ショルダーバッグ。

神戸と名古屋から帰宅後、何か縫いたくて、、結局バッグを縫いました。

最初は普通のトートバッグをと思っていたけど、、途中でショルダーバッグに変更。
8×2,5の長方形のパッチワークで縦横約30センチほど。
底のマチを広くとって、表面にはバラのモチーフを張り付けました^^(確か100均^^)

画像はまだ過日縫ったエプロンを掛けたままのトルソーに掛けて撮ったのですが、、
まさか決してこの状況(スタイル)で外は歩きませんから^^

表面。
ショルダー1

裏面。
その2裏

モチーフ。
3

麻の無地のワンピースを着ることが多い私は、大抵、バッグの色合いがアクセントです。

***************

5日、湿度も低く涼しい風もある日だったので、久しぶりにマリノアまで歩きました。
半袖のカーディガンが欲しかったのですが、最初のお店で淡いラベンダー色のを見つけて♪
あとはブラブラ・・・

平日はご覧のように閑散のマリノア。
マリノア
マリノア2

休憩はスタバで。
スタバも閑散^^
スタバ

**************

過日の実家の続き。
庭を手入れ中の母と、食卓に庭のお花。
haha食卓


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

ゆめこさんこんにちは
お久ぶりでございます。その節は大変ありがとうございました。
素敵なショルダーバッグですね 色合いがすごく好きです。

ところでお母様の記事を読ませていただいて、感じました。
私もお母様みたいに自分一人がやっと通れる道以外全部植物を植えていて、近くに住んでいたら絶対お友達になりたいなと。名古屋はとても遠いので残念です。
ゆめこさんムカデに噛まれて大変でしたね。私も夏は水やりだけで後は庭には出ません。だから夏の庭は荒れ放題です。お母様のお歳まで好きなことができるって幸せですよね。ちなみに主人の母も同じ年齢ですが今、社交ダンス教室探しています。

2017/06/08 (Thu) 16:53 | sute-si- #- | URL | 編集
sute-si-さん^^

こんばんは^^
今夜はお月さま、と~~ってもきれいですよね~~明日が満月だそうですが^^

こちらこそご無沙汰しています。
でもね、以心伝心とはこのこと♪
きょう部屋の模様替えを少ししたとき、いただいたご本を並び変えたりして、ふと、お元気かな~~と
思ったんです、なのでお名前見て、びっくり@@ 私の念力でしょうか^^笑

ご主人さまのお母さま、素敵!!社交ダンスですか☆
このご時世、90代がそんなに珍しくないとは知っていても、社交ダンスするかたは滅多にいらっしゃいませんよね~♪
素晴らしいですね^^お教室見つかるといいですね^^

sute-si-さんと母が庭友達だったら?なんて、想像してにやけてしまいました^^

ほんとうに夏の庭は葉が生い茂り、小道を歩くのも怖くって(^^;
庭の鉢を動かすと下にムカデがいるの、と母から聞いてはいたけど、まさか家で私が刺される、いえ、噛まれるだなんて(>_<)
ほんとうに今でもトラウマなんですよ(涙

sute-si-さんもきっと長生きして、ターシャさんのように頑張ってね^^
またおしゃべりに来てくださると嬉しいです♪
ありがとうございました♪

2017/06/08 (Thu) 21:38 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する