kotonoyaさん・・・2

お店の写真・・・
少しですがアップします^^

1  2


3  4


5
あらら・・ユキさんが・・・(^^ゞ
 6
画像はありませんが、この流しのなかに涼しげなコケ玉が入りました^^

8  9


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

kotonoyaさんオープン(*^_^*)

待ちに待った・・・29日。。

10時にkotonoyaさんがオープンしました
ほんとうにおめでとうございます!!

何かの役にたつかも・・などと大それたことではなく・・・
ま、こんな私でも、いれば少しはユキさんが心強いかと^_^;
勝手な思い込みだけで押しかけた次第です^_^;

9時半にお邪魔すると背筋をシャンとしたユキさんがお着物で(*^_^*)

ご主人さまとお子さんたちもきょうを笑顔で迎えられ・・ご家族にとっては粛々と、でも晴れがましい日にこうして関わりあわせていただいたこと、心から光栄に感じた日でした。。。

少しして、があちゃんとおのしのちゃんも駆けつけてくださり、3人で心ばかりのお手伝いができてほんとうに良かったです(^^ゞ


それと・・・
ブログでのお友達、yoshikoさんが遠くから来てくださったこと・・・
ユキちゃんのご友人を沢山ご紹介いただけたこと・・・

そういう嬉しい出会いもありました
みなさま、ありがとうございましたm(__)m

yoshikoさん、
花束を私にまでありがとうございました
嬉しくて、舞い上がって・・・あまりおしゃべりできませんでした^_^;
でもまたきっと・・・お会いできますよね^^


kotonoyaさん

開店前の1シーン。ユキさん素敵なお着物です^^


ユキちゃんの思いの詰まったkotonoyaさん。。
どうぞこれからも・・・≪ユキさん、こんにちは~~♪≫と、遊びに行って差し上げてくださいね~~~
私も多分しょっちゅう?出没いたします
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

母、帰る。。。

1週間の滞在を終え母が帰った。。。

24日に父の入院してる病院の医師から電話があった。
なんでも父がちょっと・・・具合が悪いらしい。
肺炎かも?とのことだった。

母とすぐ帰らなくてはいけないか・・と聞いたら、先生は、今、手当てしていることで
状態もすこしずつ落ち着いているので、このまま様子を見ましょう、と仰った。

あ~肺炎は怖いよね・・と心穏やかで無くなったけど・・・
丁度、姪が名古屋に出張とかで、父を見舞うと言ってくれてたので連絡を待つことに。

夕刻、元気な声で≪おじいちゃん安定したって!!≫と、知らせてくれた。
酸素吸入はまだしてるけど、抗生物質が効を奏したよう(*^^)v
よかった~!!よかったね!!と一安心。
でも・・どんなことも急変することがあるから予断はできないけど。。

26日、先生からまたお電話があり母に、予定通りの帰宅で結構ですよ~と。


ひとりで帰る母に、心細いなら付いて行ってあげようか?と言ったら・・大丈夫よ!と
言うので今回は一人で帰ってもらった。
そして27日のお昼に、のぞみ号に乗って帰って行った。。
ここ数年、母に見送ってもらうことばかりだったのでこうして見送ることは
矢張り・・・・ね。

でも、それを隠し明るく・・・動き出した窓に向かい手を大きく振って見送った


母


また時間の許すかぎり両親に会いに行こう。
それまで元気でね!!


