父が21日に急逝しましたので、名古屋に帰っております。
しばらくブログをお休みさせていただきます。

                       代筆 娘

きょうも春の嵐ですが・・

昨夜からまた風が。。

少し高いところに住んでいるので風当たりが強くて苦手。
う~ん、風が一番苦手かも!
あ~でも、、夏の木陰の風は・・・何より好きだしね・・(^^ゞ

そう、何でもほどほどね^^

1シーン


*****************


過日のこと。。
一足早くyちゃんから誕生日プレゼントをいただいていました♪

布遊びカフェで使ってね^^と、こんなに可愛い紙ナプキン♪
リスのクッキー型などと一緒に♪

申し訳ないけど・・使えませんっ!!
ごめんなさい^^布遊びカフェの皆さまm(__)m

yちゃんから


このなかに、思いっきりツボな絵があって・・
娘と、これを見ると嫌な事吹き飛ぶよね~~と^^
それは、、↓これ(*^_^*)

ツボ^^
叱られてるんだよね^^
なのに、この子の表情がなんとも、、いいっ!


2
ハ、ハイジ?!大きいっ!笑


ほんと!楽しい♪可愛い!!
だから使えない(^^ゞ勿体無くて^^

yちゃん、いつもありがとうね!!



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

18日。
木曜日2回目の布遊びカフェでした。


yassiさんはクリスマスアップリケ。
リースにキャンドルのアップリケがほぼ完成。
次にクリスマスホーリーの葉のリースに取り掛かられました。

KINUさんはバラのパターンの巾着、トップが間もなく完成。
次のカテドラルウィンドーに取り掛かられました。

mihoさんはティーコゼーと丸型ポーチの途中。


針仕事しながら話題は能古島の事件関連。
犯人はストーカーなのかも?という方向へ行ってるみたい。


*************


そうそう、一番にmihoさんがいらっしゃった時、
カウンターに置いてあったプレゼントの花かごふたつを見て・・・

『あ!笑っていいとも!みたい~~!』って叫ばれて
楽しくて思わず笑ってしまいました^^

テレフォンショッキング・・きょうは誰の登場?!笑



おやつは手作りを準備できなかったこともあり、
星野村のお土産にしました。

おやつ
みかんロール、柚子かりんとう、キウィ。

ウエルカムティは、ベリーのハーブティ。
ティ


次に布遊びカフェの皆さまにお会いするのは25日。
お天気次第でピクニックです^^




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

マイ☆バースディ・・3

昨日は朝一番に母から、ハッピィバースディ!と電話があり、
その後、旧友やブログ繋がりの皆さまから携帯やEメールでお祝いを寄せていただきました。
ほんとうにありがとうございました!!


そして・・
昨夜帰宅すると、温かいプレゼントが私を待っていてくれました。
そして、可愛いお花の花かごも届きました。



Oちゃんから・・
Oちゃんから。
思わず、、元気がムクッ!と沸いた気がしました。
感激しました。


Cちゃんから  
Cちゃんから。お花は私がベランダから摘んで活けました。
これからはこのテーブルが指定席です^^
可愛いレースドイリーも一緒でした。


Uちゃん折り紙
Uちゃんが丁寧に折ってくださった折り紙のケースとバラ。
ほんとうに器用なお嬢さん^^
私の孫のような・・お友達♪
もう今や中学生。立派なレディさん^^




