お教室。

1昨日、夫と出かけた先にある2~3本の白いハナミズキが満開でした^^
美しい桜のあとに、美しいハナミズキ。。
そして街路樹の数本のマロニエもだいぶ花穂が上がってきていて、、心躍る季節♪が続きます。
我が家のベランダも今年は数年来の赤いゼラニウムの花付きが良くて、嬉しい♪
ゼラニウムに関しては赤がとにかく好き☆
マイベランダ


昨日、お教室でした。
テーブルに広げる皆さんそれぞれの作品。。
お家で仕上げてきてくださったり、途中だったり、、。
その、それぞれの作品がどれもキラキラしてて、、『あ~~パッチワークってやっぱり素敵!』と改めて思う次第です^^
そして新たな作品に挑戦される皆さんの意気込みからも私は元気をいただいていると確信しています。


きょうこさん。
はさみ入れとヘキサゴンのポットマット、完成です^^
はさみ入れはフライングギースというパターンが裏面に向けて並んでいます。
はさみ入れと決めなければペンケースにもなりますね^^
きょうこさん
きょうこさん2

Hさん、ティーコジーの完成です^^
実は裏面にはグリーン系のパッチワークがしてあり、ひとつで2度美味しい~の作品になりました^^
写真を撮った場所がごちゃごちゃしててわかりにくいのですが(^^;裾にヨーヨーキルトがスカラップ状につけてあるんですよ^^
小さなポット用として、とっても可愛いティーコジーになりました^^
hさん

Kさんはバスケットを作っていらっしゃいます^^
Kさんワールド・・・♪ お洒落なバスケットの完成が楽しみです^^

*************

季節や気分で広げる”アンティークキルト”
数枚持ってるなかの、今はこれ。
この上に座ったり寝っ転がるのは勿体ないくらい贅沢だけど、広げて眺めるには一番の場所^^
1シーン


スポンサーサイト
テーマ: パッチワーク | ジャンル: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/20 (Thu) 10:54 | # | | 編集
洋子さん^^

おはようございます♪あ、もうお昼ですね^^

”フェリックスの夢”ご覧になったんですね~私もまた観ようかな^^

子供がホテルで働いたり自由にキッチンにも出入りしたり(笑)初めはありえない!って思ったけど、、もうそんな疑問とかどうでもよく(笑)1話1話が楽しいですよね^^
私もお洋服や家具、雑貨など、とっても影響受けています^^
キルトも沢山出てきますよね^^

あのアンティークキルトは1930年代のものです。
大事に使ってこられたようで、、色落ちも痛みもほとんどないのですよ^^
明るく元気が出るカラーです^^
作ったアメリカのかたもきっと明るく元気なかただったのでしょうね、、と、想いを馳せて♪

手元にある古いキルト、どれもほんとうに見事で、今、遠き日本の私の元にあることなど作ったかたはご存じないけど、同じ道を歩く者として感服するばかりです。


きょうもありがとうございます!!
洋子さんも良き一日をね♪

2017/04/20 (Thu) 12:23 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する