************************


きょうは一日雨雨雨。。。
それも本降り
今もこの時間も、土砂降りの雨音が。。。

明日も雨??!!
明日はユキちゃんのお店が開店だというのに・・・(>_<)

今頃どんな思いでいらっしゃるのかな~
早く寝て、明日は笑顔のユキちゃんに会いましょう(*^_^*)
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

オープン前のkotonoyaさんへ。。。

25日は・・・
kotonoyaさんのプレオープンパーティにおよばれして、娘とお邪魔してきました。

kotonoyaさんを改装された工房zakkiさんご夫妻をはじめ、親しいご友人がたをユキさんが
招かれて、私達までランチタイムをご一緒させていただいたのです

はじめまして・・・のかたがたばかりでしたが
みなさまとお会い出来てほんとに愉しい時間でした。

kotonoyaさん


店内


パーティ♪


パーティ♪


愈々オープンを控え多忙を極めているユキさんですのに、細かいところまで行き届いたおもてなしは
ほんとうにいつも感動します。。
今夜あたりも徹夜でしょうか・・・
ユキさんの新しい船出、幸多かれと祈ります
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

娘のバースディ(*^_^*)

西の小窓


西日の差し込む小さな小窓・・・
毎年ここは緑のカーテン。。。

でも今年は少し違います。
窓を覆うのはゴーヤではなくキュウリ
葉が大きいのでゴーヤのようなキラキラ感が少ないかな?
あ、でもゴーヤも見えない部分にちゃんと、なってるんですよ^^

右端のビーズランプ
今は・・こんな端っこにただぶら下がってるだけ・・・可哀相よね。


母と博多に帰宅した翌日は・・・
私が留守にしていたため、少し遅くなった娘の誕生日のお祝いを

いつもはケーキ担当の娘に代わり、さすがに私が注文に行く^^

あのぉ・・・happy birthday me○mi でお願いします。
me○miちゃんですか?
何歳ですか?ローソクは何本ご用意しましょうか・・

あああ^_^; 年齢はいいです^m^ローソクも・・いいです^m^

ということで・・・

幼い頃から娘が大好きな、ささみのチーズ巻きカツなどを揚げてささやかなお祝いを
ケーキは娘にとっては、祖母からのプレゼントとなりました
私は自由が丘で娘に洋服を買ってきました

バースディ


昨年から30代を歩き始めた娘とも、もう~長~~~~い付き合いとなりました
遠き道、人生に幸あれ
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

東京へ。。。

19日、姉の山荘をあとにしてまた名古屋に向かう前、東京、自由が丘に寄りました。
(姉の山荘の写真はまた少しずつご紹介したいです・・)


福岡へ転居する前は、東横線沿いの菊名に住んでました。

その頃は自由が丘へは、午後ふと・思いついたら足が向かってました。
それくらい、ぶらりと・・行きたい町でした。
でも大抵決まったお店を覗いてみるだけでしたけど・・

数年ぶりの自由が丘。

姉と一緒だったので退屈せず3時間の旅?でした(^^ゞほんとに遠い!!(笑
でも・・・懐かしいわ~~~と、ワクワクして降り立った自由が丘です^^

いつも駅前はすごい人・人・人・・・・・ここで待ち合わせする女性の多いこと(^^ゞ

私と姉は人ごみを避けるように、いつも決まった道を歩き・・・
ランチ、ランチ・・とお店を探す^^

なるべく空いてるお店~~~っと^^
私は人気店じゃなくてもいいの^^静かなお店が好きです^^

比較的良いお店を見つけ、まずは落ち着きました^^
姉のところから・・・かれこれ3時間ですもの、正直疲れました(>_<)


ゆっくり食事後、まず・・ハグ・オ・ワーさんへ。

ハグ・お・ワーさん

ぶら下がっていたカーディガンを試着せず買ってきましたが・・あらら、首周りが攣ってる(>_<)
試着せずは・・・・無謀でした(T_T)


次は姉おススメの・・・プロカントさんへ。

プロカントさん

お店の雰囲気は素敵すぎるけど・・・うっ、買うものとの出会いなし(>_<)

