレクチャーに是非参加したい!と朝9時には家を出て行きました。10時からの整理券をもらうためです。
ヨーロッパ大好きな母は60代から70代までそれはそれは何度も渡欧しています。イギリスも数回行きました。

今回も一枚の新聞のチラシを丁寧に読み、そのなかに「イギリスの・・・」とある小さな記事に眼をとめて楽しみにしていた様子がうかがえます。
帰ったら2つ紙袋を携えてました^^

整理券も手にすることができて、ひとりでも楽しい時間を過ごしてきたようです。
イギリスの湖水地方の懐かしい庭や、今、上映中の映画「ミス・ポター」のコーナーもあったとか。。

紙袋のひとつにはドライフラワーの花束ふたつ。
そしてもうひとつにはこのシューズの入った箱。
これを取り出すときの母の可愛い仕草^^

思い切って買ってきちゃった!!と少女みたいでした(^^)
85歳とはいえこのシューズに眼をとめ手にする母が可愛くて大好きです^^

いいね~(*^_^*)可愛いね~~(*^_^*)と私も嬉しくなってしまいました。
でも・・・よくよく考えたらあんまりこのシューズが似合う庭じゃ無いんですよ^_^;
蚊は多いし!!くもの巣多いし!!大きなムカデいるし(>_<)

私にしてみればまったく優雅さに欠ける庭なんですけど
でも水遣りが少しでも楽しくなれば花々ももっと楽しく咲くでしょうね^^
この暑さのなか母の丹精こめた花々が沢山咲き乱れておりました^^


ガーデンショーは期間中私も行ってくる予定だったけど気付いたら終わってました^_^;残念!!
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ただいま~~~(*^_^*)

きょう2週間ぶりに・・・博多に帰ってきました!

ただいまっ

帰宅するとまず・・・お家とベランダをあちこち点検(^^ゞ
ウロウロする私・・・笑

その後・・娘と主人と、久しぶりにお茶しながら話す笑う話す笑う(^^)
勝手に長いこと留守にする私を優しく待っててくれていつもありがとう!!家族にはいつも心から感謝です!!


また賑やかに日々のあれこれ綴ります(*^_^*)
お付き合いくださいね

しばらく更新お休みしますね(*^_^*)

実家に帰省してきます。
1週間か10日か2週間になるかわからないけど・・・

秋風が吹き始めたけど名古屋はまだ日中は34度もあるとか・・
昨日買った5分袖の服ではまだ暑いかしら・・・

じゃ~支度して・・適当な時間に行ってきま~~す

真心溢れて・・・

私の好きがいっぱ~~~い(*^_^*)


きょう夕方外出した折、ポストにあったSさんからの封書
え?!何でしょう??!!

車に乗ってからワクワク包みを解くと・・・こんな☆こんな☆こんな素敵なご本が!!
きゃ~1ページ1ページが可愛くてお洒落で!!好きが、好きが、好きがいっぱい

手芸大好きとはいえ、私には勿体無い!!と思いながらも・・ズズンと引き込まれていきました。。

癒しという言葉以上の言葉ってありますか?・・あ~思いつかない(T_T)

Sさん!!ありがとうございます(涙。。。。

こんな私とのご縁を繋いでくださり心から感謝の気持ちでいっぱいです。。。
夕方から映画に行ったので先ほど帰宅して、お礼が遅くなりごめんなさい。。
こんな素敵なご本をいただいてほんとうに夢見心地でした。。。
明日からの実家にも持たせていただきますね!!
道中もゆっくり拝読するのを楽しみにして参ります。

ほんとうにありがとうございました!!
帰宅したら改めてお手紙しますね(*^_^*)



福岡タワー


こんなお洒落なご本をいただいたというのに・・・
映画は何を隠そう!!釣りバカ日誌

明日からしばらく留守にするし、夫への孝行で誘ったのです^^
最後の上映回でしたので空いてて(19:30-21:30)まさに娯楽映画ゆえ気楽に愉しめました。

あ~でも・・・本の世界と映画は天と地くらいギャップが~汗汗

今も手を休めて本をめくると、素敵な写真に胸がキュンとしました^^
パリ・・・憧れ。。。。
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

