

勇み足^_^;

風邪のほうはおかげさまで殆ど回復いたしました。
でも自分を甘やかすのが好きなものですから、きょうも午前中は体をいたわっておりました(^^ゞ

でも2日前ほどから胸に目立つ湿疹ひとつ。
ん?虫刺されじゃないし・・・

そうこうしてたらほっぺの片側が痛い。
首のあたりもさわると痛い。
でも、まだ軽い痛み。

あらららら・・・もしかして、また帯状疱疹?!

昨年11月にかかったあの強烈な痛みを思い出し、、早目に皮膚科!と
午後の診察を待って行ってきました。

それがそれが・・・
どうも素人判断のようでして(>_<)

私の話を聞くか否かに、先生曰く・・・

『まず、帯状疱疹じゃないですね』と、きっぱり

私のように60歳で初めてかかったのなら、もう一生かかることは無いのだそう。
それに11月にかかったばかりでは絶対あり得ないそう。
う~んと若いなら、もしかして2度くらいあるかもしれないけど・・って^^


あらま"^_^"
じゃ、この湿疹と鈍い痛みはな~~~に?!

先生曰く『寝違えか何かじゃない?』

いえいえ、、それは絶対違いますけど"^_^"
そんな痛みじゃないことは確かです!
でも、ま、そういうことにしときましょ^



なんだ、帯状疱疹って一度かかれば(滅多に)2度は無いのね~~

やだ、早く言ってよ~~^^
とんだ冷汗掻いちゃいました^m^



***********



ずっと前買っておいた花柄の生地を思い出し、
スカートを縫う下準備しています。
私は型紙を使わず、直裁ちですが^^

やっとそんなことをしたいな~という元気が出てきました。

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

風邪・・

久しぶりに風邪をひいてしまいました

何かと多忙ななかにあっても、体力だけは有って元気印でしたのに^^

でも、2日間ほとんど寝たままの暮らしをさせてもらったら
だいぶ回復いたしました。

物憂い感じはまだまだありますが・・
父の法事で名古屋に帰るまでにはしっかり完治しておかねば!


昨夜布団から眺めたお月さまの美しかったこと。

でも次々に黒い雲が流れて・・そのたび消えたり現れたり。
61にしては視力はまだ良い方ですが、片目づつ見てみると
お月さまのぼやけ方がはっきり違います。
左目は相当乱視のようで^_^;お月さまは6角形みたいでした

さ~
夕飯です。
きょう近くに新しくオープンした大型スーパーの様子を見に行った夫が
惣菜など買ってきてくれました。

明日はもっと良くなって目覚めたいものです


外は雨と風。
窓を横殴りの雨が濡らしています。

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

昨日は布遊びカフェでした。

マーニーちゃんは可哀相にひどいお風邪で欠席。
なのでsenさんと二人だけの、いつになく?静かな午後のひとときを過ごしました^^

senさんとは、布遊びカフェにお申し込みいただいた時は存じませんでしたが、
その後、思いがけない繋がりがあって・・
人との出会いはいつも不思議だけど何か偶然とは思えないと、改めて感じたものでした。


私は・・
どこにも宣伝をせず、このブログだけで”布遊びカフェ”へのお誘いをしています。

ここをどのルートで知っていただくかは、全くわかりませんが・・
ほんとうに出会いは、いつも素敵なことです
小さな教室だからこそできるご指導や暮らしの提案など・・
まだまだ頑張ります!!

************


沢山同時進行のsenさん。

きょうは座布団カバーの完成です。
中には低反発マットが入っています。

senさん座布団


こちらはクッション。
あとは中に綿を詰めるだけ。
クリスチャンクロスは四角つなぎの中で特に私が好きなパターンです。
綿が入ったら立体感がでて一層素敵になるでしょう!

senさんクッション


カフェタイムは

おやつ

市販のアップルケーキを使い、アップルシナモンジャム、生クリームを添えて。
ヨーグルトには以前CHIKAさんからいただいたお手製の巨峰ジャムを添えました。
勿体なくてずっと開けられずにいた巨峰ジャム。
とうとう開けちゃいました^^ごちそうさまでしたm(__)m


******************


4月の布遊びも、これで終わりです。

5月は私の都合で、しばらく先になります。

申し訳ありません。
みなさま、宜しくお願いいたします。

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ビビンバ☆ナイト!

