11 22(いいふうふ)

昨日、膝のリハビリで外科へ。
前回からひと月ぶりの受診。
活発なyuiと遊ぶのは結構体力と足を使います^^それで?少~~しまた膝が痛みだし、、

リハビリの前に医師にヒアルロン酸を注射していただきました。
ヒアルロン酸、効きます!

19年ほど前、すごい転び方をして膝(半月板)を損傷して入院・手術した身。
その後、気を付けていたけれど、、8~9年ほど前、変形性膝関節症と診断されました。
それ以来、痛くなると外科に駆けこんで注射とリハビリ。
前回(3年前)のレントゲン撮影と比べて今回、また少し悪化してた(>_<)
今回は真剣にリハビリ頑張る覚悟!

昨日も注射のあとリハビリ室へ。
多くのベッドに多くの患者さん。。

リハビリの指導やマッサージを受けながら、少し雑談したりも。。
話の流れで、ふと 『先生ご結婚は?』と、なにげなく聞いてしまった。(お若いからまだまだかな?って思いつつも。)
そしたら『タイムリーな質問ですね^^』と、素敵な笑顔。
『実はきょうこのあと、入籍に行くんです^^ 』って!!

『11月22日・・・いい夫婦の日に入籍したいと、彼女が言って・・』
もうもう~~できるなら大声で”おめでとうございます!!”って言いたいところを
押さえて押さえて^^
『おめでとう~~~!!幸せになってね!!』と、繰り返し♪

『結婚は墓場でしょうか?みんなが墓場へようこそって言うんです』って、、笑いながら?聞かれました^^

その後の会話は、、非公開(笑
(多分適切にアドバイスできたかと^^)

いい夫婦の日。
実はそんなこと気にもかけていなかったけど、、帰り道、長き夫婦生活を少し顧みて、ふたりでワインでも飲もうと思った次第です^^


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

昨日は夫と孫のハイチェアとキッチン入口に取り付けるゲートを買いにトイザらスへ。帰りにコストコで赤ワインを買ったけれど、いい夫婦の日だといいうことに気付かなかったので乾杯もなしで、頭の中が孫だらけの『孫の日』でした^^;

結婚当初、誰かが「今が一番いい時だね」と言い、それを聞いていた叔母が「これからもっともっと幸せになるわよ」と言ってくれました。
そのどちらも正解だったと今ならわかります^^
墓場だと思ったことはないです~(笑)


お膝、お大事に。どこが痛くても辛いし不便ですよね。
リハビリの効果がばっちり現れますように☆彡

2016/11/23 (Wed) 20:57 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/23 (Wed) 22:42 | # | | 編集
mちゃん^^

Mちゃん^^

おはよ~~♪
そうなの!yuiと遊んだことなど話してて、その流れで、ふっと質問しちゃった。
すごい若い先生なのになんでそんなこと聞いたのか?自分でも不思議^^
そんな幸せオーラが私にはわかったのかな??もしかして超能力??笑

まだ2回目のリハビリなのだけど、おかげさまでだいぶ改善してるそうです^^

ま、42年も暮らせば惰性な日々も多々あるけど、山越え野越え、一緒に乗り越えてきた感はあるよ^^
でも、いい夫婦って、結局のところ外からはわからないよね^^

2016/11/24 (Thu) 09:06 | ゆめこ #- | URL | 編集
ねねさん^^

ねねさん^^

おはようございます♪

年末の息子さんご家族の帰省、待ち遠しいでしょうね^^
ハイチェアとゲート、嬉しいお買い物ですね♪
我が家はゲートがそろそろ不要になってきました^^早いものです。

人生の墓場。。。
まさにそう!と、力強くいう方もいれば、いえいえ墓場だなんて!と否定する人、、それぞれの結婚生活が垣間見れますよね^^
考えようによっては、人生を共に生き、その人生を終えて一緒にお墓に入ろうよ、、という意味かな~とも思えますが、、どうかな?笑
ねねさんは完璧なお母さまですし、築いてこられたご家庭の品の良さに私はとても憧れます^^
墓場だなんて、勿論無縁ですよ^^

因みに私もおかげさまで墓場とは一度も思ったことないです^^だからといって楽園とまではいかないけど、、笑


ねねさんの健脚、羨ましい!!お嬢さんより歩けるかもって話、覚えています^^
ま、私も体重さえ落とせば随分楽になると承知の助なんですけどね~~(*_*;
膝が悪いくせに可愛いyuiのためにちょっと張り切ってしまい(*_*;
筋トレ、頑張っています^^

2016/11/24 (Thu) 09:33 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する