ラベンダードール。

最近作ってなかったラベンダーサシェ。
今朝思いついたのがラベンダーを入れたドール。

ずっと以前にカントリーチックなドア飾りの天使を作ったときの足のないドール(だるまさん風?)の型紙を使い、、
スカート部分に少しだけパッチワークを入れて。
そのスカートに綿と共にラベンダーを入れました。

で、できたのがこの子♪
でもやはり足もあればよかったかな?(^^;
久しぶりのドール、、こんどは私に似ないスリムな子にしたいわ^^
この子、体形だけ私そっくり(^^;

スカートの裾をさわるとラベンダーの香り~~~♪
枕元に置いて寝ましょうか^^

ラベンダードール

**********

きょうも相変わらずのレーズンいっぱい食パン焼いて・・・
食パン

夕飯はパプリカの肉詰め。
お友達のブログで拝見して、真似したい!とレシピを教えていただいたの☆
今まではグリーンピーマンの肉詰めだったけど、え??パプリカ丸ごと!?って@@@
朝の情報番組内の料理でご覧になったそう^^

グツグツ、、、トマトソースで40分煮込みました。

まずはお鍋から大皿に移して、、
こう見えて、パプリカ、ちゃんと煮込んであるんですよ^^
(でもオーブンで少し焼いたら、パプリカはもっと美味しくなりそう^^)
パプリカ肉詰め

私は黄色☆
sono2

でも食べるときはフォークとナイフで切らなきゃね^^(食べてる途中の画で失礼(^^;)
トマトソースと絡めると美味しくて、ひき肉好きな私の好きな1品になりました♪
sono3

テーブルについた夫も”おっ”って感じでしたよ^^
ミントベリーさん、レシピ、ありがとうございました♪

そして夕飯が終わった頃、静かに夕陽が沈んでいきました。。。
夕陽

スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/23 (Fri) 12:42 | # | | 編集
洋子さん^^

こんにちは♪

ラベンダーサシェ、リネンにラベンダーの刺繍♪ふわ~っと目に浮かびましたよ^^

今まで沢山作ってきましたが一番作ったのはハウス型でしょうか。
なにしろお家、教会、山小屋など、佇まいが好きなんです^^
ラベンダーガール(少女)も沢山作りました。
細めの少女の持つ布バッグのなかにラベンダーの花つぶ入れましたのでラベンダーガール(笑

洋子さんもいろいろ楽しんでね^^

私はすっかり暇人で^^
でもこうして手仕事で時間を潰せて、それはそれで幸せ^^
もうあれもこれもさんざん作ってきたから、今更作る必要ない物ばかりだけど(^^;
何もせず一日テレビ、、とかは、今のところまったく無縁です^^

洋子さん、梅サワーいいですね^^
私もお酢系、大好きです^^
今、St.Cousairの、飲むお酢マンゴーヨーグルト風が買ってあるんですよ^^
試飲したら美味しかったの^^

幼稚園が夏休みになったらyuiも来福します^^
仕込んでる梅ジュース、飲んでくれるといいけど^^

きょうもありがとう~~!!
季節がら洋子さんもご自愛くださいね^^


2017/06/23 (Fri) 17:07 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

私も、同じ日に!!
同じ時間だったかも~?(笑)
楽しくなっちゃいますね♪

2017/06/24 (Sat) 21:14 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

今拝見してきました~~☆
ほんと、はしゃいじゃいました♪

レンジでチンはいいですね~
私は出来てから再度オーブンで焼いたらどうかな?と思ったけど^^
こんな繋がり、嬉しく思います♪

2017/06/25 (Sun) 13:49 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪
モモがお腹を壊してしまい、バタバタしてブログを見ていなかったそのちょっとの間に!
まさかお二人に作って頂けたなんて。さすがなのは、それぞれアレンジされている所です。パプリカは色がきれいだけど、主役になる機会が少ないのでこのレシピはインパクトありますよね。コーンも入って美味しそう。

ラベンダードールは富田ファームで売ったら、一点ずつ作家さんの手作りなので・・・と何か月待ちの人気商品になりそう。ラベンダーの香りとお洋服、お帽子がベストマッチ。
こんなお人形が手元にあったらどんなに幸せな夢をみられることでしょう。売ってたら買いたいです(^^)/

2017/06/27 (Tue) 11:40 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

こんにちは♪
モモちゃん大丈夫ですか?おなか治ったかな~~

ねねさん、渡仏されたんですね~旅は7月かと思ってました。
『いってらっしゃい!』が言えず残念でした(T_T)

お料理!ほんと楽しい工程でした♪
ただパプリカの厚みがね、煮込んでいてもこれでいいのかな~と気にはなりました^^
ねねさんのように先にチンすれば!って、、とてもいいアイディアですよね^^
私はパプリカは焼いたのが好きなので、最後にオーブンに入れたいな~と思いました^^
コーンはとにかく、何にでも手元にあれば入れます^^

私の作品をいつも過分にお褒めいただき、、でも、ほんとうにありがとう!!
ドールは作っている間も優しい気持ちになれるんですよ^^
ただこの子は麦わら帽子が大きすぎて、こそっと盛り髪してあるんです(^^;
ですので到底売り物にはなりません^^笑

今度はミントベリーさんのようなスリムな少女作りますね^^

2017/06/27 (Tue) 17:28 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する