アオリイカ♪

昨日、車で45分ほどかけて友が遊びに来てくださいました^^
10時半ごろから夕方までずっとおしゃべり♪
明るい彼女から元気を分けてもらい、楽しい時間を過ごしました。

彼女の旦那さまが釣ったという巨大なイカ(アオリイカ)をお土産に持参くださって、、それには夫ともどもびっくり@@
こんな重く大きなイカは初めて見たよ@@@

重さはどれくらいかな~~ズシンと重く、全長は75センチほどありました^^
アオリイカ、があちゃんより

皮を剥き、その後の料理も夫が。
お刺身、バター焼き、塩焼きと贅沢三昧^^
身が厚くて、とろっとしてて、甘くて、、知ってるイカではモンコウイカと似てるかな?
勿論全部は食べきれなくて、冷凍少しと冷蔵庫にも入れて、、まだ楽しめます♪
ほんとうに御馳走さま!!

*********

ランチは彼女のリクエストでミートソースに。急な来宅でもあったので前に作って冷凍しておいたのを使いました。
レンズ豆を入れてるのでちょっと色目が悪くて(^^;

そして彼女が好きなもう1品。
じゃがいもとローズマリーの卵焼き。
今回は目先を変えて、卵焼きでなくチーズ焼きに^^
溶けるチーズがカリッとするまで焼くのは時間がかかったけど、、でも好評で良かった^^
ランチ

主婦として母として、妻として、私が20年ほど前に通ってきた道を歩いてる友。
世代が違うけど同じ趣味の話では盛り上がり、不満や愚痴も発散しながら・・・おかげさまで昨日も良き日でした。

***********

母のバッグも、上部マチにファスナーもつけ、ショルダーのひもを調節する移動カンもつけて、ほぼ完成。
あと、最後に前面のポケットにファスナーをつけるだけ。
母のバッグ


明日からまたしばらくブログお休みします。
4月もあと3日ですね~~なんと早いこと。。



スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

こんにちは。きっともう福岡を離れていらっしゃるかもしれませんね。
持ちてのついたかわいらしいバスケット。普通に売っていたら即手に取りレジへ直行と言うほど好みです!
ロープバスケットも独特の雰囲気があっていいですね。
私からするとゆめこさんは魔法の手を持っているように思えます。どの作品も本当にステキ(^^)

私のまわりでもご高齢の方が、出かける先は病院だけと言うのをよく聞きますが、ご興味のあるイベントや展覧会へ出かけられているお母様。ゆめこさんの愛情一杯手作りバックを持って、今度はどこへお出かけされるのかしら?

2017/04/28 (Fri) 14:46 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリー さん^^

こんばんは^^そしてただいま!
ひと月余りお返事できずごめんなさい。

魔法の手ですか??!!
いえいえ、布と遊ぶのは確かに好きですが、何十年この道を歩いていても相変わらず素人っぽいものばかりです(*_*;
でもそんな気取らない作品が私には似合ってるし、好きなんですけどね^^負け惜しみとかでなく。
いつもほんとうにありがとうございます!!

今回、母が山村御流という花展を見たいと言うので一緒に名古屋駅のデパートまで。
少し前にはグレース・ケリー展にも年下のお友達と出かけたそう。
興味ある事への情熱は我が母ながらすごいなと。なんといっても95歳ですから。
ときどき、60代の母にあれこれ指示される30代の私?って勘違いするんです。
で、我に返ると95と68(>_<)

どうぞまた宜しくお願いしますね^^

2017/05/26 (Fri) 21:59 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する