布遊びカフェ♪

海風の冷たい午後・・きょうも教室でした。

私の都合でだいぶ日が開きましたので、お二人とも沢山宿題が進んでらして・・
見せていただくのが楽しかったです(*^_^*)
ワクワクしっぱなしでした^^

マーニーさんは、アップリケのタペの他、扇のパターンで座布団に取り掛かられました。
senさんははさみケース、クリスチャンクロスのクッションなどなど。。


そんななか、完成した作品は・・

マーニーちゃん
マーニーさん。ポットホルダーふたつ。


senさん
senさん。矢羽巾着ふたつ。

二つずつ作られたので『どなたかに上げるの?』とお聞きしたら・・
『いえ、両方気に入ってるので、自分用です^^』って・・・^^

私、そういうお返事が何より嬉しいです(^^ゞ

恒例のおやつは、この日の為に冷凍しておいた赤福(画像省略)と、イチジク&ヨーグルトでした。



イチジク。
今年もコンフィチュールにしました。

イチジク

2



愈々9月。

委託納品分や注文品、それに試作品。
ずっと休みっぱなしだった針仕事が待っています
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

父88歳!

帰省中の24日は、病床の父の【米寿】でした。

88歳!おめでとう~

耳元で叫んでも、顔をなでても頭をなでても・・目を開けることも、うなづくこともなく。。

正直、母には≪おっ、暑い中いつも来てくれてありがとう!ほ~88歳か・・長生きしたな~くらいは言ってあげなさいよ~!≫って、叱っておきました!笑

注)おのしのちゃん^^おでこのペチンは・・しませんでしたからね~笑


でも・・どんな状態でもよくぞ88歳まで頑張ってきてくれました(*^^)v
4回目の脳梗塞で今の状態になってしまいましたが、それまでは3回も起こしても恢復し、不自由な手になりながらも亡くなった戦友たちのためにずっと仏画を書いておりました。。

父の声を聞く手段は、目をさわること。
目をさわられるのはことのほか嫌がります。
でも、目薬を入れなくてはなりません。
絶対嫌がって騒ぎます(^^ゞ

その時の父の叫び声?の強さで?≪お~元気じゃん!≫ってわかる始末です^^笑
今回も母とその≪うぉ=っ≫という叫び声を聞き、安堵した次第です^^
でも・・正直、以前よりはその声も弱くなったとは思いますが。。

家に帰り・・
母とケーキでお祝いしました^^
父の分しっかり私がいただきました~(*^_^*)

父のお祝い


母
父を想う母・・
ブルーボネットにて。。



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

名古屋港ワイルドFガーデン♪

名古屋に帰省中のこと。。

どこか行きたいところない?と問う私に・・・
母が≪あ!ここ行きたいっ!≫

手渡されたパンフを見たら、名古屋港にあるガーデン。

じゃ~明日ねっ!

と、ある日、父を見舞ったあと、地下鉄と水上バスで行ってきました。

ブルーボネット
名古屋港ワイルドフラワーガーデン


規模はそんなに大きくないけど・・その日は爽やかな風もあり・・人も少ない午後・・
母とのんび~~~り、小花の可愛さや色合いの良さ、隅々に手入れの行き届いた庭で過ごしてきました。。




名古屋港近辺で生まれ、海を見ながら育った私です。
その海を久しぶりに眺めながらあれこれ模索します。。
でも・・記憶は薄れいき・・・想い出も遠き夢の彼方~~~

そんな思いを胸に・・・


名古屋港

夏のガーデン。
夏の庭だけど・・こんなにお花があるのね(*^_^*)

母のおかげで私も充分楽しめました。
帰りは水上バスをやめ、市バスで陸続きに帰りました。
貸切バスのように母と二人だけのバス。
昔住んでいた懐かしい地名を通り抜け・・・ワクワクしながら目的地の地下鉄駅に着きました。

87歳と60歳の母娘です。
もうこんなプチお出かけも・・あとどれくらいあるでしょう。。
いえ、おセンチは嫌いですが・・・車窓を眺めながら、ふっと目がかすんだことは忘れません。


ブルーボネット1

2

3

4

5

あちらこちらにベンチが置かれていて、、
可愛い演出もあちらこちらに(*^_^*)
ただ・・母が写りこんでるので^_^;画像紹介できず残念です^_^;