昨夜、予定通りy&Jコンビのお二人が来宅(*^_^*)

恒例のビビンバ☆ナイトの開幕~~~!!
今回は餃子パーティになった。

お料理はいつも私の独断で決まる(*^^)v

簡単でみんなで食べるのにピッタリなもの、な~~に?!
う~~ん、、、と空を見あげる。

”それは餃子でしょう~~~”と、即、天からお達し(笑
・・・・空の雲が餃子型だった??りして(^^ゞ


餃子は、いつのも(ニラとキャベツと豚肉)餃子の他に
エビと溶けるチーズ、キャベツの餃子、
レンコンと鶏ミンチの餃子・・の3種類を作ってみた。


餃子を焼くのを得意とする夫だが、少々風邪気味(>_<)
残念ながら焼くだけ焼いたら寝室へ退散した・・(してくれた?)


そうそう・・
ひとつだけ、こしあん餃子を混入したっけ・・(^_-)

うふふ・・誰が引き当てるのか(^^ゞ

話に夢中のyちゃんが気づかずそれを引き当てた!
ラー油をつけながら・・・ん??!!
結局、食べる前に気づかれてしまったけど(^^ゞ

そんなサプライズ☆をも楽しみながら・・・

いつも以上にJ子ちゃんの話の展開が可笑しくて可笑しくて!!
もう~みんな涙がでるくらい笑った

そして、、
また夜遅くまで人生も語りあった・・・っけ^^

他愛ない話のなかにも、生きる姿勢やを学んだり、生きるエネルギーをいただきながら
やっぱり・・こういう機会は大事だと、改めて思った。

冷え込んだ屋外へ帰って行くお二人を見送り、、
きょうもつくづく・・ありがとう!の気持ちだった。。


餃子パーティ

餃子3種。
鶏の手羽焼き。
スナック数種。
マカロニ&ビーンサラダ。
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

この2日ほど・・  

まだ肌寒さはあるけど・・
ベランダの掃除や手入れ、部屋の不用品の仕分けなど・・
家事業務に勤しんでおりました。

で、処分の第1位はレトロな火鉢。
結構な大きさなので場所もとるし、かといってもう使い道もないし、、
粗大ゴミセンター行きとなりました。
勿論、これまでも火鉢としての役目など無く昭和レトロをかもし出す雰囲気が
好きだっただけ・・

まだ他にも処分したいものはあるんだけど、夫の許可次第で・・^_^;
これがなかなかハンコを押さない夫で・・・笑
ま・・気長に交渉しましょう^^


5月2日からまた名古屋へ。
父の49日と納骨。
GWなので早めに切符を予約しました。
もう来週ですね~~

何かとバタバタしている昨今ですが
今夜は恒例のビビンバ☆ナイト!(ホームパーティです♪)

さ~そろそろ仕込みしなければ^^

J子ちゃんとも久しぶり・・前回は3月6日でしたっけ・・

今宵も楽しい時間を共有したいと思います^^


*****************


過日、父の葬儀で帰ったとき、、
リビングを色々片付けてて、棚の奥にあったのをもらってきました。

数十年前母が買ったコーヒーミル。
ゆっくりと豆を挽いて・・香りを楽しみながらコーヒーをドリップして・・
あ~~懐かしい。

コーヒーミル

少しは私もゆったりと、、コーヒー豆をガリガリしながら・・・

のつもりだったのですが、まだ一度も機会は無く・・
気づけばネットで挽き豆ばかり頼んでいます^_^;

午後のひととき・・
お茶にいらっしゃいませんか?・・・

と、、心をこめて風の便りを送る。。。
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

きょうも布遊びカフェ♪でした。

テーブルに飾る小花を摘むためベランダに出たら肌寒い。
いつになったら安定するのかな~~
もう少ししたら5月だよ~~~


mihoさんの作品。
お洒落なティーコゼーが完成

mihoさんの作品
ビクトリアン調のコットンをクレージーにパッチワークしてレースや刺繍をあしらったもの。
きっとティータイムが待ち遠しいよね^^
次はポットマットも!と、ティータイムアイテムが増えていく予感♪


丸型のポーチも、あとファスナーを縫いつければ完成。
(なので、パイピングには待ち針つきです^^)

