天神クリスマス☆マーケット。

昨夕、天神クリスマスマーケットに、ちらっと行ってきました。
4年ほど前、博多駅前で始まったクリスマスマーケット。
ドイツのクリスマスマルクトの雰囲気を博多で、みたいな感じで始まったのだけど、、
今や天神でも始まって。。。

私自身は今年は多分行かないだろうな~~と他人ごとのように思っていたけど、、
夫の一言で急きょ、行くことになり^^
その一言とは、『ホットワイン(グリューワイン)が飲んでみたい、、』笑
え??そうだったの??
でもね、甘いよ、スパイス入ってるよ、など忠言したけど、、ま、飲んでみればわかるわ(笑)と^^
本場ドイツではすごく冷えるので皆さんが手にアツアツのワインカップを持って温まっているんですよね^^
それに憧れて私も博多駅で始まったマーケットにゆきちゃん誘って飛んで行ったものです^^
(でも、、難を言えば、カップそのものにももう少し温かみが欲しい。)

そのワインを飲んでからぐるっと、いろいろなショップを見て歩き、、
キャンドルホルダー売り場で、目に飛び込んできたデザインに一目ぼれ♪

それだけを買い求め、そそくさと会場を後に。。

まだ少し明るいうちに行って、徐々に暗くなり、、『さ、これから!』と押しかけてくる人波を避けての帰路。
キャンドル売り場も人が多くては側に寄りつけなかったかと。
早めで良かった@@

お店の写真は人が写りこむので、上方のイルミネーションばっかり^^

天神1
天神2
天神3
天神4
天神5

そして、、買い求めた一目ぼれキャンドルホルダー。
早速、灯してみました^^
まさにドイツのマルクトをイメージしています^^
ずっと飽きずに眺めていたい・・・・☆

キャンドルホルダー

グルューワインの今年のカップ(毎年変わります)
ホットワインカップ

ということで、とんぼ返りのマーケットでしたが、、出かけた甲斐はありました♪
夫もワインの味を知り??良くも悪くも?納得したようで、、笑

スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

一瞬、あれ?って、きつねにつままれたような感覚に・・・
今みてきたところのミントベリーさんのブログにもそっくりなキャンドルホルダーが・・・ 勘違いじゃないよね?ってもう一度見に行きました(笑)

クリスマスマーケットきれいですね☆彡
やっぱり一番気持ちがウキウキするイベントです。
グリューワインはこんな味なのかなって想像するだけで、飲んだことはまだありません。
ぽっかぽかになりそうですね^^

2016/12/04 (Sun) 16:32 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

こんばんは^^

きょうは雨降る中、福岡国際マラソンでした。
応援してる川内優輝選手が3位でゴール。
ほんと、顔をゆがめながら頑張る姿に、毎回胸打たれます。

☆キャンドルホルダー☆ね?びっくりでしょ^^
私も、これでデザインまで一緒だったら神さまいらっしゃる!と信じました^^笑
ねねさんと私のコメントが良く似てる!とミントベリーさんが驚かれたことがあり、私も嬉しく光栄でした^^
こういう偶然って、ほんと、素直に嬉しいです♪

札幌と福岡、きっと同じお店が出店されているのでしょうね^^
ハウスがたのキャンドルホルダーやロシアのマトリョーシカもありましたよ、福岡にも^^

グリューワインはシナモンやクローブ、果実の皮など入れてるような甘い赤ワインです^^
会場で飲めば、なんと1000円(カップ付き)、輸入食材店でボトルで買えば1200円くらいで飲み放題^^
私は正直、お家でまったり、、の方が好きです^^

2016/12/04 (Sun) 17:58 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

天神のマーケットも電飾の飾りがきれいですね。
でもチラッと見てる皆さんの服装が札幌よりかなり気温が高いのが感じられます。
ゆめこさんが買ったのがキャンドルホルダーだけだったんですね。絵は違うけれど、青い空と赤い屋根のお家など雰囲気は似ている感じがします。

いつかどこかの国のクリスマスマーケットに行って見たいのですが、やはりクリスマスならドイツでしょうか。お酒が飲めずグリューワインを試せないのが残念。

2016/12/04 (Sun) 22:07 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

おはようございます♪

そうなんです、この日は特に暖かい日で、風もなく快適な夜でした^^

そう、買ったのはこれだけです^^
ヨーロッパへ行ったことのない私は、高い塔や街並みにとても憧れてるからでしょうか、
このひとつが真っ先に^^
リトアニアのハウス型もその後見たけど、、予算的に?ふたつは買えませんでしたし^^

ミントベリーさんとお揃いを買ったようで、、ほんと舞い上がりましたよ^^

お酒がまったく飲めないのは残念ですが、、私も特に強くは無いし限界を知らない?ので、
いつもほどほどですよ^^
でも、各種、ノンアルも多い時代、飲んでる雰囲気だけは楽しめますね^^

2016/12/05 (Mon) 07:42 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する