お教室。

昨日11日は今年初めてのお教室。
日差しが暖かい日で、来ていただく身としてはありがたい日でした^^

今年も和気あいあい、いろいろな情報交換をしたり、勿論学んでいただくのは当然ですが、寛いでいっていただけたら嬉しいです。

Kさん、ティーコジー完成です。
お家のなかも見たくなるような可愛いお家^^
Kさん

Hさん、持ち運び用のはさみカバー完成(ストッパーを後付けします)
Hさん。

いつものティータイム♪
ティータイム

今回、皆さん揃ってヨーヨーを学ばれ、”楽しい~~♪”って感じでしたよ^^
ヨーヨーとは丸く切った生地をぐるっとぐし縫いして丸めたもののことです。

先日のポットマットのように1輪ずつお花にしたり、こんな風にまとめればティーマットやポットマットが作れます。
ヨーヨー

沢山作って、のれんのようにすればヨーヨーも更に生きます^^

************

きょう12日、遅ればせながら初詣に行ってきました。
博多では有名なお櫛田さん(櫛田神社)まで夫を誘って。
いつもなら車ですが、、きょうは地下鉄で。。

中洲川端で下車、博多座を通り、、川端商店街(アーケード街)を抜け、、
博多座

櫛田神社
お櫛田さん2
櫛田神社はあの博多祇園山笠でも有名です。


ランチはキャナルシティの”仙台辺見”で牛タン焼きをいただき、、
キャナルシティ

帰りは博多駅へ戻りました。
11月8日の博多駅前大陥没、、があったなんて、、想像できない場所。。
写真正面が博多駅。
博多駅前通り


きょうは少し寒い日でしたが、やっと初詣を終え、ちょっと安堵です^^

スポンサーサイト
テーマ: パッチワーク | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する