お教室。

今朝、私の住んでるあたり、、、バシャバシャとあられが降りました^^
初雪?でいいのかな??

あられ

************

昨日、お教室でした。
雨のなか、KさんとHさんがつどってくださいました。

Kさんはクリスマスミニタペストリーが間もなく完成です。
あと少しキルティングが残っているので仕付け糸がかかっていますが、
可愛い靴下オーナメントと一緒にパチリ^^
Kさん作品。

Hさんは春らしい色合いでグランドマザーズ・フラワーガーデンのタペストリーに取り掛かられました。
出来上がったら春爛漫な一枚になるでしょう。

**************

縫うことが好きで、温かみのあるものを作ることが好きで、この道を長く歩いています。
温かみのある雰囲気。。。
それは決して上手下手を競うのではなく、奇をてらうのでもなく、
出来上がった作品がそれぞれのご家庭に優しく馴染んでいる光景、、

そんなことを常に思いながら教室をしています。

『初めての針仕事ですが、、』と来てくださるかたを、これからもお待ちしています。。

***************

先日、DVDを観ながらお茶を飲んでいて、、、
この場面で『あ!』
それはこの場面。
アボンリーへの道
何度も観ていても、、その日によって、、『あ!』がある^^

私のトランクはどこだっけ??
そういえば私の寝室の、、物陰で見えないところに置いたっけ。。
見に行ったら案の定、ほこりまみれ(*_*;
トランク
10年ほど前、古道具屋で買った古~~いトランク。
今は、バンドが千切れ、皮も剥げ、、

トランクなか
便箋・封筒類、カード類、、、忘れてるものが次々出てきて、しばらく、見入ってしまいました。

きょうは9時から16時まで断水。
ほんとうは”チャンス!”とばかりに映画に行く予定だったけど、、上映時間調べたら、あらら、もう終わってた(>_<)
『ブルゴーニュで会いましょう』という映画、、、残念ながら会えませんでしたわ^^



スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する