寒波。

明日からまた強烈な寒波が襲来するとか。。
丁度土日なので外出しないですむかたも多くいらっしゃるかと。。
コタツでぬくぬくゆっくりできるといいですね~

きょうは赤坂まで布でも買いに行こうと昨夜は考えていたのに、、
今朝になって、あっさりやめて、、
今年はもっと活動的になる!と思ってたのに、、根性無し(*_*;

ということで、暖かいお部屋でチクチク・・・・

スプール(糸巻き)というパターンでファスナーポーチを。
ポーチやこういうバッグインバッグなどは数えたことがないほど作っているけど、飽きずに新しいものが作りたくなります^^
無地カラーも、たまにはね^^
スプール

ほぼ正方形。
中にはプリントを活かしてささっと縫っただけの”ラベンダーサシェ”を底に転がし^^
ファスナー開けた時の香りったら@@@@
ラベンダーサシェ
メモ帳とボールペンは真っ先に入れておきます^^
メモ帖

これと並行して、まだ製作途中のもスプール。
こちらはざっくりした起毛生地だけで作っています(刺し子糸でキルティング)
スプール2
刺し子キルティングを早く終わらせて、、、
でも、実はまだ何を作るか決めてない状態です^^


昨夜はお鍋。
加賀の丸いもをすりおろし、お団子にして、赤の柚子胡椒入り^^
ふわふわ・・・幸せ♪
丸いも
テーマ: パッチワーク | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する