2
この可愛い絵柄は教室でも大人気でした^^

小さいなりに手間がかかるけど、こういうポーチはいくつあっても便利よ^^



きょうのカフェタイムは・・

おやつ
市販の今川焼き(白餡)と、コーヒーゼリー&アイスクリーム&生クリーム。
ほうじ茶。

例えスィーツに手をかけなくても、縫い物のあとカフェテーブルでゆっくり寛いでいただくことが
布遊びカフェのいつものスタイル。
これがあるから!って皆さま、楽しみにされていらっしゃいます^^


次回も宜しくね(*^_^*)


***************


きょうは 映画”YOU,VE GOT MAIL ”を観た。

1998年の映画。
DVDとCDをネットで借りるので、何か観たい映画ない?と娘から聞かれ・・
それでは、と頼んだ。
マンマ・ミーアも借りたかったけど、、残念ながら貸し出し中ばかり(>_<)
とうとう映画にもいけなかったので、今頃だけど観てみたい^^

私は映画も音楽も相当世間から遅れてる^_^;
レンタルショップにもほとんど行かないし。

良い映画や良い音楽を知らずに、損してるのだろうな~と思うこともあるけど、、
どちらかというと音の無い世界が好き。
一人のときは、テレビもつけず静かな部屋で過ごすことが多いかな^^

だけど親しい人からのお勧めは気にかけている。
機会があれば観たいな~~~と。


”ユー ガッタ メイル”
いい映画でした。

いつだったか・・・senさんが勧めてくださいました。
ありがとう!!観ましたよ^^

メグ・ライアンのベッドのキルトがと~~っても可愛かった!
キルトのある場面はさすがに心に残る。

人の心のあったかさを感じる、あったか~~い映画でした^^



↓にもきょうの記事、あります♪
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

前髪パッツン(>_<)

昨夜、パソコンをしながらつい、、うとうと。。

そんな時、娘が髪が痛んでるから切ってあげる!と。
お願いね~と、私は、うとうと。。

白髪を抜いてくれてるな~~と、少し痛さに反応して目を開けた。

で、ゴミ箱のなかの切られた髪を見て・・   
うそっ

あわてて鏡を見た^_^;

やだ~!前髪が短すぎだよ~~~涙

私は天然パーマなのでいつも毛先がカールするんだよ~
どうしてくれるのさ!

でも後の祭り~~~

ま、髪は伸びるからね^^
それにしても、、うつらうつらしてた私が悪いのかな^^
納得いかないけどっ^^

娘は・・いいよいいよ、若返ったよ~!と、笑いながら責任逃れなのよね


***************


先日から夫が、ある場所で大工に励んでいます。

ずっとずっと・・作って欲しいと温めていた板壁(仕切り壁)
とうとう作ってもらうことに!!

もしかしたら自分でも作れるかも!と製図したり材木の下見に行ったりしてたけど
いざとなると面倒だった。

それがとうとう!!
これで夢がまたひとつ叶う♪

それがひょんなことから、友達のyちゃんのお店にも同じものを作ってあげることに!!

それが昨日完成

広い店内に壁が立った時3人で思わず拍手~~~
板壁
これからつや消しの白いペンキを塗ります。


さ、今度は我が家の分。
もう少し先になりそうだけど、、矢張り心にずっと思ってることはいつか叶うのね^^


今度は部屋の壁の一部を、はちみつ色の珪藻土にすること・・
静かに、でも情熱を持って、叶う日を念じていよっと(*^^)v

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ヘキサゴン・バッグ♪・・・追記あり。

先日、ふと思い立って作り始めた布袋。

私はこのバケツ型が特に好き。
そして、持ち手は短めが好き。

ヘキサゴン(6角形)をザクザク・パッチワークして、刺し子糸でザクザク・キルティング。

素材のコットンが目の粗い生地なので(スラブコットン)刺し子糸のほうが表情が出るんです^^
全て手縫いだけど、あっという間に出来上がり(*^^)v


う~~ん、画像を取り込んだら、実際より色が濃いです^_^;
全体的に、もう少し淡い色合いなんですよ^^


ハンドメイド
因みにこちらが表かな?(布の雰囲気が決め手^^)


裏
ということは、こちらが裏側。
こっちの画像の色が実物に近いかな?

リネンのワンピースに合うかしら・・・



きょうは春雨。。。
ん?傘をさすまでも無い?

