とりとめのないこと。

先日、膝のリハビリが終わりました^^
だいぶ調子が良く、あとは家で日常的に頑張ります!ということで^^
ただ今回のヒアルロン酸注射は・・・痛かった(>_<)
膝の周りの神経、、そのどこかに針が当たるとほんと悲劇(>_<)
それまでがスムーズだっただけに、天国から地獄・・・は、大袈裟だけどね☆

そのあと、リハビリの先生にも久しぶりに治療を受けながら、先の入籍後の話を♪
お正月、奥さまの実家で緊張した話などから始まり、、

Q奥さまのお料理美味しい?
 ま、美味しいものは美味しいです^^
 でもおふくろの味には遠いかもです^^
 でも、仕事しながら、いろいろ勉強してくれてます^^

Qお母さま、お料理上手なのね?^^
 俺、最高~~~!って言いますもん^^
 おふくろは、『なんね、こんなの普通やん』って照れますけど^^

他の会話は割愛するとして、、私はこの彼の言葉が特に印象的。
おふくろの味、最高~~って、誰にでも素直に言えるなんて、なんて可愛いの@@
いずれ、、妻の料理最高~~って、言える日、きっと来るわね^^
若い夫婦に幸あれ♪

****************

ブログで仲良くしていただいてるミントベリーさんがお店で見つけたと、マンゴー入りのパンを紹介されてて・・
あっ!!と、すぐ飛びつき、、ドライマンゴー買って、先日、焼いてみました^^(ホームベーカリーで)
粉はハード系です。
マンゴー入り

ドライマンゴー、とにかくマンゴーが好きなので袋を開けたらダメ・・・早速、数枚無くなり・・・
結局、マスカットレーズンを少し足す羽目に^^

今マイブームのマンゴーフレーバー紅茶と一緒にいただいています♪
ささやかな贅沢^^
それにしても、マンゴーの入り具合が偏り過ぎ(*_*;

******************

出窓、クリスマスから一転。
フェイクのお花で♪
1時期、フェイクって大の苦手だったけど、、今では私の中で、ありでしょ!的なものになっています。
出窓

2



スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

こんにちは
お膝いかがですか?活発なyuiちゃんとお散歩するためにも、お大事になさってくださいね^^

新婚さんのお話、微笑ましいですね^^
お嫁さん頑張っていらっしゃるんだろうな~
娘と重ねて読んでしまいました^^
最高のお料理と言ってもらえるお母さまもうらやましいな~
やっぱり食べ物の力ってすごい^^

ゆめこさんのパンもおいしそうだこと!!
一切れつまみたいです^^

2017/01/10 (Tue) 13:18 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

こんばんは^^
膝のことありがとうございます^^
まずは体重を落とすことが一番の、、とわかっているんですけど、、根性無しで、ダイエットも続かず(*_*;
でも今回は真面目に筋肉付ける運動は続けています。

新婚さん^^ほんと可愛くて^^
見た目も優しい目をしたイケメン君なんですよ^^
息子にそんな風に言ってもらえて、お母さまもお幸せね^^と、言いながら、私も羨ましく思いました^^
長男はいるので次男に欲しいくらい^^笑

パン、切り方が雑だからお恥ずかしい(*_*;
2枚づつラップに包んで冷凍しています。
ほんのり甘く香り、朝起きて焼くのが楽しみなんですよ^^
お近くでしたら、焼きたてですよ~~♪とお届けしますのにね。。


2017/01/10 (Tue) 19:02 | ゆめこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/11 (Wed) 18:58 | # | | 編集
No title

マンゴーのパン美味しそう!
生地は少し色がついてるので全粒粉入りですか?
トースターで少し焼いて表面サクッとしたら何枚でも食べられそうです。

母も毎週のように両ひざの注射に通ってます。
日によって『今日は、うっとなるほど痛かった』と言う時があり、ただでさえ膝はお肉がない場所なので痛そうですよね。お大事になさって下さい。

テレビを見てると海外では離れた大学に通う息子が普通にしょっちゅうお母さんに電話するとか、ママ大好きが当たり前に表現されてますよね。昔から日本は喜怒哀楽を表に出さないことが美徳とされて来た影響なんでしょうか?
だからこそ『最高~』はとても微笑ましいです。

2017/01/11 (Wed) 19:56 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
洋子さん^^

こんばんは♪

リハビリのことありがとうございます♪
膝が悪いのは加齢もあるけど、約20年前、半月板を損傷して手術したことも一因なんです。
これ以上は悪くできないので、頑張るしかなくて。

ゲートさんの生地、洋子さんもお持ちなんですね^^
私も4種類ほど持っているんですが、きょう生徒さんも持参され、それもまた私のとは少~し違うのばかりでした。
同じようで違うプリント、沢山出されているんですね~

元気色!いいじゃないですか^^だってお若いんですから^^
私は年齢的に優しい色合いが落ち着くことは落ち着くんですけど、娘に遺すことを考えると元気色がいいのかも^^
娘はパキッとした色合いが好きなんですよ^^

私のつたないブログで洋子さんのお役にたてるなんて、ほんとうに嬉しいです!!
主婦は自由になれる時間の制限があるからこそ、時間をこつこつ繋いでいける手芸は魅力です^^
お互いに、布と大いに戯れましょうね~~(^^♪

2017/01/11 (Wed) 22:14 | ゆめこ #- | URL | 編集
ミントベリーさん^^

こんばんは^^
おかげさまで、マンゴー食パン、焼けましたよ^^
もともとドライフルーツを入れるの好きですからもっと早く気づけばよかった^^
レンジで解凍してもふわふわで美味しいです^^

お母さまもヒアルロン酸注射ですか?そして痛い時もあるんですね^^
私は余りの痛さに、『うっ』だけではすみません(>_<)
『あ・・・痛いです===っ!!』って泣き言・言います^^
先生もごめんごめんと言いながら、、少~~し焦るような感じ(笑
あの痛さを体験すると、、次の注射、どうしようかな~~?と迷います^^

私も息子がいて、『これ、うまいね♪』くらいは言ってもらったと思うけど、、
あんなに屈託なく言えるなんて、可愛すぎます^^

思っても口に出さないのが男、みたいなこと日本はありますよね^^
でもそれが普通じゃなく、たまの優しい言葉は絶対必要ですよね^^
かといって、成人したのに母と息子が必要以上にベタベタするのはちょっと引きますが^^

2017/01/11 (Wed) 22:41 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する