お教室。

昨日27日は、教室でした。
が、体調を壊されたり急な仕事が入って、、とお二人から連絡が入り、Hさんおひとりでした。

Hさん。
四角つなぎのティッシュPボックスカバーがだいぶ進み、完成が待たれます^^
また他の作品にも取り掛かられました。

『久しぶりに会ったお友達に先日作ったポーチをプレゼントしたんですよ♪』と笑顔で話されました。
『そのかたも手間暇かけて作ったことをわかってくれて、喜んでくれました^^』と。

そういうお話を聞くたび、私もほんとうに嬉しいです♪
冥利に尽きるというか、お教えしてる立場での幸せです^^


お花屋さんでニゲラの切り花を見たので、思わず買いました^^
姉の山荘に群生してたニゲラ、、、花が終わると可愛い実が”ぷくっ”とつくんです。
蕾がいっぱいのを買ったのに、あっという間に次々に開花♪
ニゲラ

yuiのお手玉・7つ完成。
娘から送られてきた布で。。
遊んでくれるかな?^^
お手玉

娘の嫁ぎ先(神戸)から毎年3月にいただく”いかなごのくぎ煮”
お義母さんのお友達が炊くくぎ煮、ほんとうに美味しくて毎年どっさりいただくのにすぐ無くなってしまう(*_*;
今年は少しは冷凍しておこうと思ったのに、、、やっぱり手を付けてしまった^^
ごちそうさま。。。
くぎ煮


**************

コツコツ・・ひとはりひとはり縫いながら、人を想う、世を想う、命を想う。。。

心強くあらねばと、今更ながら心震わせる日々。。。

**************

スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

この2-3日。。

熊本の地震が起きるずっと前、夫が関東へ行く予定を立てていました。
その後地震が起き、まだまだ余震も大きく不安な日々のときだったら行かせたくないと思ってましたが・・・
20日、快く送り出しました^^

でも、さすがにひとりの夜は心細いというか、、あの大きな地震の余波がまた来るのでは?!と少しトラウマになっているからです。
2005年の福岡地震と今回の熊本の地震はそれまでの人生で体験したことのない衝撃でしたので。

夫は東京で友達と過ごし、神奈川で息子と過ごしてきょう夜、帰ってきます。

夫がいない間は家事や食事はそこそこに、手芸に没頭していました。
ラベンダーサシェをひたすら作ったり、やりかけのクッションを完成させたり、夢中で針を動かしていました。
どこか落ち着かない気持ちを少しでも和らげたくて。。

丸型クッション、ドレスデンプレートのパターン。
まだ綿を入れてないときです。
クッション

私の作るラベンダーサシェはいつもハウス型。
小さなお家でささやかな日々の暮らし、、特に今は復興を心から祈り。。。
サシェ


勿論、買い物にも出て昨日は映画にも行ってきました。
地震が起きる数日前にGちゃんに誘っていただき・・・楽しみにしていましたし^^
1992年の映画『アリゾナドリーム』24年前の若き青年、、ジョニーデップです^^
アリゾナドリーム
内容はちょっと私には難しいというか、、??なところ多々ありましたが、それはいつものこと^^
でも現実じゃない世界へ導いてくれるのが映画ですから、深く追及しないでおきます^^


窓から階下を眺め、いつもと変わりない日々がいかにありがたいことか、、身につまされるばかりの昨今です。。

テーマ: パッチワーク | ジャンル: 趣味・実用

お教室。

熊本地震が起きてから1週間。。。

1週間があまりに早くて振り返るとあっという間、、と思うことが多々あった昨今ですが
でもこの1週間はなんと長かったことか、、
いまだ余震があるなか避難されてるかたがたの心身はもう限界なのでは?と察するにあまりあります。。

それでも、励ましあい支えあって乗り切ろうとされてるお姿に、せめて、せめて余震だけでもおさまりますように、と
ただただ祈るばかりです。

きょうは大雨で、、、被災地にとって、いろんな意味で無情の雨となりました。。

18日、、美しい夕日。
震災がどうか一日も早く終息しますように、、祈り。。。
18日夕日


**********

昨日はKさんとふたりだけの教室でした。

小花

この震災の日々を語りながら。。。

Kさん、可愛いバスケットが完成です♪(パターン名はモンキーレンチ)
撮らせていただいた画像を取り込んだらあまりよくなかったので、Kさんの画像を勝手にお借りしました。
Kさん、事後報告でごめんなさい。
kさん

