ヘキサゴンその後。

直径2、5センチの輪から作ったヘキサゴン(6角形)
ここ毎日、少しずつチクチク・・・・

パイピング無し、キルト芯無しの簡単な丸型ファスナーポーチも合間に作って、、
平面的なのはおよそ290枚つなぎました。

ヘキサゴン

ポーチ



私はバスケットが大好きで、気づくと沢山集めていました。
そんなバスケットにはパッチワークが似合うというのが持論です。

バスケットカバー


サイズ的にもまだまだ完成ではないけど、、、
布からも春を感じながら対話しながらの布遊び♪


近くの通りにはこぶしの花が咲き♪
そうそう、福岡の桜も開花宣言したようです


ひとりで町を歩きながら、、ちょっと鼻歌がついて出る、、そんな季節♪



スポンサーサイト
テーマ: パッチワーク | ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

290枚!好きだからこそですね。
色合いも春らしく、まわりが明るくなりそうです。
バスケットと本当にベストマッチ!

お葉書ありがとうございました。
プレゼントに古本なんて、遅くても取り寄せればよかったと後悔していたんです。失礼をお許し下さいね。
せめても同じ本をお持ちでなくて良かったです。
ちらっと調べたことがありますが、日本人がオーナーのペンションもあるんですよ。きっといつの日か(^^♪

2017/03/27 (Mon) 19:01 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

ミントベリーさん^^

こんばんは^^

小さな布切れ、、1辺が1.25センチほど。
なので、縫うことはそんなに大変ではないんですよ^^
さっき数えたら361枚になってました。
黙々と縫ったりテレビ観ながらだったり、、無心になれるって、私には必要な時間です^^

葉書届いたんですね~
いえいえ、あんなに美しい状態が古本だなんて、信じられませんよ^^
ほんとうにありがとうございます!!
遠慮なく頂戴いたしました(^^;

私の憧れの地ではありますがミントベリーさんならきっといつかびゅ~~~んと行かれるのでしょうね^^
私はもう日本を出ることはないかも^^
思いを馳せて、、想いのなかでワクワクで十分です^^

さっきお邪魔したらイチゴ大福の美味しそうなこと@@
イチゴがお安い日?作ってみようかと^^ありがとうございます

2017/03/27 (Mon) 21:57 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する