すべては↑ブルーボネットのHPでご覧下さいね^^
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

帰宅して早速の昨日・・
私の都合で延期させていただいた”布遊びカフェ”を開きました。

お久し振りです~~♪と、お二人とも笑顔で来てくださいました(*^_^*)

お迎えする私も、元気をいただく瞬間です

mihoさんが最近、台湾をご旅行されたのでそのお話を伺いながら・・
芸能人の話や占いの話・・・
そうかと思えば災害の話になったり・・と^^

手仕事しながら、ほんとに楽しい時間を共有させていただいています(*^_^*)


KINUさんの丸型クッションが完成しました
わぁ~!ターシャさんのお部屋にありそうねっ!!って、思わず歓声を上げた私です^^
配色を変えればまた違う表情になるパターンです。

kinuさんクッション

母の手作りクッションがお部屋に転がってる・・・
ご家族もきっと・・・そんなクッションがあることに癒されると想うのです。

それと・・

トイレホルダーカバー
トイレットPHカバー
毎日使うおトイレ。
ご家族が”楽しいっ!”と思うような温かさが感じられます。


mihoさんも間もなく通帳入れが完成です(*^_^*)
来週・・・楽しみ(*^^)v

恒例のきょうのおやつは、名古屋からのお土産にしました。
”赤福”です。

ほんとうは三重県の伊勢名物なのですが^^
でも私は、名古屋=赤福って子供の頃から思っています^^

おやつ1

そしてそして!!
mihoさんの台湾のお土産も!!
パイナップルのお菓子
パイナップルの焼き菓子です^^
・・・・・ごちそう様でした(*^_^*)



さすがに昨夜は、夕飯後、疲れからか?しばし、ぼ~~っとしてしまいましたが・・
夫が持ち帰ってくれたイチジクをコンフィチュールにしたり・・
今朝は早起きしてご飯を炊いて夫のお弁当作り・・・と、バタバタしています^_^;

こうして日記(記事)を書いてる時がいろいろ静かに想う時間かも^^


名古屋でのことも・・また思い出として少し書きますね。
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

目の前のひとつずつ。。

ワイルドFガーデン

ちょっと、イギリスへ行ってました~~~な~んて、言いたい所ですが・・笑


名古屋の父を見舞い、母の話し相手に徹した16日間でした(^^ゞ
ま、イギリス旅じゃ全くないけど、それ以上の意義ある16日間でした。

遠く、老いた両親を想い、私に今できること・・・
多くを抱え込むのではなく、心配しすぎることでもなく、
その目の前のひとつずつを、心をこめてやっていこう。

時に薄情な私が・・あ~面倒だな~と思ったり。
時に涙もろい私が・・・このまま置いて帰れない・・と沈んだり。

でも・・
どんなことも素直に受け入れる癖がついた私は
心の折り合いのつけかたにも慣れたし。
自分自身の心の声も聞き取れるし。

     *
     *
     *
     *


母が新聞の切抜きを取っておいてくれていた。

【丑年生まれは、太陽みたいな人】
        (・・・・本の紹介。)

その言葉を見て、私は胸が熱くなった。

母が【これは陽子(私の実名)のこと?!】と、思ったらしい^^

そうか、それに恥じない生きかたをしよう。
名前どおりの生き方をしよう。


とはいうものの、目の前のひとつずつ・・・
帰ってきたらきたで、、、、あれもこれもしたい、しなくては、、、と気持ち焦る焦る。

私も人生をとっくに折り返し、行く道の先を・・・病床の父に重ねます。




母との16日間のなか、後半には実家のテレビを地デジ対応テレビに買い替えたり、
母のカメラをデジカメに買い替えたり・・私でも慣れるまで取説と格闘。

87歳の母が新たに覚えることの多さ(>_<)

録画や再生など、リモコン操作を覚えること、デジカメの取り扱いなど
でも、どんな時も前向きな母には、、、やっぱり脱帽。
早速BSアンテナも取り付けてもらい、母が数々、旅をした欧州の旅番組を探しては録画の練習^^
そして再生の仕方。
ずっと・・・特訓!笑

何事も頑張る姿・・・
ほんとうにわが母なれど生きることに真摯で、強く、素敵でした。。。


パソコンの無い日々ゆえ、途切れた気持ちになったなか、
携帯に温かいメールをくださったかたがた、とっても嬉しかったです。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

