この1週間。。

4日に神戸から帰って1週間。。。
ふとカレンダーを見て、え?あれからまだ1週間なんだ、、と不思議な気持ち。
この1週間はいつになく長く感じられた。

7日、神奈川に住む息子が来福。
8日は私は教室なので夫と外出してもらう。
9日は3人で長崎へ日帰り旅。
10日はのんびり家で過ごし、、
昨日帰っていきました。

たった数日のことでしたが、久しぶり(1年9か月ぶり)に息子とも穏やかな時間を過ごせました。

福岡空港はターミナルビル再整備工事中。
完成まで2年ぐらいかかるのだそうです。
そのため、雑然としている福岡空港でした。

そうそう長崎では大型クルーズ船、アルカディア号が来ていて、どこへ行っても欧米人さんがいっぱい^^
初老のご夫婦が多かったように思いました^^
いいな~~船旅、憧れるな~~♪


これからはまた暫くは普通の日常。。
少しだけのんびりしようかと^^

*************

空港へ迎えに行った7日、見事な虹♪(車中より)
虹、空港にて

息子は初めての長崎。
なので定番コースだけ回りました。
ランチは中華街にて。

平和公園稲佐山より
グラバー邸眼鏡橋

ビル?パッと見、何かわからないよね?^^
ビルではなく動く巨大ホテル。豪華客船アルカディア号のまんなかあたりです^^
アルカディア号
スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

こんにちは!
暖かくなってきましたね♪

yuiちゃん、もうご入園なんですね!!月日の経つのがなんと早いこと・・・
うちも3年保育でしたので最初はバスに乗るのを泣いて嫌がり、先生に抱っこで渡して無理やり乗せて行ってもらってました^^;
すぐに慣れてたくましくなっていきましたけど^^

お遊戯会や運動会を見に行くという楽しみも増えますね☆彡

2017/03/15 (Wed) 17:55 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

おはようございま~す♪
ほんと、まだ寒い日もあるけど、それでも寒さが違いますよね^^

金沢に住んでた頃の春めいてきた時の空気の匂い・・・勿論、私個人の感覚ですが^^
それをふっと思い出す日があるんですよ^^

yuiもバス通園。
きっとすんなりとはいかないだろうと、私も想像つきます(*_*;
でも慣れていくんですよね^^

熊本に住んでた時、道路を隔てたお向かいに保育園があって、毎朝、園の正門にしがみついてママ~~と泣いていた子がいて、毎朝気になっていたのですが、ある日からピタッと泣き止み、、縁のない私でも安堵したものでした^^

お遊戯会や運動会、、見に行けたら嬉しいですね^^

2017/03/16 (Thu) 09:51 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する