ロープバスケット。

手芸店などで売られてる綿ロープに布を巻き、くるくると縫いながら形作っていくバスケット。
前に作ったものを解体して新たにロープを足し、大きく作り直しました。

布はスラブコットン。厚地の生地です。
ロープバスケット

2

今回は地味な配色になりましたが、可愛い余った生地をパッチワークしながらロープに巻き付けて行くともっと雰囲気良くなるはず^^
まだロープが残っているので今度は明るめの配色で作ってみましょ^^

**************

そして母にと作っているマチ付きショルダーバッグ。
ファスナーとかショルダー部分はどうするか、まだまだこれからだけど、、
前面花柄部分はポケットです。
また近いうち様子を見にいくのでそれまでに完成させるつもり。
母へのバッグ


ここ数日好天が続き、、キッチンの小窓を落ちゆく夕陽が照らします♪
夕焼け


明日は久しぶりに友達が来宅の予定。
ここ数日、手芸だけの日々だったので、友との語らいがと~~っても楽しみ~♪


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

わぁ〜い ♪ ありがとうござまふ ♡
私もと〜っても楽しみにしてました〜♪ 楽しかったんですが、めちゃ話したんで疲れませんでしたか?(笑)今度はいつメン(いつものメンバー)で会いたいですね。
そだ!お母様へのバッグの完成形を見れたんだとこの記事で知りました。めちゃカッコいいバッグでした!
明後日から気を付けて行って来てくださいね〜〜 (^o^)/

2017/04/26 (Wed) 23:20 | があちゃん #ZPEdLlDU | URL | 編集
があちゃん^^

おはよ~~♪
楽しかったね~~♪♪
美味しいお土産、ほんとうにありがとう~~~!!
贅沢過ぎる夕食でした☆☆☆

それにしてもほんと、よくしゃべったね^^
でもFKの話が一番盛り上がった?^^それを話すがあちゃんのお目目キラキラしてたし^^

バッグのことありがとう~^^
ではそれも宅配便に詰め込んで、、では行ってくるね~~
帰ったら、今度は全員集合ね☆

2017/04/27 (Thu) 08:01 | ゆめこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/27 (Thu) 08:34 | # | | 編集
洋子さん^^

おはようございます♪
明日からまた洋子さんの地に参ります^^

ロープバスケット、巻くことはそんなに難しくないけど、、正直面倒です(笑
でも立ち上げずくるくる縫ってマットにしてみたり、、と、この手法ははぎれの処分にはもってこい!なんですよ^^

アボンリー談義、、ほんと大好き!!
ヘティの50歳は、、うっそ~!ですよね(^^;
申しわけないけど、、彼女を見て?痩せるのも問題!な~~んて、で、堂々と太っている私です(笑
だからといって、。ビューグルさんにはなりたくない!笑
でもね、先の話して申し訳ないけど、、ビューグルさん、最終話ではほんと素敵なほほえみが見られ、、、役作りであんな憎たらしいんだと、、当たり前だけど、妙に納得(笑
もう話しだしたら止まりません、、笑
うっかり口滑らして、洋子さんの先のお楽しみをさまたげるといけないので、この辺で^^

赤毛のアンと、ステーシー、マリラ、レイチェル、ギルバートは同じですよね^^
マリラガ亡くなった話のなか、ギルバートが登場したときは私もあ@@@って嬉しかったです^^
アンは病気の設定で出演しなかったのが残念でした。


そうそう、話が戻りますが、レースの栄冠でのジャネットのキルトは、作ったものと、それをイライザから頼まれてお店から持って出たキルトが違うんですよ(^^;畳んでいても、色が違う!とわかってしまい、う~~ん、その雑さ、ちょっとやだな、な~~んて(笑
ま、他にもあらさがしすると、ちょくちょくありますね、同じキルトの使いまわしとか^^笑
でも、、それでもキルトは当時の暮らしのなかで輝いていますよね^^
また話が止まらないのでこの辺で^^

2017/04/27 (Thu) 10:19 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する