Sさんから
Sさんから。。
オルネドフォイユのフランスシリーズ・・欲しくて眺めていたんです。
もう~びっくり@@@
1ページ1ページ・・憧れの世界。



Kちゃんから
Kちゃんから。。
神秘的な世界。私が忘れてしまった世界・・
ほんとにありがとう。。


*************

画像以外にも私の好きな雑貨やビデオなど同封していただきました。
これ見よがしに掲載するのは昨年やめたのですが、矢張り、私にとって大事な記録です。


純より
離れて暮らす息子からも思いがけず、花かごが届きました。

びっくりして@@@明日は嵐か?!な~~~んて言いながら、
素直に喜びました。


*************


果報者です。
ほんとうに、、ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

マイ☆バースディ・・2

次は星野村へ。

つい、、”星の降る夜は♪”・・・って歌ってしまいます^^
八女と同じのどかな空気が流れていました。

買い物すると、どちらからですか?と、笑顔のかたばかり。
みかんの蜂蜜や、星野茶、お菓子など買い求めました。

そうそう、お昼は産直のお店で、手作りの美味しそうなお弁当を買って
茶畑を見下ろす公園で食べました^^
でも、、、飲んだお茶は伊藤園(>_<)内緒です


星野村では
まずは、『蛍と石橋の里』で車を降りました。


サクラ

星野川

もう~なんという、のどかさでしょう・・・
程よい日差し・・・
開花し始めた桜と川と、眼鏡橋。。


そうそう、
この川にかかってる、小さなつり橋を渡りました。
(ロープが写ってるでしょ^^)
蛍を見に、沢山の人がここにいらっしゃるんでしょうね。
ホタル・・・もう何十年見てないわ^_^;

ホタルの乱舞。星の降る町。。。
どんだけ美しい里なんでしょう~


星の文化館、お茶の文化館のある広い公園でのんびり。
入館はしませんでしたが(^^ゞ

白木蓮


そのあと、いく当てもなしに車を走らせてたら滝があるという標識。
くねくね道を暇に任せてたどり着いた不動の滝。

不動の滝


山の中にきっと私たち家族だけ!というくらい奥まったところにありました。

きょう、われら、ここにあり。

少し神聖な気持ちで深呼吸を繰り返しました。


その後、
星野村をあとに、、来た道と違うコースで家路につきました。。

すぐ近くの台湾料理のお店でバースディを祝ってもらい一日を終えました。

この家族あっての私。
ありがとう。。。


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

マイ☆バースディ・・1

数日前に、17日、お天気だったら恒例の春のドライブ旅に行こう~と家族で決めていました。
そして17日、、予想以上の素晴らしいお天気!さすが太陽の申し子・・(失礼^_^;私のこと"^_^")ということで
朝7時半に家を出ました。

行く先は、八女、星野村方面。

折りしも、マイ、バースディ。
想い出が重なることが、いつになく嬉しかったです。

福岡に永住を決めてから、家族で気楽に行ける小旅行が恒例になり・・
日帰りや1~2泊でさまざまなところに行きました。

少し前は、宮崎に1泊でとも予定を立てたのですが、
色々あって、今回はすぐ身近に。


早く出たので現地に9時には着きましたので、丸一日ゆったりとドライブしながら、のどかな旅を満喫しました。
どこへ行っても他の観光客と出会うこともなく、、ほんとうにウィークディの外出はいいですよ^^