『長い道のりでしたがあきらめず、こうして完成できて良かった』と仰いました^^
平面的だけでなくこうして組み立てていく作業、奥が深いです。

***********

『WITH THE KYUSHU 』

福岡市が、義援金のほかに旧大名小で救援物資を集めてると知りました。
19日、気持ちだけでもと物資を持って行ってきました。
沢山のボランティアさんや職員のかたがたが炎天下の校庭で仕分け作業とかされていました。

救援物資1
2
3

因みに、福岡市は集めるものを限定していますので事前に調べて行かれたほうがいいですよ。
詳しくは高島市長のブログをご参照ください。
福岡市 高島市長のブログ。


地震その後。

14日の夜、思いがけない熊本地震が起き、翌日15日は余震を気にしながらなんとか普通に夜を迎え・・・
16日に日付が変わったばかりの深夜1時25分、、再び、突然の大きな揺れに飛び起きました。

2005年の福岡西方沖地震は、ひと月後に最大余震(震度5)がありました。まさにその時のような規模に思いましたが、落下物はあるものの転倒家具などは無かったのであれよりは小さい地震だったのかと思われますが、とにかく14日に続き、体が硬直しました。

マグニチュード7.3。14日の地震より大きな地震が起きてしまいました。
しかもその後も連続して。震度5以上の地震が群発。
朝が来るまでに何度も我が家も揺れました。

その後、専門家の発表で14日の地震が前震で16日未明の地震が本震ということになったそうです。

その後も大きな余震がひっきりなしに起きています。
熊本のかたがたのお気持ちは察するにあまりあります。

博多にいる私でさえ、夫と共にとうとう朝まで眠ることができませんでした。
そして緊急地震速報が頻繁に出るたびドキッとして精神的に参ってしまい、同時に体調が悪くなり何度もおトイレに行く羽目に。
さすがにこういう不安なことがあると夫がいてくれることの有り難さを痛感します。

精神的で一時的だとわかっていても、ちょっと心配で内科に行ってきました。
階下へ降りると、普通の日常がそこにあって、折しも土曜日、多くのかたが出歩いてるなかに身を置くと少し心が解放されたようでした。
家に籠ってると煮詰まるとはこのことなのでしょうね。

クリニックの待合室でも診察を一緒に待っている方の携帯にピーピーと緊急地震速報が入りました。
『又だ、もう日本どこにいても同じ、生きてるときにしたいことしなきゃね』とそのかたが笑顔で私に言いました^^

お医者さまにも『12階じゃよく揺れるでしょうね、マンションはそういう構造ですからね、気が滅入ったら、気晴らしに外に出られたらいいですよ』と、子を諭すように?優しく言われました^^
揺れが怖くて体がこわばってたみたいです^^
その後も余震の速報がほぼ15分間隔で入ってきますが、さすがに昨夜は我を忘れて眠ることができました。


”今のところ終息の見通しがない。。”
専門家のその一言が一番つらいです。。。
活断層・・・この言葉も憎い。

私にとって身近な熊本の現状を目にするたび絶望感にさいなまれるけど、、それでもがんばって!!と祈るばかりです。。

震源地でもなく離れた地で何不自由なく暮らしているのに嘆いていること心苦しいです。

熊本大地震。

昨夜、夕飯で飲んだワインで少し酔いがあったので家事も投げ出しテレビを観ながら横になっていたら
突然、緊急地震速報が入りました。
”どこだろう?”と思う間もなく直後にグラグラ揺れだしました。
どんどんひどくなり、怖くて悲鳴を上げて夫のもとに走りました。

2005年の福岡大地震で震度6を体験したので、勿論その比ではないと思いつつもそれでも足が震え、心臓がバクバクでした。

すぐ熊本が震源地とわかり、、20数年前熊本市内にも住んでいたので、知人や友達のことが頭をよぎりました。

その後も大きな余震がただならぬ回数で次々に襲ってきて、、博多でさえこんなに揺れるのですから
熊本のかたはどれほど怖かったことでしょう。
(我が家は12階ですのでそのために揺れが大きいんだと思います。)

深夜2時頃、睡魔に勝てず知らぬ間に寝入ってしまいました。
起きてすぐまた小さな余震。
まだまだ気が抜けない状況です。

震度7の益城は熊本時代見慣れた地名です。
大きな被害・・・・お気の毒でなりません。心からお見舞い申し上げます。。


そしてご心配いただき、私にまでメールや電話をいただき、ありがとうございました!!

