また1週間。

過日からのヘキサゴンつなぎも、とうとう1000枚に手が届くところまで。。
ちょっとひと段落したので、久しぶりにアップリケを。

額の内径が13センチ。
アップリケした四角は1辺6,5センチ。
思いつくまま好きなものを4つ。
帽子はほとんどかぶることないけど好きだし、バスケットとリースは私の暮らしに欠かせない。
ミモザのあるシーンには物語を感じるし、、で、思いついた4つ。
アップリケと刺繍

*******

心配したyuiの入園後ですが、泣くことも無く元気にバスで通園しているようです^^
娘が撮った動画を見て安堵。

*************

昨日、花吹雪を味わいに夫と近くの公園へ。
4日にお花見に来たときは賑わってた場所も昨日はこんな感じ。
小戸
花吹雪1
桜2
八重桜
今年も桜を堪能できました。
帰宅したら日焼けしたようで、、紫外線が強い季節になりました。

でも風のない日で、、はらはら~~と散ってはきますが、花吹雪を満喫!とはいきませんでした^^

季節と言えば、たけのこご飯、、夫のリクエストで。
たけのこご飯


呑気なこと書いてるけど、、
不穏な世界情勢、そしてまたしても子供が犠牲になったおぞましい事件、
心が怒り、ざわつくばかり。


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/18 (Tue) 13:32 | # | | 編集
洋子さん^^

こんにちは~♪
さっき外出した先にハナミズキの大きな木が2-3本あって、白いお花が満開でした^^
青空に清々しくとってもきれいでした。

yuiももう給食とかも始まって、おかげさまで一日ごとに慣れていってるようです。
初日は”yui寂しい~~”と半べそ顔でバスに乗ったようですが^^

オールドパイレックス、私も大好き^^
ファイアーキングも含め、10数年でだいぶ集めました(^^;
でもピンクのシリーズ持ってないです~~いいな~~♪
ピンク、可愛いですよね~~♪

アンティークキルト、いつか出会えるといいですね^^
そう、願えば叶いますよ^^
私もアメリカの古い食器、キルトがコレクションのスタートでした^^

アボンリー5?
おめでとう誕生日とか演劇コンクール、過去の重荷、、、など、私も好きな話が満載です^^
楽しんでくださいね♪♪
また感想など聞かせてね^^

額のこともありがとうございます^^
小さいと苦労もするけど小さいから可愛いので、まだまだ布遊び続けます^^

2017/04/18 (Tue) 15:26 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する