クリスマス・パーティ♪・・2

前記事の続きです。。

3人が、それぞれ大荷物で来宅^^
お鍋丸ごとだったり、大きな大きなタッパーだったり、材料買い込んできて、すぐキッチンで作り始めたり^^

そして、テーブルに並んだお料理の・・・なんと美味しそうなこと@@@
実際、どれも美味しくて、、4人でレストラン開く?!説まで飛び出して、、笑

パーティ、持ち寄り。

お料理その2

お料理3


みんな車なのでワインとか無いけど、、それなのにみんな酔ったように?話すわ、笑うわ^^
何をしてもおかしいお年頃?ほんと、みんな明るい明るい♪

因みにお料理は・・・

鶏と野菜のトマト煮。
ローストポーク。
カマンベールチーズ鍋(このお鍋、私がリクエストして作っていただいた^^)
サラダ。
ピクルス。
アヒージョパスタ。
ローズマリーオムレツ。
     などなど。。

さんざん食べた後、デザート(シュトーレン&アイスクリーム)
シュトーレン

パーティデザート

そして、、プレゼント交換♪
予算決めて、ひとり1個用意。
歌ってぐるぐるもいいけど、それは前にやったし、今回はあみだくじ^^
あみだくじ

それぞれの手元に嬉しいプレゼント♪

そして、、名残惜しみながら、またの機会に!とお別れ。。。

楽しい、賑やかな時間はあっという間に過ぎ、、
みんなが帰った後、抜け殻症候群??ひとり、しみじみ。。。


またこうして近況報告がてら会って、楽しい時間を共有できること、ずっと続きますよう祈ります。





スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

ゲッ!しわくちゃな手が。。。f^_^;

それは置いといて(笑)、昨日は豪勢で素敵なクリスマス会&忘年会でした〜
置屋の女将さん(またの名を仲居頭さん)お疲れ様でした。そしてありがとうございました〜いつにも増して楽しかったです ♡
余りにも皆さんお料理上手で見習う事一杯 ♪

それにしてももう10年超えちゃったんですね〜しみじみ。。。
今年の逢瀬はこれが最後になるでしょうか?来年も一杯笑って過ごせますように。

2016/12/09 (Fri) 21:24 | があちゃん #KjExtjvY | URL | 編集
があちゃん^^

おはよ~~♪仲居2のがあちゃん^^

1昨日はこちらこそありがとうね~☆
朝から夕方までほんと、よく笑ったよね~
私の可愛い歌(笑)で、まずがあちゃん大爆笑!!なかなか止まらないがあちゃん見てみんなも笑いだし・・・爆
冗談言っては爆笑して、食べて食べて、、ほんと、1年の締めくくりのよき日だったね~

また新年早々にみんな揃うと嬉しいね^^
そうそう、年末の大イベント☆気を付けて行ってきてね~~~♪

改めて、この1年もいろいろありがとう~~感謝しています!!

2016/12/10 (Sat) 09:25 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

持ち寄りでのクリスマス女子会!
楽しそうですね~(^^♪
それに持ち寄りと言っても、レストランにも負けないぐらいのご馳走の数々。アヒージョパスタやカマンベールチーズ鍋、食べたことないのでぜひお相伴に預かりたいデス。
デザートのシュトーレンもクリスマスムードが盛り上がりますね。ゆめこさんが一緒にお出かけしたり、家にお招きする親しい方達のお話を聞くと、人との繋がりは何よりの財産と言うのを見せて頂いてるようです。

テーブルクロスで一段とお料理も映えますね。

2016/12/10 (Sat) 22:29 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

おはようございます♪

そちらの大雪!!ニュースでびっくりしました。
雪かきとか大変でしょう・・お見舞申し上げます。
我が家はまだ暖房も要らない時期、混ぜて半分こ、できたらいいのに、、

ミントベリーさん、近かったら勿論☆ご招待です^^
パスタも洋風鍋も簡単で美味しいんですよ、いつでも作りますね^^

最後の転勤地福岡も誰一人知る人のいない土地でのスタートでした。
でも、横浜時代から始めたネットのおかげでこのようなご縁をいただきました。
みんな気さくで個性はバラバラですが、グループとしてはあと県外にお二人^^

もともとお家大好きな私です。
生徒さんもですが、来てくださるかたがいること、、ほんと、私の財産です☆
ありがとう!!ミントベリーさん^^

お風邪ひかないよう、、ご自愛くださいね^^

2016/12/11 (Sun) 09:06 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する