帰宅しました~\(^o^)/

ただいま~~~\(^o^)/

16日ぶりに帰宅しました

またボチボチ、ブログを再開しますので遊びに来てくださると嬉しいです

まずは急ぎ、ご挨拶までm(__)m

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ホームパーティ♪

好きなんです!ホームパーティ

明日から暫らく留守にする私・・

あ~帰った頃は夏も終盤かな~~~と、ちょっとさみしく思ってた矢先・・
ユキちゃんとJ子さんが、暑さ吹き飛ばして、パッとやりましょ~~と賛同くださいました

選んだ日は、運よく?夫も外で飲み会^^
でも夫は・・こっちの方が楽しそうだし、でかけるのやめようかな~などと言いだす始末^_^;
いえいえ、、おでかけくださいまし!笑

夕刻、飲みものご持参でお二人がいらっしゃいました!!
会った早々、みんなテンション高い高い!!笑
考えたら前回のパーティは丁度ひと月前だったそう!

へ~もうそんなになる?
じゃ~この際、定例会にしない?!しようよ!

ビールやワインを飲み交わしながら、そんな楽しい他愛ない話や漫才みたいな会話に爆笑しながらも、人生観や倫理観にまで話が及びます。。

これは生きてきた年数には、ほんと、関係ないですね~
お若いお二人から学ぶこと、刺激受けること、胸を熱くすること、私は多々あります。
賢さ、潔さ、男っぽさ、でも女らしさ。。。
あ~私に無いものばかりです^_^;

ふと気づけば夜も深まっていて・・時の経つ早さが憎らしいくらい( ゚Д゚)!


めぐり合わせのこと、偶然は必然だということ、相対のこと、
私は転勤族だったからこの今があること・・
布団に入ってからしみじみ、この人生の不思議さを感じました。



ホームーパーティ

お料理は私が超簡単メニューで用意しました^^
お二人は遠慮ばかりされるけど・・私は下手でも、作るのは好きなんです!って、強調(*^^)v

豚の冷しゃぶサラダ、夏野菜の冷奴、エビとマカロニのグラタン。

画像は無いけど、ご飯は、鮭と青じそ、ごまを型で抜いて押し寿司風~
デザートはキャラメルプリン。

気の置けない友との語らいは何よりの栄養剤


明日から、元気で実家へ帰ります。

正直、決して楽しいばかりの帰省では無いけど・・・
たまには私も、人並みの苦労もしてこなくては・・ねっ!


今週はお盆もあり、ここを読んでくださっている皆さまも、多方面にお出かけされることでしょう。。
道中、お気をつけて・・どうぞお体ご自愛くださいね(*^_^*)


いつも≪きょうひとつの幸せ≫に、立ち寄ってくださってほんとうにありがとうございますm(__)m


ワイヤーP

私の好きなお花のひとつ・・
ワイヤープランツの・・透明なお花。
ここに置いていきますね。。


では・・
行って参りま~~~~す



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

きょうもお教室Avonlea。
午後から3人の方達と楽しい時間を共有しました(*^_^*)

少し張り切りすぎたのか?夕食後うたた寝・・
気づいたら10時回ってた^_^;


きょうは、s、nさんの覚せい剤のニュースで、テレビは右往左往って感じだった(>_<)
正直、余り知らない彼女のことだけど・・人は見た目で判断してはいけないのね?・・と、人並みな感想。
でも、、報道は嘘であってほしい・・・お子さんの為にも。。
祈るばかり。。


