fc2ブログ

寒波。

きょう、また一段と寒さが戻った神戸から、夕刻、博多へ帰ってきました。

ほんとうに冷たい風(>_<)
大寒波とか(>_<)
関係地の皆さま、お見舞い申し上げます。

10日ぶりの自宅。
熱いお茶を飲みながら、いつもの椅子に座り、まずは部屋を見回します。
ミモザは元気だった??夫に問います^^

そして、夫にyuiのことを次々と話してあげます。

さっきまで手の届くところにいたyuiがいない現実は悲しいけど、、
今回も想い出いっぱい心に積み上げてきたから。。。


明日からまた画像と共にブログ再開します♪
よろしくお付き合いくださいね^^


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 09:35 | # | | 編集
yさん^^

おはようございます♪♪
そしてただいま~~^^

息子さん東京の大学へ?・・・おめでとうございます!!

私も、当時住んでた金沢から息子が神奈川の大学へ進んだとき・・
今のyさんとまったく同じ気持ちでしたよ^^
見送りは抱っこしてた愛犬で顔を隠してましたし^^笑
でも男は独り立ちさせねば、と強い気持ちでした。
例えが悪いけど、、昔、我が子を戦場へ送り出す母の気持ちに比べたら、なんのなんの!ってね^^
すぐ会える☆すぐ会えるってね^^
それにさみしさは慣れていきますよ^^
いえ、子供の方がほんと、潔いですから^^

ただね、後悔は尽きません。。
たった18年しか共に暮らさなかったとか、、もっと何かしてあげたかったとか^^
それはずっと・・・
でも、、それが母の想いでしょうね、どの親も共通の。

人生は別れが自分を強くしてくれますから、きっとyさんも次に同じように
さみしがってる友達がいたらそう助言できると思います^^

こんなことしか言えませんが、頑張れというのはおかしいかもですが頑張ってね^^
またお話にきてね^^

2015/03/11 (Wed) 09:55 | ゆめこ #- | URL | 編集
おかえりなさい^^

お寒い中、お帰りなさいませ^^;

楽しい時間を過ごして来られたのですね!
写真を楽しみにしています^^

旦那が長い出張で、なっちゃんとずーっと一緒!
しかもなっちゃんが先週金曜から元気がなくなり、血液検査の結果も
あまりよくなくて・・・。

でも、今は食欲も戻り、元気になったので、土曜日の検査はきっと
大丈夫でしょう!!

来週の火曜日から母が来るので、ちょっと楽できるのか、大変になるのか・・・笑

遊びに来て下さーい!!!

2015/03/11 (Wed) 13:03 | CHIKA #Q9J.FUXY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 17:53 | # | | 編集
Re: おかえりなさい^^

CHIKAさん^^ただいま~~♪

なっちゃん、大丈夫そうで良かったですね!!
パパさんいなくてさみしいのかな??

メグのパソコンで記事読ませていただいていました^^
革のバッグとか塩パンとか、、すごいね~~とメグと^^

あ、、アナ雪さん?笑 はメグのところへ持っていきました^^
yuiも一緒に観ましたよ^^といってもふたりが幼いところあたりまでですが^^
メグからも宜しくお礼言ってねと。ありがとうございました!!

はい、遊びにいけたら行きますね~~~(^o^)/

2015/03/11 (Wed) 19:12 | ゆめこ #- | URL | 編集
yさん^^

ご家族で福岡、長崎へ?そうですか、、楽しみですね~~♪♪♪
私は、夫の最後の転勤先の福岡がどういうわけか一目で好きになり・・・
永住を決めたのです^^
そしてもう住んで11年になります。
yさんにそんな福岡の良さが伝わるといいな~~^^

ハウステンボスも数回行きました。
素敵な想い出になるよう楽しんできてね^^

yさん^^
誰もが子供を初めて見送るときは涙して当たり前です^^
沢山、涙流してね^^
そして1歩づつ慣れていくのかと。。
母は強しというけど、、ほんとうは弱いんですよね。
だから意識して強さを見せると言うか。。。
そのうち逞しくなっていく我が子を見てまたまた感動ですよ^^

奇しくも東北震災4年目のニュースでも、花は咲くの歌を聞いても、、涙がにじまない日はありません。
幼い子が親を亡くして、信じられずいまだに待ってる、、それを聞いただけで心が涙の海です。

あどけない笑顔の少年が殺害のニュースでも涙と怒りが終わることなく心に渦巻きます。
そんなふうに涙しない日はないのですもの。

お子さんの旅だち、、佳き人生を!!と祈らせてくださいね。。

2015/03/11 (Wed) 19:31 | ゆめこ #- | URL | 編集
お帰りなさい

かわいいyuiちゃんをたっぷりと見て抱っこしてこられたことでしょう。よかったですね☆

それにしても寒いですね~!!
昨夜から今朝にかけて地面が真っ白に。今は冷たい雨が降っています。
春は一足飛びには来てくれませんね~
でもこの土曜日にはついに北陸新幹線が開業します!よく待ちました^^;
2時間半で孫に会いに行けるようになります☆

2015/03/11 (Wed) 20:30 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
Re: お帰りなさい

ねねさん^^こんばんは♪
そしてただいま~~(^o^)/
いつもありがとうございます!!

yuiがどんどん大きくなって、抱っこもままならぬ重さです(>_<)
あ~~10年早く産んで欲しかった^_^;

ほんと、寒かったですね~~
でもでもでも・・・いよいよ開通ですね~~v-235
そうですか、2時間半で東京??
ほぼ一緒です!博多~神戸間と^^(こちらのほうが15分くらい早いかな?)
小松までの時間を思えば新幹線を選びますよね^^

あ~~~便利になりますね~~
金沢駅が古い駅舎の頃から知っておりますので・・・変貌ぶりは感慨深いです。
夫も浮き足立っております^^笑

2015/03/11 (Wed) 21:15 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する