布遊び。

各地で大雪ですね、
私の地方も予報では雪マークだったけど、このあたりはおかげさまで降らず。

名古屋も降雪の予報。
母に昨日の朝電話したら『起きた頃はうっすらだったけど、今は少し積もっているわよ』と。
新聞を早朝にとりに出る母、玄関から新聞受けまでの5段ほどの階段が気になって、
気を付けてね!!滑らないようにしてね!!と念を押しました。

かくいう私の方が若い頃スキーで骨折したり、19年ほど前には転んで手術するほどの大怪我してるので、
94歳まで外科の入院など一度もしたことのない母には普段は心配をかけっぱなしですが^^

*********

きょうも布遊び。。
先日の無地カラーのポーチを縫った生地で、今度はyuiのポーチを作りました。

イチゴ大好きな子なので、フェルトで作ったイチゴもぶら下げて^^
お出かけのときのおやつ入れ?などと想像しながら。。。

マチについては娘に聞いたところ、ペタンコがいいかな?とのことで、底のマチ無し^^
yuiポーチ
2

こうしてすぐ形になるものを作るのは、ストレートに楽しい。
やりかけの大作だけに追われてると、完成までの遠き道は果てしなく、気が滅入ったり飽きたり。
合間の息抜きに小さなもので達成感を感じるって、とても大事。
勿論、私の持論ですが^^

夕焼けがきれいだったのでカメラを向けたら、海の方が鏡のように神秘的だった。。

カメラも悪いし腕もないので、神秘的というような写真ではないけど、、冬の海も好き。
海、、15日。








スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/17 (Tue) 11:45 | # | | 編集
洋子さん^^

こんにちは♪

そちらも雪積もったのですね~
朝早いと道路が凍って、ほんと危険危険(>_<)
ツルツルピカピカの道は足がすくみます(*_*;なにしろ運動神経鈍いので^^

好みって、変わります変わります^^
私も昔はピンク系が✖でしたが、、今じゃさし色に無くてはならない存在^^
私も赤、大好きです^^
ある日道路の反対側を歩いてた小柄なおばあさんが赤系のかわいい布バッグ(パッチワークの)を持ってらして、思わず見惚れました^^振り返ってまで見てしまいました^^
私ももっと年重ねた時、あんなの絶対持とう~って^^

yuiも色を楽しんでくれると思うので元気カラーで作りました。
ほんとうは好きなキャラクターのアップリケのも作ってあげたいのだけど^^

いろいろ思うに任せて作れるって、お互いに幸せですね^^
こうして好きなことで語りあえるってことも幸せです。ありがとうございます♪

2017/01/17 (Tue) 16:38 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する