2010年の・・・

昨日、過去に録画した大事なDVDを観た♪

2010年放送の、
『世界夢列車に乗って・・・ドイツ・クリスマスワンダーランド』

毎年、この時期には観たくなるのだけど、
今年は、思わず『パパ~~!』と、夫を呼んだ^^
それがこの場面^^
ケルン大聖堂そばのクリスマスマーケット。
そのなかの1シーン(静止画像といえど、ぶれてる(>_<))

ドイツケルンクリスマスマーケット

先日買ったキャンドルホルダー♪と、一緒~~♪
再度登場。
キャンドルホルダー

きっと作者さんは違うのだろうけど、、嬉しい♪
グルューワインも寒々とした夜空の下、みんな手にして、みんな笑顔だった^^

クリスマスはいまや孫に何をあげようかと考える立場だけど、
それでもこっそり?自分へのプレゼントも買わなくちゃね^^

と言って、、それは高級チョコ1枚でもいいわけで^^(夢が小さくて笑える^^

****************

クリスマスキルトといえば、
ベツレヘムの星。
もう何度もブログに登場してると思うけど、、
今年は窓にぶら下げてみた。
透けたのを見て、ちょっと新鮮^^

ベツレヘムの星








スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

ほんとだ~!!
定番の人気商品なんですね☆彡
以前にもご覧になった番組だけど、キャンドルホルダーに気付いたときには新鮮な驚きと喜びがあったんですね^^
「パパ~」と呼ぶゆめこさんのかわいらしいこと^^
実際にドイツのクリスマスマーケットに並んでいるところを見たら、はるばるやってきたホルダーがいっそう愛おしくなったことでしょう♪

ささやかなプレゼントで満足なのは普段が幸せな証拠ですよ^^
おいしいチョコ、私も買ってこようかな^^

2016/12/07 (Wed) 16:47 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

こんばんは^^

そうなんです、何度も観ていても個別には特に記憶してなかったんですね^^
『見て~!一緒!!』って、誰かに言いたくて、、笑

1回目の博多駅クリスマスマーケットは規模も小さくて、お店も少なかったけど・・
2回3回とどんどん規模が大きくなって、業者も増え、こうして美しいホルダーを買うことができました^^

>ささやかなプレゼントで満足なのは普段が幸せな証拠ですよ^^

もう~~素晴らしい!!ねねさんの名言!!

ささやかなことが嬉しいの、ほんとなんです^^
ただ小さい人間だとわかっていても、なんだか、、心に沁みました。。
心に響くお言葉、ありがとうございました♪

2016/12/07 (Wed) 21:20 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

わ〜ほんとに同じ‼️
ラベンダー色のは札幌で売ってたのとそっくり。もしかして同じかも。
ねねさんのスペイン旅行記見てから、母のスペインの写真を改めて見て驚くように、目に映っていてもその時で見えて来る物が違うんですね。
私も自宅のテレビ、録画したまま放置してあるBS番組の中から、クリスマスマーケットのがないか探してみます。

ゆめこさんが書いた自分へのプレゼント、ねねさんのコメント。ヨガの先生が話していた『足るを知る 今ある物に感謝して』の言葉を思い出しました。幸せな人とは幸せを感じる心を持っている人がですよね(^^)

2016/12/08 (Thu) 10:25 | mintberry1216 #bWDwtcLY | URL | 編集
ミントベリーさん^^

こんばんは^^

私はミントベリーさんのブログであのホルダーを見た翌日?こちらのマーケットに行ったので
(ミントベリーさんがお買いになられたのはその時知りませんでしたが、)あ@@ブログと同じのだ!!って小躍り^^
お値段で少し躊躇したりもしたけど、、ドイツへ行ったと思えば・・って^^笑
あのお家型のホルダーもケルンでも売ってましたよ^^

ささやかとか豪勢とかはその人それぞれの感性、感覚なんですが、
今改めて、、足るを知る、、という気持ち、肝に銘じました^^

ミントベリーさん、ねねさんと出会えたことはささやかどころじゃなく大きな幸せ♪
勿体ないといつも思っています☆

2016/12/08 (Thu) 18:35 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する