fc2ブログ

きょうは嵐。

2007年(平成19年)もあと32時間をきった。

今年は何か・・今年は何か・・と自分に期待したけれど・・・^_^;
今年もまた平凡に過ぎてしまった。。。
言い訳しない!!でも少ししたい

さ!来年があるさっと!!\(^o^)/

夢見るゆめこは夢だけを追いながら・・・気まま気楽に≪時間持ち≫として生きていくのだ!!
な~~~んて・・自己弁護だけは得意

きょうは朝から荒れ狂ってる。
みぞれ、アラレ、雨、風・・・・雷!!
夫の故郷、かつて住んでた金沢を思い起こす。
この季節、毎日のように雷鳴と共に降る雪に打ちのめされたものだった。。。

あ~~寒そう(>_<)でかけたくない====っ!!

ということで年末の買い物も行かず目に付くところの大掃除してた。
キッチンを中心的に!!掃除したあと、気持ちよくお茶できた。
クリスマス飾りもや~~っと片付いた(^^ゞ

名古屋から我が家に。。


今回、母のコレクションからこの子をいただいてきました^^
相当古いです(*^_^*)
でも・・娘はこういうドールは少し怖がります


こまごま・・・

こちらは硝子ケースのなかの娘のコレクション。
こんなこまごま・・がウチにはいっぱい。
娘は特に細かい雑貨集めが好きなのです^^



それにしても・・・
お正月が来るという気分にはまだならなくて明日一日で準備することに。
おせちも博多風に言えば?ガメ煮(煮物)を作るくらいで・・あとは適当になりそう^m^
あ、毎年かな(^^ゞ

お酒の多くなる夫には酢の物も大目に作ろう。
カニやエビ、ブり・・・海の幸は料理が楽チン。
すき焼きは大晦日に。
あとは・・・買ったもので^^


息子家族は今年奮起してお家を建てたので新居でお正月。
なので金欠病で今年も!!来ない・・・・(T_T)

でも正直それもラクチン(あ!負け惜しみかなっ^m^)

ほんとうはワイワイ賑やかなの大好きなんだけど・・・(^^ゞ
きっと当分会えないだろうな~~~
名古屋より遠くに住んでるんだもん。。。



帰省されるみなさまにはこの気象で大変でしたでしょう。。
欠航便も多いとか。

どうぞお気をつけてお帰りくださいね!!

下書きして夕飯食べてたら・・・残り29時間になっちゃった(^^ゞ
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

ゆめこさんへ

お忙しい中、訪問してくださりありがとうございました。
今日でお休み2日目、まだまだ家の中は片付いていないけれど、「それでも新年はやってくる」と負け惜しみをつぶやいています(笑)
年末に大変なことがあり、ゆめこさんはお疲れだったでしょう?私は父をガンで亡くしました。まだ60代でした。いなくなってみると家中の温度が低くなったような妙な感覚がありました。嫁いでたいした看病もできなかった私が言うのもどうかなと思うのですが、どんな形であれ、いてくれさえすればいいのにと、今も胸が痛くなります。
それぞれの家族にはそれぞれの想いがあり、事情がありますが、少しでも皆が幸せになれるように同じ方向を向いていきたいですね。そして「きょうひとつの幸せ」があったねと思えるような毎日であればいいなと思います。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

2007/12/31 (Mon) 09:22 | ミーコ #s.Y3apRk | URL | 編集
No title

ゆめこさん、いろいろ大変でしたね ご心痛をお察しいたします。でも一方で明るいゆめこさん なんだかホッと致しました。こちらも今、雪がちらついています 私は最近なぜだか、イマンの雑貨にはまってしまって(ゆめこさんは甘すぎると敬遠されていたんですよね)世間は忙しい31日というのにお昼ご飯の後 それを見ながらボーとしてるんですよ。では来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007/12/31 (Mon) 13:52 | suteisi- #- | URL | 編集
ミーコさん^^

こちらこそ!!ありがとうございます(*^_^*)

お父さま・・・お若くして。。。
さぞ、お力を落とされたことでしょうね。。。

遠い世界に逝かれても・・せめて声だけでも何処かから聞こえるといいのに・・と亡くなられた人を空を見上げて想います。。。

家族は時に重いし、厄介なものだけど86の父を60,58,57の子供が集まってあれこれ相談して・・・介護するなんて・・想像したこともなかったです^_^;
いえ、想像したくなかった・・がほんとかな?笑

ミーコさん、
来年もどうぞ!!よろしくね!!
どこかでお会いしてるかも!!と想うとこれまた楽しv-441です(*^_^*)

2007/12/31 (Mon) 15:30 | ゆめこ #ie1gh9ZQ | URL | 編集
suteisi-さぁん(*^_^*)

こんにちは~~!!

愈々押し迫ってきましたね^^
またアラレが降って窓ガラスにバシャバシャ当たってます(>_<)

今、キッチンでお鍋かけてる最中です^^
suteisi-さんともこうして今年のご挨拶ができてほんとうに嬉しいです!!
1年ありがとうございましたv-10素敵なご本・・大切にしています!!

イマン!!あら~私ってそんなこと言ったのですね~~^_^;
薔薇模様は好きなのでホーローポットや、陶器のスプーンなどは以前買ったことあるのですよ^^
今はイマンのアミナのお洋服が好きで!!でもお高いので憧れるだけです^^

横浜に住んでた頃、自由が丘のイマンには何度も足を運んだのですよ^^
今はすっかり様変わりのようですけどね^^

父のことご心配くださりありがとうございます!!
遠くにいると確かに心配も増幅するけど案外忘れてることもあり・・薄情なのかもしれないですね^_^;

良いお年をお迎えくださいね!!
来年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

2007/12/31 (Mon) 15:52 | ゆめこ #ie1gh9ZQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する