お教室。

昨日はお教室でした。
もう11月も終わりね~~と、皆さん口々に、ほんと1年が早いです!と^^

小花


この時期、クリスマス用に皆さんとご一緒に作れるものを企画するのですが
今年は短時間でできる小さなオーナメントを作っていただきました^^
昨年私が作ったものですが、厚みのあるグリーンのネル地をリースに見立てて、そのなかのベッチン地にフェルトでのアップリケ。
キラキラビーズや刺繍で仕上げます。

見本はこんな感じ。(昨年は直径10センチ、今年は少し大きく12センチほどです)
私はお家とか建物が好きで、特に冬の教会は必須です^^
見本

上とだぶりますが、
昨日皆さんと一緒に作ったのは、昨年と色を変え、木々に囲まれた『白い教会』
白い教会

そして皆さんの作品。
Kさん。『可愛いスノーマン』
kさん

きょうこさん。『丘の上の温かみのある教会』
きょうこさん

Hさん。『片寄せあってる感じの可愛い教会』
hさん

3時間ほどで皆さん次々に完成^^
とても楽しい作業でした♪と、皆さん喜んでくださり、私もこれを選んで良かったです^^
中のアップリケをいろいろ替えて、楽しく作ってね^^
細めの紐やリボンをつけて、ぶら下げてね^^

ちょっと合間のティータイム♪
ティータイム

そして、、
hさんの座布団2枚目完成です。
hさん


きょうから12月。
お友達とのクリスマス会もあるし、、映画にも行きたい。

昨年の12月、、ブログをさかのぼってみると、私はほんとうにクリスマスの雰囲気が好きだな~と実感^^
今年の我が家もあちらこちら賑やかです^^
また追って。。。


スポンサーサイト
テーマ: パッチワーク | ジャンル: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/01 (Thu) 11:16 | # | | 編集
とってもすてき☆彡

静かに降る雪の感じが出ていてすてきですね~♪
額縁部分のクリスマス柄が大人っぽくて締まりますね。
こんなにいい柄、見たことないです。舶来ものかな?
雪はビーズ?フレンチノットですか?

これをたった3時間で。慣れていらっしゃるから早いんですね!
真似してみたい気持ちはものすご~くあるんですけど・・・
過去に見せていただいて、「これ作りたい!」って思ったものもたくさんあるのに、まだ何も完成していません^^;
いつか、いつか・・・^^

2016/12/01 (Thu) 12:31 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集

さすがゆめこ先生!(*´∀`*)
クリスマスの小物も素敵です!

2016/12/01 (Thu) 12:54 | ゆき #AlpcsneU | URL | 編集
洋子さん^^

こんにちは♪

まずは、25周年おめでとうございます^^
そしてご希望の地、福岡を代表してありがとうございます!!
叶うといいですね~~☆

洋子さんのお家のクリスマスもハンドメイドの数々、きっと可愛くあったかみのある雰囲気かと・・・想いを馳せています♪

我が家はというか、私自身寄る年波、若かった頃よりはるかにインテリアに対する情熱が落ちていますが、、
それでも自然の枝や木の実などを配して、ごちゃごちゃ賑やかな雰囲気がまだまだ好きです^^
『楽しみです』と言っていただけて、、とってもうれしいです^^
おかげさまで気合入ります^^笑

洋子さんもご自愛くださいね^^

余談ですが、昨夜、yuiと電話した時、また会いにきてね、と言ったら『もう夜で暗いからだめじゃん』みたいなことを言われ、
そんな会話ができるようになったこと、、なんだかとてもうれしかったです^^


2016/12/01 (Thu) 14:00 | ゆめこ #- | URL | 編集
Re: とってもすてき☆彡

ねねさん^^こんにちは♪
風が強いとニュースで知りましたが、いかがですか?

雪のドットは、私の作品はブルーのビーズです^^
皆さんはゴールド。
緑のネル地はモミの木や赤い実、松ぼっくりなどのプリントで、たぶん国産かと思うのですが?
不明です^^
でもネル地が好きなので、これまでいろいろ集めてきました^^
ベッチンとネル地、縫っていても手触り良くて温かいんですよ^^

いろいろ思い浮かべては勢いで取り掛かるのですが、結局私もあれこれ完成しないまま放置のものばっかりです(*_*;
ですので合間のこういう簡単な小物つくりが必要です^^

ねねさんのハンドメイド、すごいですもん、それなのに私の真似だなんて、光栄です^^


2016/12/01 (Thu) 14:12 | ゆめこ #- | URL | 編集
ゆきちゃん^^

ありがとう~~!!
しーちゃんにもお勉強の息抜きに手芸しにきてね、と伝えてね♪

2016/12/01 (Thu) 14:13 | ゆめこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/02 (Fri) 13:56 | # | | 編集
Re: お教室

クランベリーさん^^こんにちは。

はい、ご依頼の件、了解しました。
では14日、お待ちしていますね^^

2016/12/02 (Fri) 15:44 | ゆめこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/02 (Fri) 17:02 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する