それでは・・
『春雨じゃ濡れて参ろう~~~』と、ちょっと買い物に。

道すがら見た、ピンク色の”はなみずき”がキレイでした(*^_^*)
通りのアメリカトチノキもそろそろ蕾が上がってきました^^

1年ごとの花暦・・・どんなに繰り返されても、こればかりは飽きないですよね^^

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

能古島での農作業&バーべキュー。

今年3月から能古島での農作業(NOKOファームショップ)に参加しています。
昨日はその4月2回目の全体作業日。
全体作業のあとは、懇親会を兼ねたバーべキューをするのだそう。

ということで私は3月ジャガイモの植え付けに参加以来、久しぶりの能古島でした。

私が行けない時、夫は一人で自転車で行っていてそれが快適だったとのことで(渡船場から畑が遠いので)
今回から私も自転車で行くことになりました。
(船代の他に自転車代として往復240円料金を払います)

自転車、、、考えたらもう10数年乗ってない^_^;
果たして乗れるの?!
って前夜は不安になってきたけど、、いえいえ、乗れるものですね~(*^_^*)
全然心配無くスイスイ乗れました^^

ただ、、夫からの払い下げのイケテナイ?自転車(>_<)
サドルが小さくて?痛かった(>_<)
・・・お尻が大きすぎっ!とも言いますけどっ^^


バーベキューは想像以上の参加人数にびっくり@@
正直、用意された食材の下ごしらえをお手伝いしながら、食材足りるの?って、私は心配でした。
・・・・矢張り足りなかったようです・・^_^;

でも見知らぬ家族同士が沢山集まって和気藹々に楽しそう。
そういう輪のなかにいることを嬉しく思いました。

どんなことも、準備してくださる主催者のかたのご苦労あってのこと。
その中心のかたが余りにいい方で、、頭が下がることばかりです。

残念ながら葉桜だったけど、、
桜の樹の下で、、子供さんたちの楽しそうな笑い声を聞きながら、
しばし、のどかな時間を過ごしました。


帰りの船を待つ間、、、温かいコーヒーでほっと一服。
(能古島にはコーヒー園があるんですよ^^)
いつものことながら、能古島の野菜や魚を買って帰途につきました。


能古島


久しぶりの自転車。
先を行く夫の背中を一生懸命追いながら、これからはまた自転車を大いに使おう!って
思いました。
最近では歩くほうが好きだと思ってたけど、便利さには敵いませんね^^

それにはもう少しカッコよくて可愛い色の自転車が欲しいかな^^


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

一人で散歩道。。

今朝起きたら思ったより良いお天気!
昨日より寒くないし。

久しぶりに散歩にでも行こうかな~~~と思う。
嫌いな風も無いし。

どこに行こうかな~~~
やっぱり私の好きなコース・・けや木通り~~舞鶴公園方面にしよう~!
その方面には行きつけのお洋服屋さんもあるし(*^_^*)


午後から仕事の娘と同じ地下鉄ででかけ、私だけ1区手前で降りて・・・
丁度ランチタイムで賑わう赤坂あたりを歩き・・・
警固からけや木通りに。

けや木通り

丁度良い日差しのなか、ちょっと思いにふけりながら歩きました。
それは好きなことや好きな人への思い。


先日yちゃんが、ゆめこさんに会いたくなりました!と遊びに来てくれて
久しぶりにいろんな話をして・・・

元気をあげたりもらったり^^
背中を押したり押されたり^^

いつもスカッとした青空のようにはいかない人生だから

歩いては立ち止まり、、足元見つめ・・・
だけど後ろは決して振り向かず。

抱えきれないものは抱えず、
両手の上に乗るものだけ信じて。

何より、いつも地に足つけていなきゃね^^
それが私の信条。

真摯に謙虚に、奇をてらわず。

まだまだできることいっぱいあるし
まだまだやる価値いっぱいあるよ^^


私もまだまだ・・・まだまだ・・・って
これでもいっぱい夢あるし^^



八重桜

見て!この青空に八重桜。
吸い込まれそう。。。【舞鶴公園】

3

2

もう少し歩こうかと思ったけど留守番の夫にお土産買ったし^^
誕生日の2割引き葉書で、ちょっと悩んだけどボレロ風の上着を買って
帰途につきました。


まだまだ・・私も頑張ろうっと^^

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

昨日も布遊びカフェ♪

1シーン

まだ寒いですね~~
まだまだホットカーペットを片付けられない我が家です。

そろそろ窓を開け放ち、冬物をきれいさっぱり片付けたいところです^^


昨日も布遊びカフェでした。

マーニーちゃんが振り替え参加で、久しぶりにKINUさん、mihoさんと合流されました^^
手を動かしながらあれこれ話が多岐にわたり、いつもながら楽しい時間でした。