お教室。

昨日、あいにく天気がどんどん悪くなっていくなか、きょうこさん、Hさん、うららさんがつどってくださいました。

きょうこさんは、いよいよバスケットの仕上げに入られました。
清潔感ある爽やかな色合いが素敵です♪

HさんはティッシュPボックスカバーに取り掛かられました。
凝ることなく、シンプルな四角つなぎでキュートに♪

うららさんはログキャビンのパターンを使って作るポーチのキルティング中。
キルティングが終わりパイピングが済めばあとは形成、ファスナー付けで完成♪

皆さんの完成が一番待ち遠しい私です^^

どなたもチクチク、、手間暇かけてほんとうに頑張っていらっしゃいます。
暮らしで役立つものを自分で作ることができれば一層暮らしが楽しく弾みます♪
それは実践してる私が一番知っています。
勿論買えば何でも手に入る時代ですが、少しでもそんな手作り派の輪が広がることを願ってやみません。。


kobana

Hさんのカテドラル小物入れ完成です。
Hさん

*************

お手玉。
今の暮らしのなかでは存在すら忘れておりましたが、娘からの要望でyuiに作ってあげることに。
お手玉って俵型だっけ??いえいえもっと可愛く可愛く、、とネットで検索。
パッチワークできそうな形がすぐ見つかって、早速試作。
お手玉
2

中には”ペレット”というプラスチックの小さな粒を入れました。
軽いし、これならyuiにも安心。
あとは娘から、娘の好きな生地が送られてくるのを待つばかり^^
因みに試作のこのお手玉は、私用。
お手玉、2つでポイポイは簡単ですが、3つになるともう出来ない(*_*;
相当、鈍っています。

最近のyui。
yui
yui2

yui3
高いところにいますが、お花見に須磨の高台の公園へ行ったのだそうです^^
このリフトにも乗ったそう。
rifuto






テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

地下鉄3区間。

きょう、洋酒漬けのオレンジピールとドライフルーツのラム酒付けを買いにいつものお店まで。。

お天気もいいし(良すぎて日焼けしたほど(*_*;)『歩きますか?そりゃぁ歩くでしょう^^』と自分に言い聞かせ、調子に乗って地下鉄3区間歩いてしまいました。
地下鉄に乗れば一駅2分でたった6分の距離ですが、、目的地まで一本道とはいえ、、、ちょっと無謀でした(>_<)
過日、母のためのフライドチキン買いに行った距離より遠い(*_*;
えっと~~1時間弱?

途中の室見川。ブログにたびたび登場です^^
満ち潮のようで海からぐんぐん水が流れてきています。
橋の上でしばし水面を見つめて^^

室見川

2

まだまだ、ここで1区間です。

あと一駅歩いたら休憩しようと、、ロイヤルホストでランチを。
鶏のから揚げ丼を選びましたが、、画像撮る気もせず(*_*;

座ったカウンター席から外の一部を。
ファミレス

その後、人出も多い商店街に入り、左右をキョロキョロしながら通り抜け、、やっと目的のお店に到着。
その後、蜂楽饅頭を買うつもりが、、うっかりどこかで見落とし、、あれ?どこだっけ??
通り過ぎたようでしたが戻る気せず、、帰りは勿論、地下鉄に乗りました^^

それにしても西新商店街は人通りが多かったです。
西区に住み始めた頃通ったお店はもうほとんど入れ替わっていて、入りたいお店は無くなったけど、、
それでもたまには歩かなきゃね^^

帰ってから昨日yちゃんからいただいたわらび餅をがっつりいただき、、バタンキューでした。
老体に鞭打って、、まさにそんな感じの一日でした。。

わらびもち
黒ゴマの蜜ときなこ、美味しかった@@


夕飯は、通りがかったお店で”フキ”を買い、厚揚げと煮ました。
もう一品は鯖の味噌煮。
名古屋の赤だし味噌で煮る鯖・・・ホッとします^^赤だし味噌^^
疲れた体には和食が優しい。。


