お茶会♪

しばらくしてなかった友との雑談お茶会^^
でも私以外は皆お仕事やお子さんのことなどで、まだまだお忙しい身。
それでも私の願いを聞いてくれて、昨日午後、お茶会が叶いました^^

丸いオレンジチョコ。
ichiryuの焼き菓子。
それにしても、3段のケーキスタンドが大袈裟すぎ(^^;
焼き菓子

ほんとうはラム酒がけのバナナケーキも載るはずでした^^
残念なことに、焼いて持参くださる友が突然の急用で来れなくなって。。

そんなわけで少しさみしいお茶会ではありましたが、でもとりとめない話で終始しても笑顔で聞いてくださる友がいることは嬉しい限りです^^
おかげさまで私は元気回復~~♪

***********

普段あまりお料理番組を観ない私ですが、、
スィートコーン料理というので(コーン大好き!!)見入ってしまいました^^
しかも簡単!!今はやりの炊飯器料理。
これならすぐ作れるしと、すぐ、とうもろこしとチキンを買いに^^

アジアンチキンライス。
盛り付けてから、ごま油とお酢が効いた甘めのタレをライスやチキン、お野菜にかけます。
これからの暑い日にはタレを少しピリ辛にしたらランチにいいかもです^^
(炊くとき、コーンの芯も入れてしまいます)

炊き上がり。
コーンチキン料理
2

******************

ここからは洋子さんに私信です^^

私にも遠い昔の想い出のお店です^^
某所


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

昨日は美味しいおやつとお茶おごちそう様でしたー(*^^*)
ひさしぶりの楽しいおしゃべりタイムでした!
あ、番組の名前何でしたっけ!
検索しなきゃ、と思いながら度忘れ。(^-^;

2017/06/18 (Sun) 19:19 | ゆき #AlpcsneU | URL | 編集
ゆきちゃん^^

昨日はこちらこそ、ありがとう~!!
ムカデ事件の実況報告できてよかった!!笑

また今度は週末に塾帰りのSちゃんも交え、ゆっくりしていってね^^

番組名、、えっと~~(私も一瞬度忘れ(^^;
そうだ、NHK福岡発見テレビだった!
過去の料理でアジアンチキンでわかると思います^^
是非炊いてみてね^^

2017/06/18 (Sun) 20:32 | ゆめこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/18 (Sun) 20:53 | # | | 編集
洋子さん^^

こんばんは^^
こちらこそ、心が温かくなるメッセージ、をいつもありがとうございます!!

10年ほど前、陽が落ちる頃、明石大橋が美しいライトアップ☆
ずっ~~とあのお店からそのパール橋に見惚れていました^^
でもその日は名古屋まで行く日だったので後ろ髪ひかれながら新神戸へ戻りました。

それが、時が経ち、こんな風に娘宅から眺めることもできるのですから、人生ってわかりませんね^^
こうして神戸の洋子さんと繋がったことも不思議というか^^
いつか洋子さんの歩いたように、舞子から元町、歩きますね^^ほんと、ワクワクしたいんです^^
最近、お店とか、わくわくするところ無いな~~って思った矢先なのです^^

ご主人さまのこと親友みたいだなんて、なんて素敵なの!!
まさに私の理想のご夫婦です♪
私もそうありたいと願いつつ、、今じゃ私、威張ってばかりです(^^;

日々の暮らしをちょっとだけでも可愛くとか考えるのが好きです^^
洋子さんも楽しく可愛いお茶会をね♡

2017/06/18 (Sun) 22:16 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
アジアンチキンライスに目が釘付けです^^
コーンの芯も一緒に炊き込んで甘みを出すのですね☆彡
ダメ元で「アジアンチキンライス コーン」で検索したら、一発で福岡放送局のレシピが出ました!
エスニック大好きなのでコーンが安いときに作ってみようかな~
ミントベリーさんの肉詰めパプリカも作ってみたいし^^
夏も食欲が落ちないワタシなので^^

2017/06/19 (Mon) 11:38 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

こんにちは♪
アジアンチキンライス、世界中の美味しいお料理を食べ歩いていらっしゃるねねさんには
きっと物足りないかもです(^^;
でもでも、簡単だしコーン大好きだし、我が家は定番にします^^
夫にはチキンをほぐして混ぜてあげました^^
はい、福岡放送発見テレビという番組です^^

肉詰めパプリカ、私も作りたいです^^
お洒落なのに手がるな材料でできるのがなによりいいですよね^^

私など夏でもぶくぶく(^^;
おなか隠すのにいつも苦労しています(>_<)

イギリスのバラマーケット、、ねねさんの旅で知って行ったことあるかのように思っていましたので、
ニュースを観て、、その名前を聞いたとき心臓バクバクでした(涙

2017/06/19 (Mon) 17:54 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。私もとうきび(北海道弁?)の芯を一緒にと言う所に驚きでした。夏の終わり頃になると、ご近所から必ず3本、5本と収穫したのを頂くんです。スープにして冷凍するんですが、今年はアジアンチキンライスにチャレンジしてみます。
レシピはネットで検索出来るんですね(^-^)

気の合うお友達とのお茶会。話しがつきなくて楽しそうな様子が見えるようです。

2017/06/20 (Tue) 22:45 | mintberry1216 #zjBsg5MI | URL | 編集
Re: No title

ミントベリーさん^^
おはようございます♪
とうきび、もう私も普通にわかりますよ^^
さとうきび、の略?なんて最初思ったりしましたけど^^

とうもろこし(本州弁?)ほんとうに好きで、冷凍、缶詰、きらしたことないんですよ^^
もし、生の丸ごとが手に入らなくても年中できるお料理かと^^
でも冷凍や缶詰コーンだと茹でてあるから ・・しゃきっと感無いかな?
タレに使うショウガとおネギがいいコンビです^^

はい、ねねさんのように検索お願いしますね^^
私がレシピをリンクすればいいんですけどね(^^;
ごめんなさい。

お茶会。
ほんと、時間がいくらあっても足りませんよね^^
そしてずっと飲んで食べてるからその後の夕飯作りは実に苦痛~~笑
そんな時は歩いて2-3分のスーパーに駆け込んでいたのですが、来年秋まで閉店してて(上部マンション付きで建て直し)
出来合いで済ますことができない”惨状”です(^^;

2017/06/21 (Wed) 09:49 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する