マーニーちゃんはアンティークキルトのブロックを2~3枚購入されていたので、
それをリメイク。

リメイククッション

リメイクバッグ

そしてそして・・
いよいよ大判のパッチワークキルトのキルティングにかかります!
その前に”しつけ”
こうして床に広げ”しつけ”をかけます。

マーニーちゃん

これからはひたすら・・・キルティング。
膝の上にキルトが覆いかぶさって・・・これこそ、キルターの醍醐味ですよ(*^_^*)
完成の暁にはそのキルトにくるまったマーニーちゃんを初公開です!!
・・・・な~ちゃって^^ウソですよ(^^ゞ


KINUさん、mihoさんも可愛い作品がちゃくちゃくと進行中です^^


カフェタイムは、月曜と同じローズマリーケーキ。

おやつ
コーヒーは泡立てミルクを乗せました^^


*****************


父とマック

今は亡き父と愛犬マック。
もう空の上で再会してるかな~~~~


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

布遊びカフェ♪

昨日は久しぶりに布遊びカフェでした。


マーニーちゃんとsenさんが雨の中来てくださり、
部屋に入るなり私を気遣ってくださり嬉しかったです。。

おかげさまでもうすっかり元気ですので昨日も楽しい時間を過ごせました。

好きなことがあってこうして同じ時間を共有できること、、
ほんとうに幸せなんです。
私にもまだまだ役に立てることがあることが心の糧です^^
いつも布遊びにつどっていただき感謝しています。

お二人とも力作が完成間近です。
時間ばかりかかって、なかなかはかどらないパッチワークキルト。
時間をつなぎ、くじけない心をつなぎ・・・ゴールを目指してね


お楽しみのカフェタイムは、
1昨日焼いたローズマリーケーキと、自家製すももジャムのヨーグルトです。

おやつ

**************

デジカメ修理中につき、娘のデジカメで撮りました^^
こちらがmさんからいただいた寄せ植えです^^
mちゃんからいただいた寄せ植え。
沢山切花できるので嬉しいわ^^


*************

私のベランダガーデン。
ローズゼラニウムなど、センテッドゼラニウムが咲き始めました♪


そして、タイムのお花も咲きだしました。
ハーブの小花はやっぱり可愛いです^^
タイム(ハーブ)

そして夏ツタも・・・あっという間に新しい葉が(*^_^*)
ツタ

きょうはまた寒さがぶり返し、なかなか安定しない春ですね。
春に3日の晴れ間なし・・というけれど。

午後、用事があってでかけたマリノア。
海辺だけあって風が冷たかったです。


のどかな日にピクニックにでも行きたいな^^

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

気分転換。

壊れたデジカメを修理に出しました。
なので暫らく画像はありません(^^ゞ


デジカメを買ったお店が天神にあるので、夕刻、仕事帰りの娘に付き合ってもらいました。
一応、5年の長期保証に入っていたので無償で直りそうです^^良かった^^


娘を待っている間、天神の地下街で柱にもたれ、行き交う人の波を眺めていました。
みんな幸せそうだな~
少し気が滅入ることがあってもあの人の波に紛れたら、つい忘れちゃいそう^^


そうそう・・
ナチュラルキッチン(100均)にも最近は男性客が多いよね^^
きょうも若い男性が一人で、多肉植物や缶などカゴに入れてたよ^^
仕事に疲れて・・多肉に癒されたいのかな(^^ゞ

そのあと、二人連れの男性たちも楽しそうに物色してた(^_^)
微笑ましいな~って、そういうのを見てるの、私、なんだか嬉しいのよね^^


その後折角の天神だからとパルコや三越など歩いたけど・・
夕刻だというのにまだまだ凄い人出で、見て歩くのもさすがに疲れました。
おなかも空いてきたし^^

でも賑やかな店内での食事より、お茶漬けでもいいから我が家で・・って
私も娘も同意見^^
・・・・いやはや、貧乏性ですよね^_^;
帰宅後、おなかが空きすぎてあれやこれや詰め込みすぎました(>_<)


