fc2ブログ

突然の雨。。。。。。

雨上がりの海~~空!


夢中で書き物してたら・・・ベランダにいた主人が『雨だよ!』と。。
見たら、キツネの嫁入り?!にわか雨ね。

それがそれが・・・
急に真っ暗になって横殴り~~~~
嬉しくなってベランダで少し雨にかかりながらも・・涼しい!!と子供みたいにはしゃいでおりました^^
通り雨・・上がったあとは山も海も空も美しい


昨日はこざきの蚤の市で買って来たもの・・
ひとつは格子窓の枠。
障子が貼られてたのでしょうか・・・
主人の田舎の仏間なんかにあったような(*^_^*)

今はこれしか思いつかなくて、似たような色のチェストと組み合わせて窓に。。
外の景色も違ったような感じになりました。
矢張り格子窓は大好き
これからも格子窓・・・見つけます!!

和の格子窓


これは洋風の窓。
お店の若いお兄ちゃんが、どんな所にあった窓なのか説明してくれたけど・・この私には理解できなくて・・笑ってお茶濁してきました^_^;
これは横倒しにしてキッチンカウンターに止めつけようかと。
枠の太さ・・・アンティークのステンド硝子風でいい感じ(*^_^*)


枠の太さが気に入って。


バケツは2個。
中にチョウチョ?の死骸?みたいな羽とか入ってて・・・うっ
手にしてたら『1個買ってくれたら1個おまけするよ!』

この際死骸入りでも買いますとも(^^)/

でも・・その後上手く重ならないバケツを2個持ってウロウロ・・・
いやはや・・骨董市は持ち運びが苦労です^_^;
・・・・画像はあとで。。。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

いいなぁ~、凄く雰囲気があるわ。
蚤の市、私も行きた~い。
キチャナーイの大好きv-237

先週の水曜日ダラリンが帰って来て5日くらい
休みの筈が明くる日の朝電話がかかってきて
昼には新幹線に飛び乗って小倉へ。
私も一緒に新幹線に乗って九州に行きたかったわ。
それにしてもウチのダラリン、船乗りなのになぜだか
移動は新幹線とか飛行機。
可笑しいでしょ。

ゆめこっち、膝の具合はどうですか?
少し調子がいいからって無理しないでね。
私は、<ビリーブートキャンプ>に入隊して
体脂肪21でウキウキ。
明日くらいに先週献血した結果が届きそうなの。
献血する前に血圧計ったら170。
先生が「高いですね」って言うから
「普段は130くらい。受付で長いこと待ってイライラ
したからだわ」って言ったら先生も「多分そうでしょうね」
ですって。
あとで後悔したわ、一言多かったって。
いつまでたっても大人になれない私です。
久しぶりの書き込みなのにダラダラ書いてごめんなさい。


2007/08/20 (Mon) 23:47 | zuzu #- | URL | 編集

ゆめこさん~今晩は★
きゃ~zuzuさんまたまた遭遇・・・

ゆめこさん大変ご無沙汰です<m(__)m>
いつもながらマンションからの景色素晴らしいですネ~
骨董市、私は行った事なくて。神戸でもあるのですがいつも行きそびれて、今度是非いってみようと思います。
格子窓・洋風窓・・・いいですね♪
置いておくだけでもいいな~
それにしても気になるのはアイロン・・・我が家にも同じようなのがあるもので。
母の嫁入り道具なのですが、もう錆び錆びで。
私も子供の頃使っていたので、愛しいですね・・・


死骸(?)いりのバケツはどこに?
UPして下さいネ~。
お膝、どうぞお大事に。。。

後でメールいたしますね(~_~)

2007/08/21 (Tue) 01:11 | tomo #- | URL | 編集

zuzuちゃん、おはようございます(*^_^*)

お元気そうでよかった!!
それに入隊ってv-405
そっか~あれをやることを≪キャンプに入隊する≫って言うんだね!!
体脂肪21!!なんて素晴らしいのv-424
zuzuちゃんは引き締まったボディで背も高いし、ボテボテゆめこは憧れるばかりですv-428
血圧事件は・・笑・・そんな風に言えたらスカッとするでしょうね^^思っても言えないのよね、私は^_^;

ずっとずっと・・・いつまでも待ってるからね!!
お婆さんになって腰が曲がっても≪ゆめこです!≫と書いた札を首からぶら下げて博多駅で待ってるからv-510

蚤の市・・・そちらも多いんじゃない?
お家を解体した時の窓やドア・・・結構あったよ^^
一緒に行った主人は懐かしかったって言ってた。生まれた家を思い出したらしいわ@

2007/08/21 (Tue) 08:17 | ゆめこ #ie1gh9ZQ | URL | 編集

tomoさ~ん^^おはようございま~~す!!

お元気でお過ごしでしたか~?
こちらこそ気になりながら・・・ご無沙汰しました。

zuzuちゃんと一緒に仲良くありがとうございますv-10嬉しいです!!

神戸の骨董市・・・なんかお洒落な感じがする~v-352
ああいう市は値切ることが面白いんだけど、でも損したのか得したのか結局わからないんだけどね(^^ゞ

錆びたアイロン・・・
tomoさんもお持ちなのですね!!
おかあさまが使ってたものなら愛しいお気持ちすご~くわかります(*^_^*)
我が家も錆び錆びが多くて昭和そのものです^^

死骸入りバケツ!!笑
逆さにしてパタパタしたって落ちないのよ(>_<)
今はベランダで鉢代わりにしています^^
あとでお見せしますね^^

メールくださるの?待ってますねv-428

ありがとう!!膝も大事にしますね^^
tomoさんもどうぞご自愛くださいね!!

2007/08/21 (Tue) 08:35 | ゆめこ #ie1gh9ZQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する