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ランチ&チクチク♪

もうそろそろ日付が変わろうとしているけど、、きょう(11日)のこと。

友達のyちゃんと、お子さんのSちゃんと3人でランチへ(^^♪
(中学校が入学式のため、2年生になるSちゃんはお休みだそうで。)

私の要望で、久しぶりの花野季さんへ連れて行っていただきました。
花野季


花野季さん
天むす料理をいただきました^^
天むす、ふっくらと塩加減も良くて美味しかったです♪
その他の小皿はみんなヘルシー。

食後のコーヒーもゆっくりといただき、、次は我が家でパフェ作って遊ぼう~ということで、買い物して自宅へ。。
実はそのお店にもパフェがあったの。すっかり注文する気のSちゃんに『自宅でパフェ思い切り食べない??』と誘ったの^^
ということで、、イチゴもりもりのイチゴパフェパーティ♪
好きに作っていいよ、、とイチゴ、生クリーム、イチゴのアイスクリーム、プリン、ウエハースを用意。

それそれ好きな量で好きなパフェを作って楽しいひとときでした^^
やっぱり私はこういう遊びが好きだな~~

お店で出るようなお行儀良いパフェじゃなくても、いいのいいの!笑
これが私のパフェ^^山盛り~~(>_<)

パフェ


*************

そして、メインイベントは手芸。
Sちゃんとは手芸仲間。小学校低学年の頃から沢山一緒に針仕事してきました。。
今回の要望はピンクッション。
私の見本の中にあった”りんご型”を選びました。

縫ってるときの写真も撮ったけど何故か取り込めなかった。

ということで、すぐ完成品!
布もSちゃんが選びましたよ^^
色違いで復習してね♪と、、宿題も出しました^^
ピンクッション

今度はいつになるかな~~
パフェもりもりパーティまたしようね^^

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

誕生祝。

ベランダ


4月7日、夫の69歳の誕生日でした。
”お祝いはいいから”と言うので、意思を尊重して?当日は和食でささやかに乾杯だけしました^^

でもきょう、ちょっとだけお祝いの夕飯を意識しました。
どこか私が忘れ物してるみたいで、、^^
いえ、料理はそんなに手はかけませんでしたが、いつになくテーブルクロスなど広げまして♪


メニューは、グツグツ煮込んだミートボールとムニエル、アップルパイと焼きたてパン。
せめてケーキは買いに行こうと思いつつ、、煮たリンゴと買い置きのパイシートがあるのを思い出し!
・・・出かけずに済みました^^

夕飯

ミートボール

2

アップルパイ
リンゴは名古屋へ発つ前、シナモン、レーズンと煮て、冷凍してありましたので、パイシートで焼いただけ。

サラダもスープも省略の美しくない食卓でしたが、パンの焼き上がりを待っての食卓でしたのでそれだけはいい香りに包まれました^^
それにしても、60代最後の誕生日にしてはささやかすぎました(*_*;
でも、やっぱり気持ち気持ち(^^♪

来春は70歳!!・・・・わっ、胸に突き刺さる(>_<)

昨日、物置を掃除しててふと手にしたアルバム。。
若い私たち夫婦が懐かしくて、、見入ってしまいました。。

この人生しか知らないし、今更この人生に不満は無いけど、、、若さだけは恋しい。。



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

お教室、

昨日はまだ春休み中で、お子さんのいらっしゃる皆さんはお休みされましたので、Kさんとマンツーマンでした。

小花


Kさん、小さな丸型の小物入れが完成です。
カテドラル、Kさん

そして並行して作ってらした、可愛いバスケットが間もなく完成です。
バスケットにファスナー付けをされながら、お互いに興味のある手芸の話に花が咲きました^^

それにしても、お互いに目が疲れるお年頃^^。それなのにお互いに細かいことが好きで、と♪
ほんとうに、、目を酷使していますから。

私は縫物よりも?漢字パズルで目を使っているのが問題なんですけど(*_*;
合間合間に気分転換にもなるしと、やり始めてもう10数冊になります。
ヒントの少ないパズルをやり遂げたときの充足感!!病みつきです^^
今回、実家の母にも1冊買って置いてきました^^
もっと早く買ってあげるべきだった?!と思うくらい、頑張って解いてました。