外出して、少しは気分転換できました^^
買い物はしなかったけど、つくづく単純構造な私です(^^ゞ

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

留守中に。。

いつも何かと気にかけてくださるmさんが私の誕生祝に”寄せ植え”を送ってくださいました。
でも到着日が、あいにく家族揃って名古屋に飛んでいった日。


葬儀後、先に娘が一人で帰ってきたので幸い3日後には受け取ることができたものの・・
肝心の私は、残念ながらこの7日までお預けでした^^

ネモフィラや忘れな草、デイジー他、私の好きな優しい色合いでまとめられた寄せ植え。
考えると、寄せ植えをプレゼントされたのは初めてです♪
(画像がありませんが、、)
ガーデンテーブルの上で爽やかな春を演出してくれています(*^_^*)

mさん、私などにいつもありがとうございます!!

考えたら61歳になった誕生日をゆっくり思う暇のない3月でした。
これから少し・・・自分のための日々を過ごしたいな、と思っています。



そして、、
留守中には、雑誌社から2冊の進呈本も届いていました。

1冊は主婦と生活社の【アメリカン・カントリー インテリア・スタイルBOOK】
もう1冊は、GAKKEN 【暮らしの手仕事BOOK】です。

どちらも今回は直接取材は無く、主に過去の掲載誌からの再掲載ですが・・
暮らしの手仕事BOOKのほうは、私のキルト(ベツレヘムの星)の作り方や
ハンドメイドのお針箱などが今回新しい記事になり載っています。

これは今回、編集部とメールやファックスなどで何度もやりとりして編集に参加させて
いただきました。

両方とも小さな掲載ばかりですが、でも、どちらも記念号になりました。
ありがとうございました。


そうそう@@
カントリー誌のほうには、以前2度も遊びに行かせていただいた
nokonokoさんご夫妻の素敵なご自宅がドドンと載っています^^
(24P~27P)


私からCHIKAさん、CHIKAさんからnokonokoさん・・・と
カントリーの輪は次はどこに繋がっていくのでしょうか(^^ゞ
楽しみな展開です^^


掲載誌



今、部屋中にローズマリーケーキの香りがしています^^
やっぱりケーキを焼く香りはいいですね~~
これこそ、我が家って気がします^^


****************


帰宅後、デジカメが不調です。
修理に出すか新しいのを買うか、迷いますね^_^;

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

父へ。

おかげさまで、私もなんとか普通の日常に戻りました。

振り返ればあっという間の日々・・
でも家族を亡くした当事者が何故あんなにバタバタさせられるのでしょうね(T_T)



父89歳。
私を陽子と名付け、溺愛してくれました。
私の夫も息子も娘も手放しで愛してくれました。
元気な頃は私たち家族の転勤先へ母と度々来ては私たち以上にその町を楽しんでおりました。


父への思いは尽きません。
父との想い出は噴水のごとく湧き出てきます。



3月21日、余りに静かにこの世を去ったので
もしかして忘れ物して玄関をガチャっと開けて帰ってくるんじゃないかな?
父の顔を見て頬を撫で、そんなことを思いました。
そんな気まぐれな旅に出たようにしか思えませんでした。


でも永遠のお別れ。。


お父さん、ありがとう!!
何も心配せず、安らかにお眠りくださいね。


本日、帰って参りました。

3月21日の朝、父死すの電話があり・・
家族でバタバタと名古屋に向かいました。


4回目の脳梗塞が回復せず、寝たきりで約2年。
物言わぬまま、、とうとう逝ってしまった父ですが
私はこんな日を覚悟していたので、思ったより心乱さず見送ることができました。
生前の父の願いだった、家族だけの葬儀でした。


きょう夕刻、何日ぶりでしょう・・博多に戻りました。
最後まで一人残って手続きや公的機関に出向くなど忙しくしておりましたので
流石に我が家に戻った途端疲れが出てまいりました。


しばし休んだあとまた元気にブログ再開いたします。
どうぞ、宜しくお願いいたします。



温かいコメントやメール、お心遣いをありがとうございました。

心に染み入りました。
ほんとうにありがとうございました。。。