あたわり。

鏡に映してみると・・


人には生まれながら宿命がある。

生きる時代も生きる人生も幸も不幸も選ぶことはできない。
その時点で宿命がはじまる。

夫の母のお姉さんはそれはそれはご苦労をされたかただった。
義母とその伯母は、その時代とても裕福な家に生まれたが、伯母は嫁いでから後にどん底を味わう羽目になったと聞く。

亡くなる少し前、我が家に遊びに来ては昔の苦労話をよくされた。
しがらみの無い私には特に話しやすかったのか、甘いお菓子を持って遊びに来てはいっぱい話をしてくれた。
苦労をしたことを懐かしい想い出として語るうち、私が同情すると、決まって最後に≪あたわりやわいね≫と言った。

あたわり?!

北陸のほうでは運命とか宿命を≪あたわり≫と言うらしい。

私はそれ以来、伯母の言う≪あたわりやわいね・・≫という言葉をずっと大事に思ってきた。

お金持ちでも貧しくても人生を恨まない。
苦労してもだまされても人生を恨まない。
これが私のあたわりなのだ・・と静かに受け入れる。
恨んでももがいても仕方ない。。
そんな潔さを感じ、強さを感じた。

あたわり・・不思議と気持ちを落ち着かせる言葉。


私はこうしか生きられなかった。
それがあたわりやわいね。。。

母や義母、伯母たちの人生を思うとき、女性にはほんとうに辛く哀しい時代だったのだと本当に可哀相でならない。


人生をどう生きたか・・・
失敗もどん底もみんなあたわり。
富も名誉もみんなその人のあたわり。
宿命と言うと重いけどあたわりと言うと和らぐ。

私のあたわり・・・
いつそれを断言するのかな?
まだ欲と闘う私にはそれを受け入れる日は遠いかな?

デパートのイタリア展

イタリア展にて


新聞の広告で知ったイタリア展。
天神の岩田屋というデパートで。

5日~10日なので、到底行けないと諦めてた。
でも、眼が腫れて予定が狂ったおかげで行ける事に。。。
今の時代は輸入食材はどこでも大抵手に入るしわざわざ行くのもな~と思いながら、どうもあの賑わいには釣られてしまう^_^;

きょうは比較的眼が開いてきた。
殆どかぶさって1ミリ程度だったのが黒目半分以上開いてきた(*^_^*)
でも矢張りまだ怖い顔?変な顔?恥ずかしい。。

眼帯すればいいよね?と開き直って夕方、主人と車で出かけた。
天神に勤めてる娘も仕事後呼び寄せた。

イートインで本場のピッツァで腹ごしらえしてからブラブラした。
夕方とはいえ混雑していた。

結局、食材とチョコ、ローストチキンを買って帰宅。
いざとなると余り買うものは無かった^_^;
特に食器とかカラフルな陶器類は見るだけ~~~
イタリアってほんとに陽気というかおおらかな元気な国だとつくづく思う。

********

昨日は主人が朝から近場で釣り。
お昼過ぎサヨリを15匹釣ってきてくれた。

珍しい魚・・・口先に針?何の意味があるのかな~
塩焼きにしたらシシャモ感覚でパクパク。
気付いたらひとりで7匹食べてた^_^;
私、格別、塩焼きが好きなんです!(←要らない情報"^_^")

サヨリ



おかげさまで眼はだいぶ良くなってきた。
目薬と塗り薬効果!!
昨日はあんまり芳しくなく、実は焦ってたけど、今朝はまぶたの重さも和らいでテレビも見やすくなった。
あ~よかった(*^_^*)
明日はまた眼科へ。その後整形外科へ。
膝も5回目のヒアルロン酸の注射。これでやっと一区切りかな?
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

矢張り眼を先に治します。。

実家行きは延期しました。

眼の腫れがまた一段とひどいのです。

朝一番に眼科で診察受けました。
ばい菌が原因だそう・・・
心当たり全然無いんだけど・・・・(>_<)

そんなわけで次回の診察までしばらく家でじっとしています^^
ばい菌が眼の奥にいき神経を傷つけたら最悪なのだそうです。

お化けのような顔、見たいかたは我が家をピンポンしてください!!爆
いえいえ・・・当分面会謝絶です~笑

ちずりん^^いい?パパラッチだめなりよ(*^_^*)爆

しばらくお休みしますね~(^・^)

