yuiとの日々あれこれ。

さかのぼること10月3日。
名古屋を後にして、今度は神戸に暮らす娘とyuiのところに向かう。
(一晩だけ泊まって、翌日、娘とyuiと一緒に博多へ帰省の予定)
待ち合わせた駅で、私を見つけたyuiが大きな声で呼びながら(ば~ばじゃなく愛称^^)駆け寄ってきた^^
感激の一瞬♪

次の日、予定通り新神戸から博多へ。
こんな風に3人で新幹線に乗るのって一体何回目だろうね、と娘と話す。
そうそう、新生児の頃は席で授乳もしたっけ^^私が布で隠す役^^(授乳できる個室もあるそうだけど、、)
それがいまや私と娘の間にyui。2人がけの席に3人はもう限界かな^^

お弁当を食べたり、yuiを飽きさせないようお絵かきさせたり工夫しながら2時間10数分後、博多に到着。

改札口では夫が待っていてくれた。
その時もyuiが私の手を振りほどき、夫の愛称を呼びながらかけて行く♪
博多に帰ると活気づく娘が駅のデパートであれこれ物色。
娘とyuiは、2月以来の里帰り。

今回、3週間の滞在中、天気次第とはいえyuiを連れていってあげたいと思ったところへはほとんど行けた。
主だったところでは、
佐賀、三瀬のどんぐり村(お弁当持ってピクニック♪)
福岡タワー(高いところ大丈夫かな?)
能古島(お船に乗せてあげたかった)
マリノアの観覧車(我が家がちいさ~~~く見えるんだよ^^)

どんぐり村では小動物をさわったり、手のひらに乗せたり、触れ合えてとても喜んでた♪

どこも我が家から近場ではあるけれど、なにしろ雨の日が多かったので、なんとかセーフってところだった。
夫ともすごく遊んで、、想い出沢山!!
終盤には夫の親友が東京から来て数日滞在。これまた賑やかなこと@@
yuiは彼にもなつき、なんだかんだ遊んでもらってた。


そして10月27日、再び3人で神戸へ。
29日には来春入園する幼稚園に制服申し込みなどあるのと、11月6日に両家で七五三を祝うため。

無事に七五三詣りも終え、7日には3歳のバースディも祝い、、
七五三詣りはあちらのお母さまが至れり尽くせりで準備くださり、、可愛い着物で臨みました^^
誕生日は娘が手作りで”くす玉”をつくり(実は私も娘が3歳のときくす玉作ったんです^^)yuiが全身弾むように喜びました♪
誕生日プレゼントは夫とともに玩具や洋服、アナと雪の女王のアナの衣裳を。
キルトもコツコツ縫ってはいたのですが、、どうにもこうにも間に合わず、持ち越し。
ま、キルトが欲しいのは、むしろ、娘のほうなので^^

行事をこなして行く途中、娘が風邪気味となり、私も喉の痛みが始まって、、発熱。
解熱を待って、9日、ひどくなる前にと急いで博多に帰りました。
寝込むなら我が家が一番^^笑
どうやらyuiに移さずにすんだようです^^

3歳という節目。
おかげさまでこうして元気に迎えることができました。
目いっぱい体を動かし、いつも笑顔で健やかな日々を満喫しているyui。

『かわいい~~~ぃ♪』とか『たのしい~~~ぃ♪』と弾む声を毎日聞いていたので、今はさみしい限りだけど
これからも益々心豊かで心優しい少女に成長していってほしいと、祖母として祈るばかりです。

。。。次ページに写真を続けます。。。





スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する