もっとおススメの・・・ブリキのジョーロさんへ。

ブリキのジョーロさん

何か買いたいんだけど・・・と探すと、いい感じのブリキ缶が!!
でも・・かさばるよね~と諦めました。アンティークじゃなかったし^^


最後にイマンさんへ。

イマンさん

ここは洋服が好きなんだけど・・・結局、目の保養だけ^^


もっともっと色々お店を覗きたい心境でもあったけど・・
暑さに閉口し、カフェで寛いだらもうどこも行きたくなくなり・・・そこで、まったり。

早めに名古屋に帰りたいこともあり、4時前に姉と自由が丘の駅で別れました。
またいつか来る日があるかな~~

実は・・・ほんとうは青山のオルネド・フォイユさんへ行きたかったんです^^
残念だけど今回見送りました^_^;あ~残念!!今も悔やむほどです・・・(T_T)


それにしても自由が丘の様変わりにはびっくり!!
知ってるお店が・・だいぶ他店に変わってた(>_<)

その後一人で懐かしき菊名駅に向かい、乗り換えて新横浜へ・・
新幹線で母の待つ名古屋に帰りました。

姉は甥と待ち合わせ、浅草で食事して帰ったそうです^^


今回も長旅となりましたが、20日にまた父を見舞い、物言わぬ父に≪又来るからね!!≫と。。。

そして21日に母と博多に帰りました。
母も3年ぶりの博多でした。

その母も明日、ひとりで帰ります。。。。

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

山荘・・2

ガーデン


ガーデン

ここが・・・私の好きな小道~~(*^_^*)

ガーデン

レンガの一番上にも多肉が埋め込まれています。

ジューンベリー
ジューンベリーは丁度収穫時!バスケットいっぱい摘みました(*^_^*)

ジューンベリー

ベリー系のなかで一番好きなジューンベリー。大木が4本あるの。ブルーベリーも実がたわわでした。

ラベンダー

このラベンダーは満開でした。他のイングリッシュ系はこれから。。

タイム

このタイムは満開。クリーピング系はこれから。1枚目の小道の手前もクリーピングタイムです^^

ラムズイヤー

ラムズイヤーは花が咲き終わってました。

                   続く・・・
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

姉の山荘に。。。

2年ぶり。。

姉の山荘は筑波山にあります。
細い山道を車でグルグル~~っと登った先に広がるガーデン。

姉の想いをこめたイングリッシュ風のガーデンは、木々、花、実、すべてがみんな元気いっぱいで
私を迎えてくれました。。。

2年ぶり・・・
矢張り思い切らないと・・・遠い場所。

姉の山荘
山荘

姉のコテージ
コテージ(姉のアトリエ)


2年間のガーデンの移り変わりをこの目で見ることはなかったけど、全ての植物が2周りも3周りも育っていて、また小道すべてが姉ひとりで敷きつめた耐火煉瓦で一層素敵な雰囲気をかもし出していました。

耐火煉瓦


その姉のおかげで13日から19日まで、私、贅沢な別荘暮らしを愉しんでまいりました

15日には私の大事な友人yukkoさんも遠く千葉から来てくださり・・・再会できました。
車でお迎えに行くと元気いっぱいのyukkoさんが≪つくばは初めてきたとよ~~遠足気分だった(*^_^*)≫と、とても楽しそう
車中でもルンルンって感じで・・目の前に現れた筑波山には感嘆の声をあげてらっしゃいました^^
お誘いしてほんとうに良かったです


その後はニゲラやタイムの収穫を手伝ってコテージの屋根裏に干したり・・・
またある日は山荘の壁の珪藻土塗りをしてあげたり・・
あちらには沢山あるジョイフル○田のアンティーク館などの店回りをしたり・・^^
成田空港近くまでドライブしてみたり・・・

1才違いとはいえ、妹としての特権を十二分発揮してまいりました(*^_^*)