フランスキャニスター


着替えなどの荷物も送りいよいよ明日で実家に向かいます。
帰ってくる日は決めてないけど・・まだ膝の通院があるので少し早く帰ってくる予定です。

帰りましたらまたブログを再開いたしますね^^
また遊びに来てくださると嬉しいです(*^_^*)

きょうは朝起きたら右目まぶたが腫れててお目目がぺちゃんこになってました
うつぶせで寝たから?
いえいえ・・・そんなはずは無いし・・・
冷やしてましたがまだ痛みもあり・・お化けみたい(>_<)

うぇ~~ん!おかしいよ~~~~涙

どうか早く治りますように・・・
朝まだ治ってなかったら・・・実家より眼科かな~


今朝の一輪♪

オクラの花


このところ天候不順の日々でした。
今朝も曇り空。
でも窓からの風がちょっと涼しく小戸の海ではヨットが沢山白い帆をあげているのが見えます(*^_^*)

今朝は、オクラのお花が咲いてるよ~と夫が言うので出てみたら・・

なんて可愛いお花でしょう(^^♪
オクラは以前にも作ったことがあるのですがこんな可愛いお花だなんてすっかり忘れていました。
それに、なりかたも変わってるんですよね^^

オクラって日本だけの野菜のように思ってましたがアフリカでもよく食べるのだと、かつて海外協力隊でガーナで暮らした姪から教えてもらいました。ちょっと意外でした^^

私は時々カレーにも入れるのです^^
とろみが出てちょっと変わったカレーになるんですよ(^^ゞ


明日から私ひとり実家に行ってきます。
両親もなんとかふたりでこの夏も乗り切ってくれて・・・電話のたび、母の元気な声に安堵してました。
逆に私の膝のことを心配かけている始末です^_^;
少し滞在して何かの役に立って来ようと思います。
でも暑いのでゴロゴロしに行くだけかな?
台風が来そうな気配だし(>_<)

85歳の母の前ではいつまでも子供扱いの私です^_^;

先日、素敵なカントリーの編集部からお電話があり・・
私の記事にも質問が来てるとのこと。
お答えしながら嬉しかったです。
細かく見てくださってありがとうございます(*^_^*)
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

リースでも作ろうの日。。

ドライになったので・・


過日朝の散歩で通った商店街の路地。。
まだ朝早いのにこの小さな花屋さんだけは時々開いてる。
花屋さんというにはちょっと?語弊が^_^;
プラスチックの桶に数種類のお花がドドンと入れてあるだけなのです。
でも常連さん?がバラバラ集まってらして、みなさん抱えて買っていかれる。。
きっと安いんでしょうね^^

菊とか仏壇用のお花が多くていつも素通りしてたけど、その日はバラがあったの!それも小花が大束で(*^_^*)

足を止めておいくらですか?と聞いたら200円だって^^
2束買ったら300円でいいよ~とのこと(*^_^*)
抱えて持ち帰りすぐドライにしました。

↑きょう手で触れてみたら乾いてるので色の変わらぬうちにリースにしようと、早速夕飯後取り掛かる。

リースを作ろうと・・・


細いリースで華奢にしようと思ったものの・・・

立てかけてバラを止めていき・・


なんだか太くなってきちゃった^_^;

それに緑のモスだけでは折角のバラの色が冴えない^_^;
なので白い繊維質のものを適当に巻きつけちゃった^_^;

なんでも大雑把

それで出来たのがこれ~~~
・・・・・って拍手するほどじゃないわよね~~(>_<)

なんだかバラだけじゃ、さまにならず、ニゲラ、南京ハゼの実やラベンダーを少し足したけど・・・イメージがドンドン離れていっちゃった(>_<)
う~~~ん!難しいな~


出来たのですが・・・


どこに飾ればいいかな~と・・


ま・・・こんな感じで今夜はお終い。
明日きっと手直ししたくなるだろうな・・・

リース作りは嫌いじゃないけどテーブルが散らかるのよね^^

もっと自然な感じのリースがいいな~
最初はそんなのを作るはずだった・・・笑
柔らかなツルや材料をいろいろ調達してまた愉しみたいな~(*^_^*)
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。