ビビンバ・ナイト☆

クリスマス記事の前に昨日のことを。。。

前回から6年も経ってしまったビビンバ・ナイト(Y&Jちゃんコンビと夜会)
思いがけなく昨夜復活♪
それにしても6年も経ったなんて・・・嘘みたい。。
そしてブログで調べたら今回で6回目だった^^
それにしても、ほんとうに長い空白だった。

お友達とランチには行くけど、夜の外出は苦手なほう。
なので夜会は我が家で、が前提。
お二人はお仕事のあととかでも喜んで来てくださるので、私はその分いそいそ準備^^
今回はYちゃんのお嬢ちゃんも一緒^^
そして前半はウチのおじさんも一緒^^

6時半ごろ、まずはYちゃん母娘がいろいろ抱えて到着。
生ハムやワインやサーモンパテ、ケーキ、、それにこんな素敵なお手製スワッグも!
スワッグ

追って、お仕事終えて飛んできてくれたJちゃん到着。
『ゆめこさ~~ん、お久しぶりで~~す!!』と、大きな真っ白なシクラメンの鉢を抱えて♪
ほんと、真綿色♪
シクラメンJちゃん
カード

夫も交えワイワイと、挨拶がひと段落したところで食卓につく。
サラダはYちゃんに頼んで、私は3品作りました。それといつもの焼きたてパン。
ブイヤベース。(じゃがいも、ほたて、エビ、豆類)*大半のエビやホタテ沈んじゃってますが。。
煮込みミートボール。
ローズマリー(じゃがいも、ベーコン)オムレツ。
ブイヤベース
煮込みミートボール
サラダ
ローズマリーオムレツ
2

私はだいぶ前に北海道三笠市のタキザワ ワイナリーさんから取り寄せたワインがやっと飲めて、、感激☆
タキザワワイン

デザートはケーキをいただき、深夜まで話は尽きなかったけど、お開き。
これでやっと私の楽し~~いクリスマスが終わりました。。。

***************

きょうのランチは、少し残ったブイヤベースにご飯入れてリゾット。
リゾット



スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

ビビンバナイト!

わぁー!写真綺麗に撮れてますね!!
ちょいとお借りします。( *´艸)

こうしてみるとお料理の味を思い出してもう一度食べたーい!!と思ってしまいます。。。(笑)

6年経ったことに驚くと共に、その間にアルコールにも夜にも弱くなり。。
でもほのかな明かりの中、気心知れた仲間とお酒を囲むのはとても好きなので、今度はそんなに間が空かないうちにビビンバナイトセブン!!開催したいなぁーと思っちゃいます。。

昨日は何もかもがあっという間でしたー!!

2016/12/27 (Tue) 20:05 | Y(^-^) #AlpcsneU | URL | 編集
Re: ビビンバナイト!

こんばんは^^
昨日はお疲れさま~~!!

私はあのあとお布団に入ってもなかなか寝付けず^^
興奮したのかな~~笑

時間足りないよね~~いつも思うこと同じだね^^
ほんと、また是非計画してね^^
今度は瓦そば、焼きます!笑

写真、勿論☆

2016/12/27 (Tue) 21:36 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

ビビンバナイト‼️
ホテルのビュッフェにも負けないご馳走ですね。
全てが手作りと言うのも素晴らしいです。
このお料理にワインがご一緒できて光栄です。
皆さんのお口に合ったかなぁ?
28-29日は休みなので少しゆっくりします。

2016/12/28 (Wed) 13:46 | mintberry1216 #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

こんにちは♪
今、お買い物から帰って、、ひとやすみ中^^

ミントベリーさんもお休みなんですね~~
でも、、30日からもお仕事?お忙しいんですね。
今日明日、ゆっく~~~りするんですよ^^

ワイン、軽くて美味しかったですよ~~♪
私と友人のふたりで飲み切りました^^
ひとりは車だったので、残念がってましたよ^^
チーズの味噌漬けやクラッカーにサーモンパテ、生ハム、ワインと合いましたよ~☆
私の料理はどってことないです。
それが証拠に、バカの一つ覚え的に?何度でも登場してるでしょ?^^
でも、みんなが喜んでくださるので張り合いがあります^^
美味しいチョコレート、、大事にいただいてますよ^^
ほんとうにありがとうございました(^^)/

2016/12/28 (Wed) 15:54 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する