八女。星野村。
どちらもお茶の産地。そんな茶畑のど真ん中を車で走る快感。初めて体験しました^^


まずは伝統工芸館に。
箱雛    石灯篭
和紙や竹、石の工芸品が有名なんですね^^
まだお雛さまも展示してありました。

私は曲げわっぱのお弁当箱を買いました。ずっと欲しかったのです。
作ってるおじいさんがとてもいいかたで(お話好きで^^しかも父と同名だったので)即買いました^^

さ、次に茶畑へ。。


見渡す限り・・・お茶お茶お茶・・・
果てしなく・・・茶畑。。。。。

何枚写真を撮っても・・緑一色。。。。。

茶畑1

2

3

生まれて初めての光景。
山頂から眺めた時、大声で叫びたい心境でした。


お茶===========っ!!!笑



              続きます^^
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

身に余る良き日。。

3月17日・・

歳のことは別に恥ずかしくは無いので堂々と言いますが
(恥ずかしくない=開きなおり  ・・とも言います
私、61歳のバースディでした。

気づいたら60代になってた・・と言うのがほんとのところですが
それからも、早1年なわけで・・

でも、その1年目も
私になどには身に余る、素敵な一日でした。


どんなにかお忙しい日々でしょうに、、
私に温かい心を寄せてくださり心をこめてくださった皆さまに
心からお礼申し上げます。


ほんとうにありがとうございました。



こうして年齢ではずっと先を行く私です。

でも60代もまんざら怖くない・・と
少しは思っていただける”道しるべ”になりたいと、思います。
それが恩返しに思えてなりません。


きょうも家族と共に過ごし祝ってもらい、
そして友人の皆さまからの温かいご祝福に幸せを噛みしめた次第です。




また明日から、きょうの溢れる喜びを記していきたいと思います。


 ほんとうにありがとうございました。


                     ゆめこ
   



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ベランダガーデン

ミニストック
過日、KINUさんからいただいたミニストック。


ブルーデイジー
バケツに植え替えました。suteisi-さんからいただいたブルーデイジー。


2
可愛くて、リナリア グッピー白と紫、買いました。


ブロッコリーの花
ベランダ菜園、ブロッコリーのお花。
野菜の花って可愛いよね^^



*********************


きょうは、黄砂の雨で汚れた窓をキレイに洗いました。
何度も出たり入ったりして汚れ具合を確認しながら最後の仕上げ。

ね、ガラスが無いみたいでしょ?!と夫に,うん、と言わせる(^^ゞ

すごくすっきりして、、心の垢も少し落とせたかな~と思う。




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

びっくり@@@(追記しました)

昨夜遅く『能古島の海岸でバラバラにされた遺体発見』のニュースを
ヤフーで見た。

前日も能古島へ行っていたのでギョッとした(>_<)

流れ着いた浜辺はその後のニュースでわかったのだけど・・・
私がほとんど行かない方面だった。

それにしても可哀相。何があったのだろう。。

***


その後、32歳の女性と身元がわかったそう。。
32歳といえば、娘と同じ年齢です。。
ご冥福お祈りします。



***********


昨日は結局、夕刻にリハビリへ。
筋力増進トレーニングを学びました。

まだまだいろんな所に行きたいし・・(当たり前!)
膝が悪い事を、行けない理由にしたくないしね。
それには筋力!
今は贅肉98%って感じだから・・笑


***************


昨日の雨は黄砂が混じってたようで、ガラス窓が粒あとのまま汚れてる(>_<)
早いうちに洗い流さなくちゃ!
また仕事が増えたわ^_^;

でも嫌いじゃないの、窓ガラスをキレイにすること!


*********



月末から、しばらく名古屋・・
それまでの予定がサクサクと行きますように。。

明日は晴れたら恒例のドライブ旅


また春の嵐。

きょうは南風。
南窓に雨が打ちつけられ、突風で木々が大きく揺れる。

少し頭痛もあり、午後から外科の通院(リハビリ)をどうしようかと迷う。


こんな日は部屋で思いつくまま好きなことをして過ごすのが一番。

☆やりかけのパッチワーク。
ヨーヨーキルトも150個くらい作ったかな?
まだまだ・・・途中。。

☆シーグラスでリース作り。
福岡で暮らし初めてから行く先々の浜辺で拾ったシーグラス。
その数数え切れず・・自称、浜辺の掃除人(^^ゞ

そうそう、
集めたシーグラスを整理しながら思ったことは、
沖縄のシーグラスには厚みがあるものが多いということ。
緑色も多かったかな^^

でも色は色々。
私は消え入りそうな水色が好き。


そんなシーグラスを小さなリースにすると可愛さが増す。
きょうは雨空なので撮影してもキラキラ感が無いけど・・
太陽にかざすとほんと、キレイ

シーグラスリース

2

そうそう、
ハート型もあったよ^^
紫とか珍しい色も♪

3



さ、午後は何をして遊ぼうかな^^
久しぶりに絵も描きたいし。

私は、、、お金じゃなく、時間持ち(*^^)v



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

能古島での休日♪

愈々、能古島ファームの活動が始まりました^^
お弁当持って、、朝から船に乗りました。
船はたった10分なんだけど、そこからが結構遠いのです。

でも、今年1年ご一緒くださるyassiさんご夫妻と色々話しながら歩くと、、
前回より早く現地に到着したような気がして・・あの距離もさほど苦痛では無かったような。
農地まで船着場から20分は歩くのです^_^;
正直、あの距離が遠くて申し込みをキャンセルしようか?と思ったほど(^^ゞ

きょうの全体作業は、ジャガイモの植え付けでした。
あいにく地面が湿っていて土が団子状態でしたが、メークインと男爵、2畝づつ植えました。

糸島の二丈町のほうで自然農の農園をされていらっしゃる大○さんからご指導を
いただき、和気藹々楽しい作業でした。
お若い大○さんご夫妻からは、農業をこんなに楽しんでいます!というオーラがあふれ出ていらして
お会いするたび、元気をいただきます!(と言ってもまだ2回目なんですけど^^)

能古ファーム
お世話役の池田さんから画像お借りしました。
(丁度、夫と写っています^^)


