お教室。

昨日14日、教室でした。

ここ数日の過ごしやすいことったら@@
風もひんやりして。。
このままで梅雨が終わるわけないけど、蒸し暑さを感じない日々は一日でも長く長くと。。。

そんな季節にふさわしい色合い♪
きょうこさん、制作中です^^(オハイオスター)
きょうこさん

その後Hさんの作品も一回り大きくなりました♪
(グランドマザーズ、フラワーガーデン)
hさん

Kさんのピンクッション♪
可愛いだけでなく存在感もしっかり@@
Kさん

***************

長い間身を置いてきたパッチワークキルトの世界。
私は自分の”好き”がはっきりしています。
勿論年代と共に好きも変化はしてるけど、その時々の”好き”を疑うことなく貫きます。

パッチワークキルトはこれでなくていけないという手法やルールは無いのです。
この方法もあればこんな方法もある、、そんな感じです。

一貫して言えるのは、最初から最後まで手間のかかる一針一針。。。
だからこそ許せる範囲で近道することもあっていいと思うのです。

気持ちはおおらかに、でも繊細な、、、そんなキルトを一生の宝として側に置く暮らし。。。
私が憧れてきた世界を共有できる生徒さんとの出会いに、心から感謝しています。

3時のティータイム♪
久しぶりに白玉団子を作りました(餡で見えないけど)
ティータイム

機会があればパッチワーク以外の何か?もご一緒にできればと思います。



スポンサーサイト
テーマ: パッチワーク | ジャンル: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/16 (Fri) 14:33 | # | | 編集
洋子さん^^

こんにちは♪
私の教室は、既にご存じと思いますが、このブログを見つけてくださったかただけの集まりです^^
ですので何年していてもほんとうに目立たず、少人数で生徒さんに刺激が無いのでは?と申し訳ないくらいです(^^;

あのピンクのレストラン♪
過日yuiとお散歩したとき、線路の上の方から写真撮ったの!今度載せますね♪

それにしても、いいですね~~つも旦那さまとラブラブ♡
因みに、私など夫との外食は、、色気のないところばっかり、笑

こちらこそ、ほんとうにありがとうございます!!
お目にかかったことは無くても、お幸せな洋子さんの日常が目に浮かぶようです^^
楽しんでいらしてね^^

2017/06/16 (Fri) 17:25 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する