実家の庭。

ひと月ぶりに開いたパソコン。
何故だか動画は見れないし何をするにも時間がかかり、このひと月の間にどうしちゃったの?状態でした。

そのパソコンも専門家に見ていただき、なんとか前の状態に戻り、、一安心。
今までとは少しやり方が変わったけど、まだまだこのパソコンとは付き合いたいので直って良かった@@

************

GWを楽しく過ごした神戸。
その後の名古屋。
今回も沢山の想い出。

季節がら母の庭がバラとクレマチス、ジキタリス、カンパニュラ、紫陽花、その他の花々でとても賑やかでした♪
好きな花々の手入れが楽しそうな様子の母を見て(水やりなどは大変そう)花々から元気をもらってることは実感します。
でも95歳という年齢から、無理なものは無理、とあきらめることも大事よ、と説教もしてきました。

母の剪定した木々や葉をこれでもかとゴミ袋に押し込んで何度かに分けて運ぶことだけでも、たまに手伝う私にも正直疲れることですし、これが親孝行でなければ、したくない作業です(^^;

それと実家は古い家屋。どこから入るのか?梅雨から夏にかけて、たまにムカデが出ます(>_<)
深夜、そのムカデに、わたくし腕を嚙まれました(>_<)

もうもう~~~すごい激痛で・・・・思い出すたび怖くて、状況などはこれ以上書きたくないほど、、笑
でもどうやら子供?に噛まれたようで病院に行くほどではありませんでしたが。
正直、この時期は2度と帰りたくない実家です(^^;

母の庭1
母の庭2
母の庭3
母の庭4
母の庭5

そして相変わらずのリースですが、母の庭の小花たちのドライがあったので古いのを作り直し、おトイレに♪
リース

ひと月後自宅に戻り、、
出迎えてくれたゼラニウム達♪夫のおかげで、元気で良かった@@@
ベランダガーデン

しばらく爽やかな涼しい風が舞い込む日が続きました。
でもそろそろ梅雨入りですね。


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

本当にたくさんの植物をお世話なさっているんですね!!
きれいにお花を咲かせて・・・何度伺ってもそのお歳が信じられません。

今回のリースもすてきです☆彡 毎日眺めてゆめこさんの優しさを感じられることでしょう。


先日娘の結婚式に行ってきました。ブログを書きましたので見てくださいね☆彡

2017/06/04 (Sun) 23:24 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

おはようございます♪

母はこの写真の何十倍は育てているのですよ^^
お家のまわりぐるっと(^^;
自分のことだけでも大変な年齢なのに、お花が可哀想、と、水やりも1時間かけて。
たまに手伝うだけで、私は閉口(^^;

ご長女さんのお式、、
早速、飛んで伺いました♪♪
うっとり。。。。。コメントはまた改めて。。

ほんとうにおめでとうございます!!

2017/06/05 (Mon) 09:46 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

お母様のお庭、一度伺いたいほど素晴らしいです。
私は猫の額よりも狭い庭でさえ、野菜の間から出て来る雑草を取ったり、水やりや肥料など精一杯なのに。
大変だけどこれがお母様の生き甲斐であり、元気の元なのでしょうね。

自宅のお花でこれだけのリースが出来るなんて!
所々にある濃い色のお花がアクセントになってますね。
とってもステキです。

名古屋のお庭だけでなく、ゆめこさんのお宅のゼラニウムも何鉢あるんですか?

2017/06/06 (Tue) 20:17 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

こんばんは^^
昨夜はメールいただきながら返信もせずごめんなさい。
気づいたとき、既に深夜で(^^;

ゼラニウム、大き目の鉢で赤だけでも8鉢ほどあるでしょうか。(他に白とピンク一鉢づつ)
あと西のベランダに、株分けした赤のゼラニウムが10くらいあるかな?
まだまだ小さいけど既に赤い花が咲いています^^
全部主人が増やしてくれて、いずれ、ヨーロッパのどこかのベランダのようにざざ~っと一列に置けたらいいなと^^
ゼラニウムは赤!って、ずっとこだわっています^^(赤でも、花の形態がいろいろあるんですよ)

母の頑張りも勿論ですけど、茨城から、私と入れ違いで来る姉が本格的なガーデナーなので私なんか問題にならないくらいいろいろ手入れしてあげていたりします^^私は眺めるだけ~~笑
でも基本、自然体な庭で、歩くところは小道しか無いし、正直、夏は蚊も多く、私は外に出るのが苦手(^^;

リースはミニバラ、花かんざし、ヒヤシンス、クリスマスローズ、土台は昨年のアナベルです^^
母の庭同様、自然体なリースでしょ?笑
姉も帰る度作るから、リースだけでもすごい数に囲まれて暮らしてる母なんでですよ^^

長くなりました、ではおやすみなさい^^

2017/06/06 (Tue) 22:40 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する