布絵。

毎年何かしらのクリスマス布絵を作っているのですが、今年は、いつになく小さ目で簡単なもの。

イメージして下絵を描き、それを絵にするのはとても好きな作業なのですが・・
今年は部分的にフェルトを使って、ちょっと楽してしまいました。
寄る年波・・・ということにしておきます(*_*;

好きな格子窓。
外は雪。。。
その窓辺でクリスマスキルトを縫っている・・・

布絵

布絵3

周りは赤いベッチン地。
まっ白なテーブルはオカシイけど糸巻きやピンクッションを映えさせるため^^

**************

昨日、福岡国際マラソンの日でした。
毎年応援してる川内優輝選手。
今年、3位。
苦しい顔して我慢の走り、、、今年も応援しながら胸が熱くなりました。
感動をありがとう~~!!
タワー
遠く福岡タワーも雨に煙り・・・

いよいよ先頭集団が!
福岡マラソン1

左側水色ユニフォームの外人選手の後ろ、緑色のユニフォームが川内選手♪
運悪く、横棒?で隠れてる(>_<)
マラソン2
世界選手権の切符、取れるといいね☆

****************

福岡に住む前に知った柚子胡椒、住んですぐ買い求め、今やいろいろな料理に欠かせないほど。
私は赤い柚子胡椒のほうを買います。

昨日は”きしめん”に^^
柚子胡椒
でも、、何故、唐辛子のことを胡椒って言うのかな~~


スポンサーサイト
テーマ: パッチワーク | ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

デザインはもちろんのこと、ゆめこさんの布えらび、色えらびがとても好きです。
華やぎの中にも落ち着きがある。一貫してますよね。
別珍で温かさもあって、幸せなクリスマスの情景そのもの。大好きです☆彡

赤い柚子胡椒って初めて見ました!見かけたら買ってみたいな♪
以前娘が福岡土産にくれた柚子胡椒、柚子胡椒ドレッシング、柚子胡椒醤油、どれもおいしくて!!
ふるさとのきしめんとのコラボもいいですね^^☆彡

2016/12/05 (Mon) 11:58 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

ありがとうございます!!

作品のこと大好きだなんて、、ほんと有頂天になりますよ、敬愛するねねさんにそう言っていただき^^
シニアだけど、作るものは地味目じゃなくちょっと可愛く^^な~~んて^^

柚子胡椒フアンなんですね、ねねさんも。
福岡代表してありがとうございます^^笑
永谷園の柚子胡椒ふりかけも美味しいですよ^^
全国区の永谷園だから、そちらにもあるかと思いますが、、^^

赤と緑があるのですが、なぜか私は赤いほうが好きなんです^^
色目なのかな~香りかな~~そんな程度、根拠なく、ただ好き☆笑


2016/12/05 (Mon) 15:15 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する