イタリアン。

福岡三越で開催中のイタリアフェア。
殆ど毎年覗いているのだけど、今年はどうしよ?と、正直思っていた。

そんな矢先、ミーコさんのブログで、会場で買っていらしたイナウディのアンチョビのことを知りちょっと買いに行きたくなった^^
アンチョビはいつもはスーパーで缶詰を買うんだけど塩加減など違うのかな?と。

行ってみて、お値段が高くてちょっと戸惑った^^
でも、折角来たのだからと小サイズ瓶を購入♪

アンチョビ


アンチョビ・トマトソースパスタ。
(これもミートソース同様、バカの一つ覚え(^_^.))
オリーブのざく切りなんとか、という瓶詰もたっぷり投入(ブルスケッタ)

夕飯に早速、食卓に^^


まっ白なお皿と迷ったけど、結局、派手~~~なお皿に盛りつけた。
トマトソース

2

生バジルがあれば良かった^^
でも、、美味しかった♪
わざわざ三越まで買いに行ったアンチョビのおかげかな^^
ミーコさんありがとう~!!


これにて、我が家のイタリアンフェア、終幕


********************


昔作った手のひらドール。

息子がサッカーをしていた頃のユニホーム(10番)と娘をイメージして。
手のひらドール

ドールは今まで沢山作ったけど殆ど手元に無く・・・
でも、これは長年、ちゃんと取っておいたんですよ^^
スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

かわいい^^

手のひらドール可愛いです♪

今月末から名古屋なのですねー!
お気をつけてー^^

なんだか梅雨入りもまじかで 天候もコロコロかわって
いやですねえ(>_<)

またゆっくりお会いできますように★

2012/05/25 (Fri) 08:19 | ゆき #- | URL | 編集
おはよ~~♪

ゆきちゃん^^ありがとう!!!

ほんと、あっという間に梅雨だの猛暑だの・・の予報。
太目には辛~~い季節v-356

ゆきちゃんと一緒に名古屋・・・の計画。
ちゃんと覚えてるんだよ^^
み◎きさんに会いに行くとき・・・いつになるかな~~^^
実現するといいね!!

今回はすぐ戻ります^^
母が居てもよければ遊びに来てね(*^_^*)
ではまた会う日まで~~~~♪

2012/05/25 (Fri) 10:51 | ゆめこ #ie1gh9ZQ | URL | 編集

ゆめこさん、こんにちは。
フットワークが軽~い!!
思い立ったらすぐにお出かけできる行動力をみならわなくっちゃ。

おとといは、ブロッコリーとアンチョビのパスタ、
昨日は、黒豚にトリュフ塩をまぶして食べてみましたよ。

あ、そうそう。
デイトスのスーパーの手前にあるお店においてある
「ら・麦」のベーグルがおいしいと聞いたのですが、
ゆめこさん召し上がったことありますか?

*ゆめこさんのこの記事、私の記事にリンクさせていただきました ^^


2012/05/26 (Sat) 08:08 | ミーコ #s.Y3apRk | URL | 編集
ミーコさん^^

おはようございます♪

いえいえ、いつもは重い腰ですがミーコさんの記事で背中を押されて^^
でもお高いんですね~~!大瓶のお値段、目から火花でした(笑
でもアンチョビはピンからキリ。
こちらはまろやかで上品ですね^^
小瓶なのでもう残り少ないですが^^

あのお塩は・・・私も味見させていただきましたが香りがダメでしたv-356手のひらに少し残ったお塩をティッシュでふき取って持ち帰り、夫になめさせたら(笑)夫は嫌じゃないそう^^
因みに、私はトリュフ初めてです^^

ラ・麦さんは以前姪浜大通りにあった頃から時々買ってましたが・・
ベーグルはどうだったかな~~と考えるくらい最近買ってないんです。
でも偶然、イタリアフェア帰りにデイトスでそのベーグルをバッチリ見たところでした^^
ベーグルは私も好き。今度買ってみますね^-^
ご存じかもしれないけど、ラ麦さんの実店舗は三瀬方面石釜のほうへ移転されたんですよ^^

こうしてご近所の話題はなんとも嬉しいです♪
記事のリンクもありがとうございます!!
私も遅ればせながらお名前リンクさせていただきました(*^_^*)

2012/05/26 (Sat) 09:50 | ゆめこ #ie1gh9ZQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する