春ですね~~♪

今年の桜、東京では開花したようですね~~♪

とはいうものの、、福岡のお友達のお家のそばの桜も5輪以上開花してるようです^^
ただ、気象庁の標本木では無いので残念ですが^^

実家の桜も『まだ蕾のまま・・・』とのこと。
蕾が少しずつピンク色になる日、母も待ち遠しいようです^^


19日、いつも見慣れた白いヨットの群れ。。
でも・・・珍しく、黒??
春うららの・・・海~~~
小戸
小戸2


先日作ったドライカレーを卵でまとめて焼いて、、
ハンバーガー作ってランチ♪
ドライカレーバーガー


私は何もせずテレビだけ観てるのはちょっと苦手。
できれば(できる環境なら)何でもいいから縫物をしていたい。

でも何かを作る、作りたいという目的がないこともしばしば。
そんな目的がないときでも、、いえ、そんな目的がないときこそ、ただシンプルにパッチワーク。。。

それこそ無心に、、チクチク・・・・
直径2.5センチの輪から作ったヘキサゴン(6角形)
小さな小さな6角形・・・春色だけ集めて♪

個性の強弱やカットした布に歪みもあるけど(^^;ひしめきあってるようで仲良しのようだったりの表情が好き。
まだまだ大きくなっていくはず?(はず(^^;)
ヘキサゴン


*************

ここから私信です^^
ミントベリーさ~~ん^^
過日、干し柿ソフトクリームを佐賀で見つけていただきました^^(夫に持たせてます^^)
う~~ん、お味は、、期待するほど干し柿を感じなかった・・・かな(^^;
干し柿ソフト
スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

干し柿のソフトクリーム!!
北海道民には絶対この発想あり得ません。クリームはほんのりオレンジ色ですか?ご主人も撮影にご協力頂きありがとうございました!!

ドライカレーのハンバーガー美味しそうですね。パンは基本的に洋食と言うイメージですが、ある意味日本のお米と同じく何にでも合うような気がします。

2017/03/22 (Wed) 12:48 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

こんにちは♪

そしてきょう郵便ポストに♡
ほんとうにほんとうにありがとうございました♡
またお手紙書きます^^
あ、メールも届いております。お返事せずごめんなさい。。。

干し柿ソフト、、そうですね、オレンジというかうす茶色?
夫は『ほんのり干し柿の味するよ』と言ってましたが、ほんのりじゃダメなの!と私、、笑

カレーは二人分で作っても結構量があって、でもドライだとオムレツとか、他いろいろ変化を持たせられていいですよね^^
バンズを見て閃いて♪

私はミントベリーさんほどパン好きではないかもですが^^それでも固そうなパンが可愛いテーブルクロスのかかった食卓に無造作に置いてある(ヨーロッパの?)光景は好きです^^

もっと老いたら自分で作ったコーンスープにフランスパン浸してゆった==り朝ご飯^^
老いるほど可愛いエプロンつけて、まるまる太って(笑)明るいイタリアのマンマのようになりたいわ^^
パンからここまで連想して、、おかしいわね(笑

2017/03/22 (Wed) 17:55 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する