お昼ご飯は今回もまた夫とふたり、海辺に行きました。
畑の隅で皆さん輪になってお弁当ですが、私は矢張り海へ行きたくて脱走~(笑
お弁当を食べたあとは、シーグラスや美しい貝がら拾い・・私の海での約束ごと^^



能古島より
きょうはヨットが多かったです^^
カヌーも数隻。
しかも女性が乗ってましたよ^^


畑に戻り、午後は、お借りした個人区画の手入れをしました。
いえ、殆ど夫と、yassiさんの旦那さまがお手伝いくださったのですけど^^
私は草に座って眺めてただけ"^_^"

1  2  3
4  5

見たことの無いような大きなナメクジに驚いたり^_^;飛び出てきたカエルちゃんを
追っかけたり、、しばし童心にも返ったひと時でした^^


午後は日差しもあり、見上げた空にトビとカラスが追いかけっこ。
のどかすぎる時間を過ごしました。

yassiさんご夫妻にはお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)




私は大したことは何にもしていないのに、帰宅後お風呂でうたた寝^_^;
運動不足が露見した日でもありました^_^;



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

アケビの元気!

今年もまたアケビの花芽が沢山ついた。
小さな葡萄のような可愛さ。

思わず顔がほころぶ。


アケビ1

     2

行きたいように行くだけよ^^
・・・アケビはこう言ってるみたい^^
そう、誰に媚びることなく花は咲き葉は輝く。


*******************




和名、瑠璃雛菊(るりひなぎく)
ブルーデイジーのこと。

昨日、思いがけずSさんから沢山の苗が届く。

Sさん。
まだお会いしたことは無いけど、私の大好きなドラマ≪アボンリーへの道≫を
通じて知り合えた大事なかた。
折に触れ私にサプライズの感動をくださる

ブルーデイジーの花言葉は・・『幸せ』『恵まれている』


ほんとうに、その通りです!ありがとうございます!!

何に植え替えたら可愛いかな~~と眠る前考えました。
あ!古びたブリキのバケツ!どうかな~^^

    ブルーデイジーSさんから。


そんな日の夕陽・・
キッチンから。

   夕陽


きょうも元気で過ごせたよ。
ありがとう。




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

夢のなかで・・

昨夜も相当遅くまで(2時)ヨーヨーキルトを作っていたので(丸く絞り縫い繋げるパッチワーク)
今朝は随分寝過ごしてしまった^_^;

そんな起き掛けに見た夢・・

私、赤ちゃん育ててました・・・"^_^"
抱っこしてた感覚をちゃんと感じているんです^^

お風呂に入れてあげたいのに準備してなくて
ひとりでバタバタ・・
そのうち、赤ちゃんの顔が変わっていて、わっ?!ってびっくり@@@

それと、我が家に何故かプールがあって?夫が水を入れている。
どんどん溢れていくのに夫は知らん顔(>_<)
2階の窓からそれを見て、私は赤ちゃん抱いて大騒ぎ"^_^"

なんでしょうね~笑
これって何か、、私の心理的なことに関係してる??笑



ま、何でもいいんですけど^^

私は日々、日差し溢れる明るい部屋で、空を・山を・海を見ながら
そこまで来てる春を感じながらつつがなく暮らしています。



5

          CIMG1362_サイズ変更

4

          2





テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

嵐のあと・・・

昨日の春の嵐は、、冬の嵐かと間違うくらい。
ほんと、吹き荒れましたね~~
春を待ってやっと芽吹いた新芽も可哀相に縮かんでしまったみたい。

今朝は一転して日差しもあるけど、でも風が冷たいっ!
遠くの山々はまた雪化粧です。

行って戻って・・春は来るのですね~
毎年繰り返し。

心も同じ。
昨日ときょう・・・きょうと明日・・・

思いはぐるぐる。

でも穏やかな春はそこまで来てる。
いつもの心を見失わないよう凛と生きたい。


そんな寒波の戻った日に、嬉しいサクラ便りが届きました
大好きなJunkoちゃんと、マーシャさんのお子さんがご希望の大学に見事合格
ほんと!素晴らしいです!!

