明日から。。

1昨日、昨日は、ぽかぽか陽気でした。

ベランダのミモザもまだ開花はしていないけど、青空に映えて黄色が増し、とてもきれいです^^
2017ミモザ

匂いすみれも次々に開花♪
匂いすみれ


こんな陽気だとさすがに外へ出たくなり、小戸公園方面へぶらぶら町歩き。
途中の小さなお寺や神社でも節分の行事をされていました。
昨年はyuiがいて、豆まきしたっけ・・・懐かしく思い出しながら1年の早さを改めて。。。

お花屋さん(平田ナーセリー)、家具・雑貨のsakoda、食材のファディなどをはしごして、手に荷物も増えたので帰途に。

そうそう、
お正月を過ぎた頃、鬼がお餅をまく行事に行ったよ、と、娘からその時の動画が送られてきて^^
『4つ拾えたよ♪』と笑顔のyuiの写真^^
yuiは鬼には大して興味なかったみたい^^

節分と言えば”恵方巻”商戦も年々加熱気味。
私もコンビニで少し面識のあるお兄さんに『よろしければ、、』と、頼まれて予約^^
はい、若いお兄さんに弱いもので(*_*;
縁起ものなので一応今年の恵方、北北西を向いて・・
思ったより?美味しいのり巻きでした^^
恵方巻


***************

明日からまた名古屋に行く予定です。
そして帰りにはまた神戸へも寄ってきます。

帰る頃は2月も下旬ごろでしょうか。。

正直、長期間家を離れるのはあまり好きじゃないけど、、
重い腰をあげて私を待つ家族の元へ~~~♪
ということで、母と、そして娘&yuiと遊んできます^^


しばらく留守番をしてもらう夫にアップルパイを焼いてあげました・・が
長年使ってきたオーブンがご機嫌斜めでパイ生地がサクサクに焼けない状態(>_<)
でも夫にはなんの問題も無い様子^^無頓着さんで良かった^^
お菓子
スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する