**************

名古屋から帰宅後、ちょこちょこっと作ったトイレPホルダーカバー。
カテドラル・ウィンドーで、春らしい色合い♪
トイレPホルダーカバー

そしていつもの小花。小花は茎が短いので小さな小さなガラスコップに♪
おトイレ

***************

過日作ったバスケット。ガラスショーケースに入れました。
ケースのなかは、ごちゃごちゃっと飾るのが好き♪
ちいちゃなちいちゃな熊ちゃんたち、なんだか嬉しそう♪に、もたれてる^^
バスケット&ベア

ショーケース

ケース2

今朝は嵐でした。雷も鳴りましたよ(>_<)
この嵐、全国的だったんですね~~
花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ。。。
『桜さん、短い命を精いっぱいありがとう!!』


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

お花見。。

さくら・さくら・さくら♪♪♪

こんなに美しい桜咲く季節がある日本をやっぱり誇らしく思います。
どんなに大木で豪華絢爛でも、どんなに人知れずひっそりとでも、、ひとつひとつの桜の花が何かを語りかけてくれるかのよう。。

桜に恥じることない生き方してるだろうか。。。猛反省。。。

名古屋から帰った翌日の2日、今年も夫と舞鶴公園へお花見に行ってきました。
舞鶴公園まで地下鉄で5区、10分ほどです。

予報ではその日が最高のお花見日和ということで。。
ほんとうに暖かい素晴らしい日でした。
白壁と石垣に桜は合いますね^^それと、、お堀にも^^

舞鶴公園
2
3
4
5
6
7

どこもかも桜の木以上の人出でした。
海外のかたも多かったです。
人が写りこまない桜を探すのが大変なくらいでした^^

空いてる地面など無いくらいにシートを広げ皆さん盛り上がってました^^
私たちは残念ながら今年もお弁当を持参しなかったので、赤坂界隈でお寿司を食べて帰ってきました。

帰宅して、、ミモザの終わったベランダでいつものように小花を摘んで(^^♪
小花

明日は教室です。
お待ちしています♪


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

実家にて。。2

私の実家のすぐ裏(!!)に来年の初冬、東海地方初出店の大型スーパーができます。
地下2階、地上4階、聞いたところでは映画館も入るとか。。

来年の11月、、、まだま~~だ先だけど、、
それでも母は楽しみにしていて、勿論私たちも楽しみで、一緒に行くからね、と母に発破かけています^^
今までお買い物に不自由な暮らしを強いられていただけに、ほんとうに夢のような話。
でも、贅沢言えば、、2年でいいから計画が早かったらな~~
大きい店舗だと歩くだけで疲れるのは目に見えてるけど、それでも”愉しみ”があるのは大事なことです。

きょう、4月4日は母の94歳の誕生日。
朝、電話で”おめでとう”と伝えました♪

滞在中にささやかなお祝いはしましたが、、来春の95歳は盛大に祝ってあげたい!!と、心から。。。

お祝いといえば、母が好きな某フライドチキン、、実家からかなり遠いお店しかなく、それでも歩いて買ってきてあげました^^
そのチキンを時々食べたくなるそうで^^
それにしても、、往復1時間20分!ひたすら歩きました。。笑
チキン買ってとんぼ返りでした(*_*;

その道中にある有名なゴルフ場。下旬から大きな大会があります。
和合⛳クラブ

***************

母は椿が好き。
一体何種類の椿があるのか知りませんが、、鳥たちも毎日蜜を吸いにやってきます。
赤い花にくちばしを差し込んでるの。
時にはさかさまになって花にぶら下がるように?吸うことも。
庭

椿23
45

滞在中に母とのけんか?の原因は、、
瓦を止めてある線が切れてるから直したいので手伝って、と言われ、、
外へ出て見ると、確かに線が切れて垂れ下がっている。
”地震があって瓦がずれたら困るでしょ?”と。
私に、はしごを掛けてほしいこと、支えていてほしいこと、あとの仕事は自分でするから、と、言ってきかない。
屋根にはしごですよ?!