ほんとうにおめでとうございます

受験生のいらっしゃるお宅にそれぞれのサクラが咲きますように。。。



       ムスカリ




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

1シーン


2

今回色を塗り替えた腰板。
腰板って言うけど、、早い話、すのこ^_^;
だから何度色を塗り変えてもへっちゃらなのです^^


きょうも布遊び。


マーニーちゃんがミニベアを4匹完成♪
同じ人が作ってもお顔はそれぞれ^^
ん?このクマちゃん、あの人に似てません?などと盛り上がる^^
余り布でできるけど、、時間と神経は使う^^
なかなか思うようにいかないけど・・・だから愛おしい。
4匹乗せても、手のひらに余りある。

マーニーちゃん
首に可愛いおリボンしてあげてね^^

そしてお約束の・・・
私のベア達と輪になって会議中~~~の図^^

うふふ^^

ねえ、ハンカチ落とし・・しない?(笑



senさん

senさんはWウエディングリングに取り掛かりました。
どんな感じで作る?・・・試し縫い中~~


きょうのおやつ。

おやつ

マリービスケットで作るしっとりケーキ。
(イチゴジャムサンド)
ビスケットはミルクに浸し一晩寝かせます。


****************


見慣れた部屋でも模様替えしてみればどこか新鮮。

この春も、いつになく気持ちよく過ごせそう♪

まだまだ私の思いは形にできる。

そう実感する。




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

春のお手入れ♪

キッチンに立ち、洗い物しながら、コーヒー淹れながら、私は視界のいろんなところへ目をやる。
それが日課。

そんな時、ふと・・模様替えを思いつく。
それも日常茶飯事。

私は兎に角、引越しばかりの人生だった。
そういう企業に勤める夫と結婚したのだから何も悔いはなく
悔いどころか、今となればどれほど楽しい人生だったかと思う。

そんな相次ぐ転勤で転居を余儀なくされると、私はそれすら楽しめる人間だった^^

今度は戸建て?お庭あるの?
今度はマンション?何階?
間取りをみながらワクワクした。

どこへ住んでも自分らしくあったと自負している。
暮らしを精一杯楽しむ気持ちは今も続く・・
工夫することが何より好きだから。


飽きない暮らし・・
私の場合はそれに尽きる。
そんな楽しみに支えられ家庭を築いてきたのだから。


今回は、出窓下の腰壁のペンキを塗りかえ、それに伴って大きな模様替えをした。
流石に大変だったけど昨日一日、娘に手伝ってもらいなんとか形になった。


どんな色?
・・・思いは蜂蜜色なんだけど^_^;

でもペンキの調合が難しくて乾いてきたら少し黄色が強いかな^_^;

もうすぐ写真撮りますね^^


でもお部屋が明るくなって・・ベランダに続く視界が柔らかくなりました。
明日は布遊びカフェ。
どうぞ楽しみにいらしてね(*^_^*)


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

定例のホームパーティ♪

昨夜、いつものy&Jコンビのお二人と娘と・・4人で深夜(明け方?)まで語り、飲み、食べの・・
楽しい時間を共有しました♪

因みに・・
前回は昨年11月24日。

今回は、4回目になります^^
(定例・・とはいえ、正式名が無く、、何か考えなくてはね^^)

前回から少し間が空いたけど、、Jちゃんのお子さんたちの進学など
何かとご多忙だったこの春。。
やっと時間が取れて、昨夜のはこびとなりました。


それにしても・・楽しかった@@@@


今回は、
テーブルにロースターとホットプレートを置き、その場で焼き鳥したり・・
お刺身やサラダ、、最後はホットプレートいっぱいにお好み焼きを焼いて・・
手が掛からないパーティを楽しみました^^

時に人生を熱く語り、、時に笑い転げ・・・涙し・・・
お二人のお顔を見ながら、ご縁があったことを幸せに思う次第です。


最後に・・・

バースディケーキ

お二人に、プレゼントとケーキで私のバースディ前祝をしていただいて(^^ゞ
正直、短いローソク1本足りませんが"^_^"


そして・・
J子ちゃんちのお子さんたちの前途を祝い桜吹雪を舞い散らして^^
お開きになりました♪



次はいつにしましょうか^^
そう遠くない時期にまた盛り上がりたいものです^^


今朝・・
昨夜の余韻の残るリビングに起きてきたら・・
床に桜の花びらが舞い落ちていて^^・・・頬がゆるみました♪


1シーン
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

ムスカリ&スミレ

昨年買ったムスカリが、今年も元気に伸びてくれました。
つくしのように頭を出したと思ったら、ツンツンと元気に伸びてくるさまは、わかりやすくて好き^^
(右後方はスミレです^^)