ハーブティ

ハーブティにも熟したジューンベリーを入れて。。。

ニゲラ

ニゲラも今年は雨が少なかったから?あずき色のラインがくっきり。

タイム

タイムも刈り取れないくらいの群生。ミツバチがわんさか来ていました^^

写真だけはいっぱい撮ってきたのですが・・
姉のガーデンの良さはやはり臨場感なのです。

あの場所に立つと植物からの自然からの優しいめぐみで胸が満たされます。

                        続く・・・
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

お知らせ。。。

間もなくユキさんのお店kotonoyaさんがオープンです

以下はkotonoyaさんのブログから転載させていただきました。





***kotonoya open***

  6月 29日 (sun) AM10:00 に開店いたします。

      この日は 星の王子様の日

基本的に 日曜日はお休みになるkotonoyaですので
開店日は特別の 日曜日営業です
当日 PM5:00 まで営業いたします・・・

基本的に これからのkotonoyaは 

月曜日~金曜日・第3土曜日が営業日です
AM10:00~PM4:00 までとなります・・・

ただし 日祝日と他の土曜日はお休みになりますし、急に営業日がお休みになることもありますので
ご来店いただく際には HPをご覧いただくか(急遽お休みする場合には朝8時までに記載します)
お電話にてご確認ください・・・
当分の間はこんなわがまま営業になります。
大変申し訳ないのですが 子供が小さいことを理由にさせていただきます・・・
家族があっての kotonoyaですので 当分は家族優先です
何卒 ご了承頂きたくお願い申し上げます・・・

                                           kotonoya 店主 ユキ

43年前に・・・

私の今回の旅は・・・

43年前に高校で出会い、ずっと友情を育んだグループとの数年ぶりの再会も目的だった。

私の能力と相談して?受験し、なんとか合格した高校は、なんと入学式の時には通学に2時間かかるところに転居をしていて・・・(当時、父も転勤があった)通う??通える??と、正直慌てた

でも・・・再度試験を受けなければ他高校へ編入できない。
それが嫌だからどんな交通手段を使ってもそこへ行くしかなかった(>_<)

始発バスで行く毎日・・
通学が辛い!!と正直、ふて腐れ^_^;≪も~こんな高校やめてやる!≫などと思う気持ちを抑えきれない日も最初は多々あった。

でも・・その≪学校やめたい病≫の私をいつも励ましてくれたのが、そのグループなのだ。

私もやがて2時間の通学にも慣れてきて・・・とうとう3年間通い続け、無事卒業した。
それができたのもその友たちのおかげ。。。それに尽きる。。。

今も、会えば自分自身を飾ることもなくあの時のままの自分でいられる。
幸せの価値観も暮らしぶりもきっと違うのだろうけど・・・そんなの関係ない!!笑
会った時は、あの頃と同じ高校生であればいい!!(ん??)


今回2晩泊めていただくことになったYちゃんから、事前に何度も携帯にメールが届く・・・
旦那さまと東京駅まで迎えに来てくれることや、そのまま高速で川越という町まで連れて行ってくださるということ。。
当日用意してくださるお昼ご飯のことなどなど。。

そして2晩遠慮せず私たちが騒げる?ように・・・旦那さまが、嫁がれたお嬢さんの家に泊まってくださることになったことも。。
それはお嬢さんのほうからの提案だとか(T_T)
ほんとうにYちゃんのご家族の素敵なこと。。ほんとうに感激

川越散策は名古屋から一緒に行ったMちゃんのリクエスト。
おかげで私も江戸情緒溢れる川越の町や、由緒正しき喜多院など楽しむことができた。

私の恩返しは・・・
梅雨空を名前にあやかり晴れにすること!!
でも・・念力を入れすぎ、暑過ぎて・・・・何をそこまで晴らしてくれなくても・・と、ヒンシュクをかった(^^ゞ

そんなわけで、
6月7日に家を出て名古屋の実家で母と過ごし父を見舞い、
11日から13日まで埼玉の三郷という市に滞在した。
12日にはもう一人千葉から参加して、彼女と別れる間際まで4人でカラオケで大騒ぎしたっけ・・・・(^^ゞ


川越
川越、蔵通り

川越
有名な時の鐘

またいつか・・・どこかで会おうね。
みんな体だけは大事にしてね。。。
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ターシャさんの訃報。。。

