ここ数日のこと。

優雅に読書・・・♪
普段は縫物してるほうが断然多い私。
こんな私の手元にもいただいた素敵な本が数冊あって、、たまには針を持つ手に本を持つけど・・・
手にする間隔が長すぎて、正直また最初から、、なんてことばかり(^^;

『あ~~一度でいいけん、活字中毒って言ってみたか~~』(博多弁)

そんな私に舞い込んだ本♪
大好きなアボンリーへの道、、その舞台のプリンスエドワード島。

ゆっくりと時が流れる島、、
そこでの暮らしや出会い、素敵な写真。

吉村和敏著 『緑の島に吹く風』

丁度、素敵な花束もあるし、と、一緒に♪
誕生日にいただいたお花と本。

素敵な本を沢山読んでもっともっと心豊かになれるといいな。

**************

7日は夫の誕生日でした。
外食もいいけど(と言っても歩いて行ける焼き鳥屋さん)やっぱり家が良いというので、いつもの簡単パターン。
それにしても70歳!ズシンとくる数字。
出会ってから46年?うぎゃ~~(*_*;

それはともかく^^ワインで祝いました♪
夫バースディ
2

*****************

過日のエプロンのパターンで今度はワンピース風を縫いました。(背中だけ割れてます)
少し厚手の生地なのにギャザー多めにしてしまい、ちょっと不満(^^;(着たら益々太さが強調され(>_<))
エプロンワンピ

後ろ側、リボンが大きくなりすぎて不満(^^;
エプロン2
ほんとうは脇の下方にもリボンつけるんだけど、、家で着るだけならつけなくていいかな?

若いママの頃、このパターンで娘とお揃いを何枚縫ったっけ。。
はるか、、遠い昔。。


ベランダからお花見~残念ながらここ数日、小雨か曇り空。
愛宕さん


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

写真を見ていると、テーブルクロスのお花がふわっと抜け出たみたいな花束ですね。そんな所へ本も仲間入り出来て光栄です。

ご主人のお誕生日、すごいご馳走ですね。
70歳、節目となるお誕生日おめでとうございます。
ケーキも美味しそう!たくさんのお料理とデザート、お二人で食べ切れましたか?

エプロンドレス(^-^)少し前に登場した時も、わ〜このデザイン大好き!って思ってました。今回のリボンもすごくステキです。
こんなエプロンだと、洗い物で水はねしたくない、炒め物で油飛ばしたくない、そんな気持ちになりそう…(笑)

2017/04/09 (Sun) 23:42 | mintberry1216 #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

おはようございます♪
こちらは花散らしの雨が降り続いています。

アボンリーに想いを寄せながら楽しませていただいています♪
ほんとうにありがとうございました♡

主人のこと、ありがとうございます^^
すごいごちそうだなんて^^いえいえ、焼いただけ~~の簡単料理。
そうそう、お肉は北海道産を選んだんですよ^^美味しかったです^^
野菜など副食が少しとケーキは半分残りました^^
ワインはほぼ1本空きましたけど^^

エプロン、ほんと、買ったものでも最初は汚したくないですよね^^
それにね、作ると生地代のほうが高くつく場合もあるんです(^^;
実用的なエプロンなら安価で沢山ありますもん。
ですので無駄なことしてる気もするけど、洋服は無理でもエプロンならとミシン仕事も気分転換になっています^^
後ろ側のリボン、脱ぎ着に関係なく、つけたままのデザインですがもう少し華奢がよかったかと(^^;

2017/04/10 (Mon) 11:39 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する