***************************


暑い中のレッスンが少しでも涼しげに・・と、しつらえたのは・・

しつらえ

しつらえ

古いホーローの洗面器にアスパラの葉を生けて・・

金魚に見立てた?ミニトマト。
涼しげにシーグラス。

私の、ほんの遊び心^^

そして・・外には朝顔2輪。
朝顔



まだ製作途中の作品ですがご紹介(*^_^*)
mihoさんの通帳入れとマーニーちゃんのポットホルダー

mihoさん通帳いれ  マーニーちゃんポットホルダー

完成したら大きくアップしますね^^
yassiさんは矢羽の巾着袋とポットホルダーに取り掛かってらっしゃいます^^

手芸は時間ばかりかかってなかなか先が見えないけど・・
自分の作った、世界にひとつだけの・・・可愛い作品を、どんどん暮らしのなかで使って欲しい。

そんなスローライフの楽しみかたを伝承できる先輩主婦であることが誇り(*^^)v

慣れないことで、肩も凝るでしょう。目も疲れるでしょう。。
さ~ひと休み!
きょうのおやつです^^

おやつ
カキ氷の上に葛きり。黒みつ。
白あんの今川焼き。(カリッと焼いてます)
画像には無いけど、ヨーグルトに先日作ったブルーベリージャムをかけて。
コーヒー。

楽しい時間が過ぎ・・お別れ。
また笑顔でお待ちしています\(^o^)/



今朝の海~~~
真っ白なヨット。

今朝の海~~~~

目いっぱい望遠で写しました^^

大好きな海・・・この景色に、幾度と無く癒されています。

そして・・
西のベランダにも、天井まで伸び育ったオリーブ!

西、オリーブ

開け放して入るお風呂の窓を囲ってくれてます(*^^)v
盗撮はできませんことよ^^笑


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

風・・白きカーテン。

今朝も暑いけど・・
でも、小窓から入る風が心地いい♪
真っ白なカーテンが揺れる。

机を引きずり窓のそばに近づけてみる。

ゴーヤの葉が生い茂り、風にそよぎ、透け感のある葉裏が、ほんと美しい。
そして葉の間から青空。



子供の頃の夏に思いを馳せる。。

シュミーズ1枚で遊んでたっけ・・^^
おおきなタライで水遊びして・・
水鉄砲・・・
縁側でスイカ・・・
線香花火・・・
庭のイチジクの木・・
ナイアガラという品種の葡萄棚・・
飼っていた犬のジョン・・
夕方、ひしゃくで水撒き・・・
玄関の横の葵の花・・・


どのシーンも断片的だけど・・
でもそれなりに幸せな子供時代だった。

戦争が終わり・・日本が平和を取り戻していく
それに合わせて私も育った。


普通に暮らすことの尊さを
教えてくれた父と母

守ってくれた穏やかな日々
受け継いでいるからね・・・


夏は過酷だけど、ふと、郷愁もかきたてる。


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

きょうはKINUさんとマンツーマンのレッスンでした(*^_^*)

きょうは丸型クッションのキルティングに入りました^^
大きさから言っても、フープをしてキルティングするべきサイズなので
私のフープをお貸ししたのですが・・相当苦労されてました(^^ゞ

みんな初めは同じよ^^
こればかりは慣れるまで頑張ってね^^

ほんとうに・・フープって難関なのよね^_^;
でも・・慣れたら、無くては困るくらいになるんだもの、不思議よ^^
お家で、ゆっくり練習してね^^

ということで・・

次はトイレットペーパーのホルダーカバーに取り掛かかられました。
デザインはログキャビンで。

KINUさん
布選びを手伝いながら・・私のパッチワークキルトへの思いや考え方など話しました^^

時間を繋ぐ・・・布を繋ぐ・・・心を繋ぐ・・・

パッチワークキルトって、全部≪繋いでいく≫のよ~~素晴らしいよね


いつものおやつタイム♪

おやつ
きょうはキャラメルプリン、クラッカーにイチゴ、生クリーム。
アールグレィ紅茶。

(キャラメルプリンは某メーカーのインスタントです^^)



きょうは近くの町の花火大会でした
窓から良~~く見えるのです^^
とっても大きな・・柳のように落ちてくる?花火がなんと言っても一番好き!!

地元、愛宕浜の花火大会の日は・・私、居ないな~残念^_^;




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

これぞ夏・・

今朝は、暑いのなんのって!!

今までが嘘のよう~~
無風と湿気に・・・閉口なり(>_<)

朝から夫のお弁当作り・・勿論、自分が食べたいもの詰め込んでるので
作りながらついつい・・つまみ食い^^
いえ、ちょいと油の取りすぎです^_^;

夫が春頃から行き始めた仕事は、サラリーマン時代と180度違う職種。
勿論、好きで行ってる仕事だけど・・日焼けとダイエットには目を見張ります!

日焼けは・・これ以上焼けたら・・一緒に出かけません!って言いたいくらいだし^_^;
体重は激減で・・・これ以上痩せたらこれまた一緒に歩きません!ってくらい!

