お教室。

ここひと月あまりの娘とyuiとの日々を書こうとパソコンに向かうも、、SDカードには膨大な数の写真。
取り込みながら、ついつい見入ってしまい、、時間だけが流れる。。
そうこうしてるうち、、風邪で寝込んだこともあり、帰宅からもう10日が過ぎてしまいました。

yuiが11月7日に満3歳になり、、しみじみ、、この3年間の想い出にふける日々。。
3年間の成長過程は私の幸せと元気の源だったと改めて実感し、心から感謝の気持ちが溢れます。。
楽しい想い出話とはいえ、語るのは特別急ぐことではないので、、あとにして・・・
16日の教室のことなどを先に書きます^^

きょうこさん、Kさんのおふたりと久しぶりにテーブルを囲みました♪

クリスマスを意識した作品づくり・・
きょうこさんはアップリケで可愛いリースを。
Kさんはモミの木のパターンでミニタペを作ることに。
それぞれ、完成が待たれます。

完成といえば、、Kさんの通帳入れが完成♪
周りにはお洒落なブレードをあしらって、、ゴージャスに♪飾りボタンも可愛い^^
そんなあしらいが得意なKさんです^^
kさん。

手芸仲間と言える人との出会いも、私には明日への活力!
同じ時間を共有させていただき、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!

***********

少しさかのぼり、、10月13日のことです。
長い間教室に通ってくださったsenさんが熊本に転居され、、早いもので1年以上が経ちました。
その間にも一度遊びにきてくださったのですが、、今回も来福してるとメールがあり、娘たちが滞在中の10月13日、 急きょ、お会いすることに♪
博多駅隣接のKITTEのカフェで数時間楽しい時間を過ごしました。
いえ、楽しい話ばかりではなく、怖い思いをされた4月の熊本大地震でのことなど話は尽きず、、、。
それでもこうして今でもご縁を繋いでいただけて、ほんとうに感謝しています。。
またの再会を楽しみに、、senさん、お元気で!!
senさんと、

*************

11月に戻り。。
17日、キッチンからふと海を見ると、、ん??見慣れないものが。
あれもヨット??
夫に言うと、、『あ、アメリカズカップだよ!』と。
博多湾で開催中のアメリカズカップ。
それに参戦するヨットが停泊して、メンテナンスなどしてるのが小戸のヨットハーバーです^^

小戸
2

そして小戸まで行って夫が撮影したのは・・参加するヨットやチームのかたがた。
3
4

ということで、昨日19日、そしてきょう20日・・・
場所は地行浜沖で、海のF1という?レースをしているそうです^^(大雑把な情報(*_*;)

***********

15日、、部屋から見た美しい朝焼け。。。

カメラを向けながらも、祈りは深く。。。
朝焼け



スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

ゆめこさんのお家は、花火・マラソンだけでなく、アメリカズカップのヨットも見えちゃうなんてすごいですね!
ネットで調べて見たら、スポンサーなのか大会の冠がルイ・ヴィトンとなっていました。ご主人のおかげで貴重な写真を見せて頂き感激です。

名古屋のお母様は、健康できちんと自分らしい生活をされて素晴らしいです。だからこそ環境を変えるタイミングは難しいですね。我が家でも母は何か作ってはご近所にお裾分けしたり、野菜を届けて頂いたり、外で立ち話をしたりと言う生活ですが、私のマンションに住むようになったら日々の人とのつながりや会話がなくなり、急に体力が落ちたり認知症になったりしないかと大きな不安があります。
お母様が一日でも長く好きな庭仕事やご自分で好きなことが出来るといいですね。

2016/11/20 (Sun) 15:13 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

こんにちは♪ このヨットレース、迫力ありますね~ニュースで見たら、かっこよかった^^
でも小戸には白い帆のヨットが似合う?って個人的感想です^^

ほんと、母のことは私も姉もミントベリーさんと同じ意見です。
環境を変えることは心強くあってもリスクのように思えて。
でも細くなって、風に吹き飛ばされそうなんですよ(*_*;

昨日も電話したら、デパートの北海道展へ行ってくるの、と言うのです。
海鮮丼が食べたくなってね、って^^
離れて住む弟(母にとっては息子ですが)に車で連れて行ってもらう、というので、ひとまず安心しました。
ここだけの話、普段は役に立たない弟ですが、、ま、たまには孝行してるようです^^

これから寒くなるとさすがに心配です。
ほんと、ミントベリーさんも2軒を行ったり来たり大変でしょうが、その分お母さまお幸せですね^^
私も正直、娘とyuiと暮らしたいわ^^

2016/11/20 (Sun) 16:30 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する