エプロン。

きょうから4月。
福岡の桜も4日か5日が満開だそう♪
お花見、、楽しみ♪

************

昨日、久しぶりにエプロンを縫いました。

生地はKATE GREENAWAYさんのアルファベットプリント。
若い頃は苦手だと思っていたピンク系。
今は似合うとか似合わないとかは抜きで私の暮らしに必要な色となりました^^
それに今の季節に欠かせない色ですね^^

ケイトグリナゥエイ生地

エプロン


エプロン後ろ
エプロン3
いつもトルソーが置いてある場所で無理やり撮ったので、移動させればよかったと後悔。

正直言って、このエプロンはバカの一つ覚えのパターンです(^^;
若い頃買ったエプロンが気に入って、それの洗い替えが欲しいと思ってた矢先、親しくなった洋裁のできる友達がそのエプロンを参考に製図してくれて縫い方を習ってからずっとこのパターン。

久しぶりなので手間取ってしまったけど、、なんとか縫い終わって、、乗ってるついでにもう一枚!な~~んて気分^^

でも、間違ってもこういう料理作るときには・・使いません^^
トマトソース

スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/02 (Sun) 20:58 | # | | 編集
洋子さん^^

おはようございます♪

お嬢さんご入学おめでとうございます!!
青春、、懐かしい響き。。
お嬢さんの前途に幸あれと祈っています!

2枚のベッドカバー、、頑張ってくださいね^^
そのうち、ベビィキルトも必要になりますよ♡

エプロンのこともありがとう!
まだトルソーが着たまんまです^^
あの色がその場の雰囲気を良くしてくれています^^
私が着るときは、、用事かゴミ出しとかで?降りるとき(笑
優雅にお菓子焼くときじゃなく、アラ隠し用かもです(^^;

2017/04/03 (Mon) 10:00 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

エプロンかわいい~♪
若いときは黒を着て、歳をとったらきれいな色を着る欧米の女性をすてきだな~と思ってきました。
わたし、今でも黒いものを着ています(笑)
なかなか理想どおりに行かないものです^^;

トマトソース系の飛び散りは本当に要注意ですよね~
でもおいしそっ!!^^

2017/04/03 (Mon) 11:26 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

こんにちは♪
東京からお帰りなさ~~い(^O^)/
そしてエプロンのことありがとうございます^^

実は私も生地屋さんで、真っ先に黒の小花模様に惹かれたんです^^
鏡にあてに行って、いい感じだし、、、でも、買う寸前で、、、春だしね~~と心変わり^^

でもこれはパッチワークにはいいけど、薄い生地だし、正直キッチンエプロンには向きません(>_<)
お客さまのお茶用意くらい?笑
汚れを気にかけるなんてオカシイですけどね(^^;

普段のキッチンエプロンは大抵、買ったものを使ってます^^
トマトソースがはねようが油が飛ぼうが、、へいちゃら^^

2017/04/03 (Mon) 12:12 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する