はぁ~^_^;
私は増える一方で(>_<)・・・差が無くなってきたよ~~~
私的には・・かつてのような体格のいい夫がいいんですけどね~^_^;
って・・
朝から他愛ない、どうでもいい話ですよね~m(__)m

***********************


夏は蒸れるので元気のないベランダの植物たち。。
しかも、お日さまも真上を行くので陽射しゼロ。
でも、、なんとか頑張る可愛い子たち。。。

小さな黒ポットのままの風船カズラ。
やっとふたつ・・・風船みっけ(*^_^*)

風船カズラ


ハーブ


ツタ



天井には・・いただいたお花やベランダの小花など・・ぶらぶら(^^ゞ
ただいま、ロープは、2本張り巡らされております(^^ゞ
娘いわく・・もしかして、、運動会?!(笑

ドライフラワー



きょう、明日と、布遊びカフェ。
土曜日は友人と暑気払いのビアパーティ

我が家を訪ねてくださるかたがいること・・元気の素です\(^o^)/


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

きょう二つ目の記事♪

京都大原に住むベニシアさんをご存知でしょうか・・
(私も、春先にお教室のsenさんからお聞きするまで存じませんでしたが・・^^)

そのベニシアさんの日々のお暮らしをNHKの【猫のしっぽ カエルの手】という番組で紹介されています。
イギリス生まれのベニシアさん。
日本人より日本を愛され、その気負いのない自然体な日々を拝見するだけで、心豊かな気持ちと憧れが心に満ち溢れます。

スローライフの豊かさを教えられます。

古い家屋を上手にお手入れされ、また広いお庭にはハーブやお花が200種類?!
大原という日本の原風景の自然豊かな地で季節を楽しまれ、その暮らしの知恵やアイディアにはいつも刺激をいただきます(*^_^*)

きょうの放映(お昼12時)では、お庭などで摘んだ赤いベリー類でジャムを作られてました^^

奇しくも!私も冷凍していたブルーベリーをジャムにしようと思っていた矢先!!
番組が終わってから・・・ベニシアさん気分で?早速とりかかりました(^^ゞ


ブルーベリー
大粒小粒・・みんな一緒に^^

瓶詰め後・・
煮沸後のビンに熱いまま入れて、しっかり蓋をしてさかさまに。
冷めた時、真空になってるんです^^


ジャム完成!
はいっ!出来上がり~~(*^^)v
ラベルも手書きで貼りました^^


ブルーベリー染め
アクを取りながら、その液でガーゼを染めてみました。
これはほんの遊びです^_^;ほんのり紫になりました。

::::::でも、乾いたらあんまりキレイな色じゃなかったです^_^;


ベニシアさんのような暮らしは到底真似出来ないけど≪暮らしを楽しむ心≫は大いに真似させていただきます\(^o^)/

**********************


夫が手伝ってる筑紫野ストロベリーフィールズ
今度はイチジクの季節です^^

9月から愈々イチジクも販売です^^


きょう持ち帰ってくれたイチジク!初物です(*^_^*)
イチジクも品種改良され・・とよみつひめという小ぶりなのが甘かったです(*^_^*)

初!イチジク

(注)
イチジクは、その場で取り放題、食べ放題ではありません。
もぎ取ったイチジクを、測ってお買い上げいただくシステムですので
宜しくお願い致しますm(__)m


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

やっと・・梅雨明け♪

夫が買った有田焼の風鈴が・・リンリンと・・涼しげな朝。。

やっと梅雨が明けたんですね~
きょうからまた梅を干しましょう^^

来週から名古屋に帰る予定です。
何ヶ月振りかな~

相変わらず父は寝たきりで病院のベッド。
母はこの暑さのなか父のいる病院に徒歩で往復しています。
私でも25分くらいかかるので無理しないといいんだけど。
少しでも暑い期間は、代わりに役に立ちたいので行ってきます。
でも・・正直名古屋は・・ドカン!と暑いんですよね(>_<)
わが故郷なれど・・・辛いわ~~
帰郷を待ってくれている友人たちとも、会えるかな~