口でダメダメ、と言っても聞かないので、一応、こんな感じになるんだよと、はしごを立ててあげたのですが、その高さに動じない。
あきれた~~!!
勿論叱って、その話は無し!笑
”できるのに~~”と、まだ言ってた。。ほんと、あきれた(*_*;
残念ながら、『じゃ、私がしてあげる!』と言えない、臆病な私なのです、ちゃんちゃん。

またある日はターシャ・チューダー展が名古屋駅のデパートであったそうで、招待券いただいたからと、ひとりで行ったそう。
しかも最終日に。
あまりの人の多さで、ほとんど何も見えないかったわ。。と。。
記念に姉と私に何か買おうと、選んで手にしてレジを見たらとんでもない行列。。
あきらめて帰ってきたそう。
我が母ながら、行動力には脱帽。。
・・・ですが、、『わざわざ行かなくても、ターシャさんはテレビでさんざん観たでしょ!!』と、ちょっと叱りました^^笑

すみれ

そんな母は目下、フィギアスケートの結弦君とピアノの辻井君の大ファン。
心が洗われるそうで、、何度も何度も録画を観ていました^^

姉が清里高原や伊東温泉など昨年秋から冬に連れ出してくれているので今回遠出はなかったけど、
また小旅行も実現させたいと思っています。

94歳の母に向けてのブログとなりました。。
長々と、、書きました。


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

実家にて。。(追記あり)

これは実家の桜。
帰る頃には満開☆
植えたときは小さな小さな苗木だったのに、今やこんな大木になってしまい、、
今年は切ってしまうかもしれません。。
この先のいろいろなこと、、母があれこれ考えているようです。。

自分の家に桜があるなんて正直自慢だったけど、、この先がね、、、それが現実。。

実家の桜

桜2

実家での時間は、家事の手伝いのほか、母とおしゃべりするくらいが仕事。
今回は姉も4日間一緒だったので、お墓参りの帰りにうなぎを食べたり、金沢から直送のお寿司を食べに出かけたり・・・
うながわ

甘エビとのど黒が特に大好きな母。
母

************

外に出してあるテーブルや椅子の色が褪せてきたので真っ白に塗り替えて、、
ある日の、母と姉とのランチ。いつものナスミート作りました。
庭のローリエを彩に^^
ランチ、

またある日は、母のリクエストで鬼まんじゅうと白玉団子を。
鬼まんじゅうはさつまいもと小麦粉、白玉粉、お砂糖だけで蒸す、簡単おやつ。
どこか懐かしい子供の頃のおやつです。個々に作らずまとめて蒸して切っていただきました。
それにしても、鬼まんじゅうの言葉の由来、、どうもしっくりきませんが^^
鬼まんじゅう

白いテーブルに似合う、オレガノケントビューティーを買ってあげました♪
このお花、母も私も大好き☆
オレガノケントビューティー


こうして記録に残すといいことばかりのようですが、たまには口げんかもしますし、私もストレスが溜まることも。。
日に日に、”早く帰りたいな、、”と、心に本音も出ます。
かといって、帰る日を決めると心苦しくて、切なくて、、
親孝行、もっともっとしたいのはほんとうなんだけど。。

暮らしが変わるとどうもダメですね、、実家といえど、いまや落ち着かない(*_*;

帰る間際まで足のマッサージしてあげることが、私の精いっぱいの気持ち。。
こればかりは毎回、同じことの繰り返しです。。


・・・・・・続きます・・・・・・・



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

帰りました。。

先月20日に名古屋へ向かい、きょう4月1日、夕刻に我が家に帰りました。。

着いた20日はまだピンクがちらっと見える蕾だった実家の桜も、あっという間に満開。
ほんとうに見事でした。。。

母とのべったりな12日間を過ごし、今回もいつものように笑顔で別れてきました。。

若いときには思いもしなかったように思うけど、お互いに高齢ゆえ、その意味で別れは正直辛いものがあります。
でもきっとまた元気で会うと信じていますから、その日までしばしのお別れ。。

途中の神戸で、、yuiと娘のところへ行きたかった~~!!
今回は泣く泣く、、通過。。

久しぶりに我が家に帰ると、やはり肩の力が抜けるというか、どっと疲れを感じます。
きょうは久しぶりのマイベッドでゆっくりやすみます。。


また明日から、、お付き合いくださいね^^


テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