ターシャ・テューダーさん。。。

6月18日ご逝去されました。。。享年92歳でいらっしゃいました。。。

スローライフの先駆者であられたターシャさん。。
心から敬意と憧憬をこめてお悔みを申し上げます。。。

どうか天国でゆっくり・・・安らかに。。。。

また近いうち、撮りためたDVDなどでターシャさんを偲んで観ようと思います。

ただいま~~~(*^_^*)

7日から留守にしていましたが・・・

予定通りきょう夕刻帰宅いたしました
今回は名古屋から母を連れてきまして、母は1週間滞在予定です^^


今回の旅は・・・名古屋で両親に会うこともさることながら、
高校の親友グループのご主人の案内で埼玉の川越を歩いたり、友人宅で3日間を過ごし、その後の茨城の姉の山荘では遠くから来てくださったyちゃんと再会もできました

留守の間、ここに訪れてくださいました皆さまにはお変わりなかったでしょうか・・・
遠く旅しながら、今回も思うことは多々ありました。
そして帰り着いた自宅には夫と娘が笑顔で。。。

ほんとうに果報者の私です。。

夫も、この数日を沖縄の友人宅で過ごしておりました。
久米島への旅もしたようです。
いつもながら温かいご厚情を・・・Bさん、Yさんありがとうございます!!
夕飯をとりながら夫から色々色々・・・沢山の土産話を聞きました。
お互いに梅雨時の旅なのに何故か雨に遭ったのはお互いに旅を終えてから・・・

ほんとうに天候にも恵まれた夫婦です
心から感謝です。。

また私のことです。明日から長々といっぱい書きますので遊びにきてくださいね!!

そして・・

みぃさん。。。
マーシャさん。。。
(また改めてメールしますが)ほんとうにほんとうにありがとうございました
感激して立ちすくんでしまいました。。。

行ってきます(*^_^*)

いつも≪きょうひとつの幸せ≫に来てくださってほんとうにありがとうございます!!

きょうからまた暫らく留守にしますのでブログもお休みさせていただきます。


予定では21日・・・帰福します。

梅雨時の名古屋、関東なので天候はあまり期待せず、両親や姉や高校時代の友人たちと
会ってきます。

今思うことは、今しかできないから・・行ってきます!!

ではまた帰ったらおしゃべりにお付き合いくださいね(*^_^*)

ターシャ・テューダー展へ。

ターシャ
我らがターシャ!

昨日、仕事帰りの娘と落ち合い、三越ギャラリーで開催中のターシャ・テューダー展に行ってきました。

過去にNHKで何度も放送されたターシャの1年間の暮らし。。
それを今まで何度観たことでしょう。。

そのたび、生き方や暮らし方に感動し、そして魔法の手で何でも生み出し、描くターシャに
ほんとうの≪温かい魔女≫のような気がしていました。


ターシャの暮らしを紹介した本のなかで『ターシャの家』を持っていますが、今回その暮らしのなかの
ほんの一部ですが実物を見ることができました。
また、絵本の原画などたくさん紹介されていました。

鉛筆書きの下絵がどんな細かい部分もどんな小さなものもラフに描いてるようにみえて丁寧で・・・それが感動なのです(*^_^*)
夕方で空いていたこともあり、絵のまん前で感動しながら見ることができました。


テレビで観たターシャ展
(テレビのニュース番組を撮りました)

また↑のようなターシャの庭の一部が再現されていました。

私が持ってるターシャさんの本
私が持ってる本。


ターシャといえばコーギー犬の物語が余りに有名だけど・・
私はなんといってもターシャの描く可愛い少女達が好きです。

ターシャ


92歳のターシャの生き方を雲の上の存在と思わず・・少しは学ばなくては・・と思いながら会場を後にしました。。
(画像は一部、パンフレットなどよりお借りしました)