*********************



2


picnic


【picnic】

きっと私・・猫に生まれても
ピクニックが大好きだろうな~

太陽の下で
木々の木漏れ日の下で
心弾ませ

豊かさとは・・とか
生きる意味は・・とか
幸せって・・・とか

そんなこと理屈じゃないよ・・と
思いながら


そう・・・
見つめるのは目の前の空と雲と・・
想うのは
遠く空の彼方の愛しい人たち

そして・・
楽しいお弁当♪





(追記)
布にプリントされた絵を参考に描きました。
余りに可愛いプリントなので丸く切り取り
丸型ポーチを作り愛用しています^^



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

きょうも和気藹々・・楽しい布遊び時間を過ごしました。
ありがとうございましたm(__)m


マーニーさん、エコバッグ
マーニーちゃんの作品です(*^^)v

こんな可愛いecoバッグ下げてたら・・お買い物も楽しいでしょうね~~

真ん中部分にパッチワークして・・個性的なバッグになりました^^
パッチワーク以外のところはミシン仕上げです^^
大きめなので沢山入るよね(*^^)v


senさん、巾着袋
senさんは矢羽根の巾着袋が完成です(*^^)v

あと、ひもの先にチューリップ留めをするのです。
また一段と可愛い表情になります^^

底はスクエアになっていて・・コロッとした可愛い形♪
和も感じられる、とても雰囲気いい巾着袋になりました^^



おやつ
きょうのおやつは・・
見た目はズバリl!和風です^^でもコーヒーと共に^^

お餅、さつまいもの蜂蜜煮、あずき、生クリーム。
お餅はレンジで柔らかく。
さつまいもは蜂蜜で昨夜煮ておきました。
私的には、、こういうコテコテしたおやつ、好きなんですよね(^^ゞ



きょうはyassiさんが先日北海道へ行かれたからと、レッスン中に
お土産を届けてくださいました

yassiさんより
みんなでワイワイいただきました^^(画像は・・バクバクいただいたあとの残り^_^;)

ありがとうございます!!ごちそう様でした(*^_^*)

北海道~~~やっぱり、いいよね(*^^)v
また行きたいな!わたしも^^


***************


そろそろ梅雨明けでしょうか・・
でもきょうは小雨も降ってムシムシしています。
震度1だけど地震もありました(>_<)


シーグラス
シーグラスの似合う季節です
今まで、結構拾ったな~~と、、仕舞ってある箱を眺めてルンルン

転がっているだけでも可愛いけど・・
明日はまたリースや、ほか、ちょっとシーグラス工作でも、してみようかな^^




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

涼しすぎます。

8月ですよね?
2日ですよね?

確かに蝉はうるさいほど鳴いてる・・・

でも・・
涼しいんです。

時に高原にいるような冷風~~~


この涼しさを利用して?昨日はリビング、ダイニング、キッチン、廊下、洗面所・・・と
床に這いつくばって、丁寧に拭きあげました。

拭きあげて、シャワーしてエアコン入れて、ご褒美のアイスクリーム入りカキ氷!

サラサラの床~~~~満足満足!


きょうは・・日曜日。
私もちょっと家事はお休み^^

あ、お料理以外は^_^;
・・・・・・お料理も休みたいよね^^

先日も・・・土壇場でピザにしちゃった^^
Lサイズ(ハーフ&ハーフ)1枚に、100円プラスでドリンク3本、ポテト、ナゲット7個・・・おまけだったの!凄くない?!
アツアツをすぐ食べれるし、たまには手抜きしたいよね(*^^)v




ポットホルダー

夏向きのポットホルダー。
見た目の涼しさ・・・

アイスコーヒー淹れる時にホルダーとして
沸かしたてのポットを敷いても・・

キッチンが楽しくなるもの
作るの楽しい(*^_^*)


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

クレージーキルト

ずっと放置していたクレージーキルト。
昨日なんとか完成させました(*^^)v

額に入れて・・
夜、写真を撮ったので少し暗めですが。。
(画像に影が入っちゃいました^_^;)


クレージー額

4


2

3

飾るためのパーツが、手元に余り無いので、買ってから・・とずっと思っていました。
でも・・それなりに有り合わせで済ませました。

まだまだ手法は幼稚ですが、クリスマスにはクリスマスっぽく、再度作ろうと思います。



***********************



きょうは姉のバースディ
いつもより早起きして携帯からお祝いメールしました。

私と違い毎朝規則正しく早起きの姉から、案の定すぐ返信されました^^
ラベンダーの刈り入れは、済んだのかな~
瞬時、つくばのあの庭に気持ちは飛んでいきます。
繋がっているの・・・空と思いは。。


そして存じ上げてるかたではyukkoちゃん。
お誕生日おめでとう~~~~
きっと、旅行中のパリで旦那さまと祝杯をあげていらっしゃることでしょう
益々お幸せに。。。


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