お教室。

昨日5日、教室でした。

4日の素晴らしいお天気から一転、、曇り空でした。
KさんHさんがつどってくださいました。

Kさんのタペストリーが完成です♪
レースや小さなお花、小さなビーズなどをあしらわれました。
プリント模様とログキャビンのパッチワークの組み合わせ。
お洒落なティールームの壁にさりげなくあったら素敵!・・・という,雰囲気を感じました♪
Kさんタペストリー

Hさんも可愛いティーコゼーが次回は完成でしょう^^

手芸で四季を追っかけたり先取りしたり、、しかもそれを共有できて、、私は感謝しています。。

*************

私のヘキサゴン(6角形の1辺が1,25センチ)もここまで大きくなっています。
正確に数えてないけど、そろそろ600枚近いかと。
どこまで大きくするのか、、いまだ未定のまま、家事などが終わり気持ちが落ち着くと布をカットし、縫っています^^
ヘキサゴン

ここからは私信です。
Kさん、Hさん、昨日のヘミングさんのピアノの話。
リストのラ、カンパネラのことでした♪

下にもきょうの記事更新しています。




スポンサーサイト
テーマ: パッチワーク | ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは
こちらの桜もようやく開花し始めました♪

ゆめこさん、お母さま、ご主人、みなさん春のお生まれなんですね!
おめでとうございます☆彡

ヘキサゴンが読むたび増えて^^ 今は600枚ですか!すごすぎます~
小さなパーツをこんなに正確な6角形につなぎ合わせる技術もすごいですね~
私なら指で持ってるだけでも大変そうなのに^^;
最終的にどんな風になるのかな~^^

2017/04/07 (Fri) 12:23 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

こんにちは♪

実は結婚も3月3日で^^
春は家族内でも、おめでとう~の言葉が飛び交います^^

ヘキサゴンのこと、、
いえいえ、ねねさんの器用さはもう存じていますので^^
手芸だけでなくお菓子作りもプロ級ですし、側にいてくださったら真似して少~~しは私も賢き母になれたかも・・

こんなパッチワークは全然大したことないですよ^^
デザインなど何も考えなくていいので暇つぶしに適しています^^
根気は要りますが、でもいつやめても誰からも文句言われないですし^^
ある日、や~~めた!になるかもです^^


2017/04/07 (Fri) 14:40 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する