きょうは布遊びカフェでした。

KINUさん、yassiさん、mihoさんがつどってくださいました。

KINUさんがお庭で育てられたミニストック(白)の苗をくださいました^^
思いがけなくて嬉しかったです!!ありがとうございました(*^_^*)
お返しは、、勿論、ミモザ(^^ゞ


mihoさんが新しい刺繍に挑戦されたり、いつもながら楽しい世間話に花が咲き、
きょうも楽しい時間でした。

お花見の計画も持ち上がりました。楽しみです^^


きょうのカフェタイムは

      おやつ

   久しぶりに和のお菓子。
葛きり、黒みつ、あずき、アイスクリーム、お口直しは塩せんべい。


        mihoさんより借りた画像
   mihoさんから画像お借りしました^^


**************************


昨日の記念日がさみしかったからと、娘がケーキ持参で帰宅しました。
あ、でも最寄り駅内で買ったからね・・と^^(少し深い意味あり^^)

      娘からお祝い

    それにしても大きいことっ^_^;
    でも気持ちが嬉しく・・・ありがとう!



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

記念日♪(編集しました)

きょうは、何を隠そう・・結婚記念日。
そう、、36周年(^^ゞ

よくぞ飽きもせず、一つ屋根の下で・・


今朝は先に起きていた夫と、お互いに手を差し出し無言の握手^^
ただ・・それだけ~~~~♪

心のなかで”いつもありがとうね”
感謝は尽きない。。


お雛さま
母が昔作ってくれた壁飾りの立ち雛♪



そんなひな祭り&結婚記念日というのに、
もうすぐ私の誕生日もあるのでお祝いは簡素に(^^ゞ


平穏な日こそ、、何より幸せ。
それに尽きます。


☆この日を覚えていてくださり、早速温かいメッセージをくださったzuzuちゃん、みぃさん・・
 ほんとうに嬉しかったです!!ありがとうございましたm(__)m




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

他愛ないこと・・

昨夜、、眠れぬまま、暗闇のなかで時刻は3時。。
煌煌と頭が冴えて、何度も寝返り。
最近、なかなか眠れないの、、という母の気持ちが少しわかった気がする。


いつもは布団に入れば3秒で眠ってるような私にはこんな夜もたまにはいい。
いろんなことを思う。

両親を思う。
家族を思う。
遠く友人を思う。
これからの道を思う。
死を思う。
やり遂げてない人生を思う。


なので、益々眠れなくなり・・・
流石に焦る。

4時前にお水を飲んで気合で眠る・・(笑


気がかりなことも沢山ある昨今。

大事な人たち・・
その後お変わりないでしょうか・・・


桃の季節、
お元気でお過ごしでしょうか。。。




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

3月ですね♪

今朝、、レース越しに朝日が昇りました。

3月1日の朝日

あ~きょうもお天気いいんだろうな~~♪と、この朝日で思い込んだら!


何が何が・・・

一転真っ暗~~~(>_<)


2

雲の塊が、すごい速さで流れていく~~~~~~
このあと、雷鳴とどろき~~~(>_<)



そんななか冬季オリンピックの閉会式。
戦い終わった選手の皆さまがそれぞれ”素”に戻られ、みんな和気藹々で・・
好きだな~~こういうのが一番^^


カナダさん、ありがとう~~!!

メープルシロップ

我が家にも、
カナダ産メープルシロップ、いつも欠かさずありますよ~~



************************


ここ数日、少しずつパッチワークしていた春色のクッション用のトップ。
実際より多少色が薄く映っています^_^;


パッチワーク

これからキルティングして綿を詰めて・・
2010年、春の想い出に。。



↓もうひとつきょうの記事あります^^

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

きょうも・・ミモザ♪

満開

愈々・・
今年のミモザも満開の運びとなりました(2月28日撮影)

咲いた順に枝を切り、、残った枝だけでもこれだけの輝きです。

今年もありがとう!!
ほんとうに良く咲いてくれたね。。

ご褒美に何が欲しい?って聞いても・・
枝を揺らしあなたは笑うだけ・・・(^^ゞ

いえいえ、声が発せられたらきっと・・
私も『ミモザ寿司食べたかったわ~~』と、言うでしょうね^^

小さなベランダで私たち家族のために精一杯・・
どの花もいじらしい。。。


2

ほんとうに、ありがとう!!




テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