帰りました。

2月5日から、名古屋と神戸で過ごし、本日、ひと月ぶりに帰ってきました。

4週間、長いようで、でも、今思えばあっという間の4週間でした。

名古屋の母は少し体調が悪い日もあり、、心配しながら過ごした日も。
2週間過ごした後、後ろ髪を引かれながらも姉と交代して神戸へ向かいました。。

神戸では3歳の孫が益々活発になっていて、もっともっと遊んであげたいと思う反面、疲れも実感の日々。

でも、会えば別れが。。。
喜びとさみしさはどんなときも背中合わせ。
”この際、もう神戸に引っ越そう!”な~~んて、できもしないことを思ったりも^^

その孫も、4月から幼稚園。
ママ以上に不安というか、心配している私です。


夫がミモザが咲いたと写メを送ってくれたり、、
息子が近いうち帰るからとメールくれたり、、
3月3日は43年目の結婚記念日だったり、、

留守していた間のいろんなことを整理しながら、、
また少しづつブログ書こうと思います。
どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/05 (Sun) 10:04 | # | | 編集
洋子さん^^

こんにちは♪
そして、そして、いつもありがとうございます!!

神戸で洋子さんと同じ空気吸ってきましたよ♪
あのJRに乗ってウミエへ行ったり、相いも変わらず垂水、舞子など近辺ばかりですが^^
あの海の公園ではyuiを遊ばせながら、今回も空と海と明石大橋をいつまでも飽きずに眺めておりました^^

3歳で幼稚園、当たり前のことかもしれないけど私はふたりの子を4歳から幼稚園に入れたので、もう一年ママに甘えさせてあげたいな~~なんて、まさに老婆心ですね(^^;
制服着せたらそれなりの幼稚園児でした^^

神戸へ引っ越し、、ほんと夢物語。。
あちらの義母さんとは気が合って、私たちとても仲良いのですが、彼女からも近くに引っ越してきませんか?な~んて^^
返事はいつも『じゃ、宝くじ当てなきゃね^^』笑

母のこともありがとう!!
間もなく95歳になるのでもう何が起きてもおかしくないけど、今のところ医師はどこも悪いところは無いので
こちらも驚いています、と。でもここ最近、少し体調は思わしくないのです。
洋子さんもご両親さま大切に思っていらっしゃること、それだけでご両親もお幸せです^^
お元気で長生きしてくださるといいですね^^

まとわりついてくるyuiがいないのがやっぱりさみしいけど、今度会うのは幼稚園に少し慣れた頃でしょうか^^
洋子さんも春を愉しんでくださいね^^

2017/03/05 (Sun) 13:49 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

おかえりなさーい!

いってらっしゃいからもうひと月ですかー^^;
早いですねぇ・・もう3月。

いつもながら、ご帰宅されてからは
安堵感と寂しさと混じっておられるでしょう^^
ゆっくりされてくださいねー^^

幼稚園、いよいよですね!
yuiちゃんにとってもいろんなプラスがきっとありますよー^^

2017/03/06 (Mon) 08:08 | ゆき #AlpcsneU | URL | 編集
ゆきちゃん^^

ただいま~~♪

留守の間にゆきちゃんのバースディ☆
ごめんね~~お祝いの言葉さえ言えなくて・・・

間もなく95歳の母と3歳児の間で精いっぱい頑張ってきました^^
いつもは夜中におトイレで目が覚めるのに4日の夜はさすがに朝までぐっすり(笑
明日から息子が来るのでまたひと頑張り!!

yui、大丈夫かな~
私といても、ママが視界から消えたら結構探すから。。
でも、慣れていくのよね^^み~~んな同じ道歩いて成長するんだよね^^

お花見、前みたいに小戸か能古あたりでできるといいな~~♪


2017/03/06 (Mon) 11:43 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する