色鉛筆

鉛筆を削るのが好きな私。。。
色鉛筆を削りながら・・・あ~絵が上手だったら楽しいだろうな~~と、しみじみ思う私です(^^ゞ

***********

明日から出かけるので洋服なども買いたいな~と、いうことで娘に買い物も付き合ってもらいました。
食事もして、さ~帰宅しようと地下街に戻ると店舗がみんな閉まってて・・家路を急ぐ人たちのなかに私たちも紛れました。。。


買ってきました^^
会場を出ると沢山の書籍や雑貨などを販売しています。

ターシャのレシピのジンジャークッキーを買いました^^
とても生地が硬くて≪うっ!≫と思うほど(笑
でもその硬さが病みつきに^^
モーニング紅茶と美味しくいただきました(*^_^*)
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

風強し・・・

ベランダ
ベランダを見守るチョビちゃん^^

多肉
多肉も増えて・・・でも名前知らない^_^;

ベランダ
森のなかの小さなお家・・・(風で飛ばないよう下を止めてあります^^)

きょうは風が強いわ~
葉がユサユサ~~と揺れてる。

深夜、火事がとても近くであった!
消防車が数台、見慣れた路地を入っていった(>_<)

こんな風の強い日で無くてよかった~!!
どのくらいの火事だったのかわかないけど早くに消防車も撤退したみたい。

**********************


今朝も起きてきたままの恰好でコーヒー飲んで、思うまま手芸などもして・・^_^;
こうして気ままにパソコンに向かって・・・もう10時過ぎ。。。

キリッとしたところも無いまま・・・いいのかしら。。。

ベランダで水遣りなどしてると、出勤の人の列が駅まで続くのが見える。
あの中に夫もいたのにな~~~笑
それをここでいつも見送ってたのにな~~笑

今や、夫婦揃って朝から好き勝手な時間を過ごしてる。

それはそれでとても幸せなのだけど・・
もう1度くらい、時間に追われる暮らしもしてみたい・・・

な~~んて、のん気に言ってたら、忙しいかたに叱られるね^_^;


今、目の前の棚にターシャ・テューダーさんの言葉が貼ってある。

『人間は欲が深くて満足を知らない』って私も賛成よ。
でも人生は短いのよ 充分に楽しむためには まず手に入れたものに感謝すること
文句を言ってる暇など無いの 
目に前にある幸せを 精一杯味わうことよ

                          ターシャからの贈り物・・より




普通の暮らしのなかにこそ大切なものがある。
それに気づき感謝しよう。。。
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

予定が決まる。。。

今週末からまた2週間ほど留守にします。

そのおおよそのスケジュールが、友人や姉と相談の上、たちました。

博多~名古屋~埼玉~茨城~また名古屋~~~と・・・
行きも帰りも名古屋が入ります。

両親がいる名古屋。。。
東へ出るなら矢張り寄らねば!!

出来るときの親孝行だけはしておきたい。。。

両親、86歳ともなればいつどうなるか?と言うのは覚悟の上。

実際、父はもう寝たきりのベッドの人。。。
もうどんなに声をかけても、呼んだからと私を見ることもない。

でも、もしかして聞こえてる?と思うこともまれにある。
けど・・どうもはっきりしない。

4月に行ったときは、母が髭を剃ってあげたら≪ありがと~≫と小さく言って驚かせた。
違う日は、機嫌が悪くて髭剃りも拒み、大声で何か叫んだ。

家族の呼びかけにも応じない父を見ていて、家族のことすら忘れたのね・・と悲しいけど。。
でも、どんな言葉でも叫び声でも≪あ!きょうは声が聞けたね~≫と母と喜ぶ(^^)

元気な時はまさかこんな父になるとは!と思ってもみなかったけど・・
これが現実!!粛々と受け止めるしかない。。

でも・・・きっと父は何かを考えて何かを望んで何かを待っているのだろう。。。
そしてそれは絶対・・・家に帰りたいということだろう。。それに尽きる。

私も行く道・・・
どこでどんな形で人生の幕を閉じるのか、それは誰にもわからないけど・・
できたら誰にも迷惑をかけずひっそりと・・・。

でも、時々娘に憎らしいことを言って嫌がらせをする^_^;
≪とことん迷惑かけるもんね~~!!≫笑

いえいえ、これだけは絶対、ジョークで終わりたいわ^^



きょうもベランダのグリーン達を。。。

ツタの花?
ツタに可愛いブドウみたいな?房がついた^^

アケビ
アケビ

スミレ
ツルスミレ
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ちょっと・・一服♪

今月29日にお店(kotonoya)をオープンするユキちゃん。

今やラストスパートで毎日お忙しいなか、それでも私なりに応援したく・・・
かえって余計なお世話??!!のきらいもありますが^_^;
きょうは我が家にランチにお誘いしました

でも・・・
娘はともかく(娘がいるからこの日を選んだので^^)夫までいる我が家(>_<)
それを言うと来てくれないかも!!ということで伏せておりました~これってサギですね"^_^"

夫も人見知り?な割りに参加型で・・・・
すっかり友だち気分のようで・・・・


ユキちゃんから^^
可愛い紫陽花^^ありがとう~~(*^_^*)

ビビンバ

ランチメニューは考えた末、ビビンバに!!

以前買った、直火できる陶器皿でいつか作ろうと思ってたのを思い出し^^

このあと、みんなでゴチャゴチャに混ぜ混ぜ~~~(*^_^*)

温泉タマゴが買えなかったので、半熟タマゴにするつもりが・・ゆですぎ!!
単なるゆで卵になっておりました~~^_^;
娘いわく、生卵のままでよかったんじゃない?!
あちゃ~(>_<)

もっとご飯を焼いて焦がして、もっと辛くしたほうがよかったかな?
この次は卓上で焼きながらアツアツにして、もっと辛~~~~いので、ワイワイしましょうね^m^
またお付き合いくださいね


その後、デザートはパフェを食べに行こうとお誘いし、夫を除く3人で近くのJまで^^

過日、みぃさんとも行ったJで同じパフェを
Jの和風パフェ
3人、見事完食


お店をオープンするにあたり色々思いを抱えて・・・だいぶお疲れのユキちゃん。
私は、何かの役に立ちたいと思いながら・・・とうとう何もできずお邪魔ばかり^_^;

きょうはmeguまでお店を見せていただき・・・それはもう~!憧れのユキさんのお店ということもあり娘も大そう感激しておりました
益々、憧れの人・・・になったようです

ユキちゃん。
あと少し!体力温存して頑張ってね



ベランダ
きょうのベランダ1シーン♪
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

風かおる丘の小さな庭。。

キッチン


きょうは朝から雨。。。

ベランダで花ガラ摘みや手入れしていたら・・・風もあるので顔に雨があたり
部屋に戻りました。。。

それに気温が低いのか肌寒さも。
でも好きだな~~少し肌寒いくらいの日^^
何でもはかどるし^^
汗ばむのはどうも苦手。


大きくなりすぎたチェリーセージの陰で元気いっぱいだったタイムが・・・
蒸れて枯れてた~~~ショック

元気な植物は我が家みんなの心を潤してくれる。

あ~~それなのに・・・こちらが気づかず枯らしてしまった(T_T)ごめんね!!


ずっと描かずにいたサインボード。
この庭のイメージ・・・
で、やっと決めたのが

風かおる丘♪ ~小さな庭~

な~~んて^^
確かに風は香るけど・・・・
時々、夫のタバコの匂いも充満します^_^;

************************


ネットで見つけて買ったbag。
昨日届きました(^^ゞ

直感で、これ!!と数ある中から決めたけど・・・
しなやかなレザー(ウォッシュレザー)だし大きさも優しい作りも、雰囲気も良かった(*^_^*)

肩掛けバッグ


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