バナナケーキ☆

昨日のこと。
久しぶりにパウンドケーキでも焼こうと思い、レシピが簡単なバナナケーキにしました。
(いえ、過日お友達のバナナケーキが食べられなかったことへの未練??笑)

それが今回とってもいい感じにしっとり焼けて(自画自賛(^^;)
結婚当初から約42年使ってるオーブン、これまで何度も買い替えなきゃ、と思っていたのに、、
なんだか、また愛着^^
とは言っても私が焼くパウンドケーキにはまだ使える、という程度の話ですけど(^^;

レーズン、くるみも沢山入れました。
型に入れず、天板いっぱい広げるので厚みは3センチくらいかな?
バナナケーキ

ほとんど冷凍にして、今回は少しだけティータイムに♪
2

自己流の域だし、簡単なパウンドケーキくらいしか焼けないけど・・・
昭和の古臭いオーブンと古臭~~い人間、そして古臭いレシピでこれからも・・・♪笑

****************

きょうは玄関の模様替え。
玄関にはドライフラワーなどを沢山置いていました。
特に多いのは紫陽花。母から貰うアナベルや柏葉紫陽花がバスケットにいっぱい@@
でもさすがにこれからの時期に暑苦しさを感じるので、処分したり、物置に仕舞ったりと仕分け。
雑貨も入れ替えたりして、、、
その後、珪藻土を自分で塗った白い壁が広く見えるようになって、、少しはすっきりしたかな?

こんな風に一年を、季節ごとに気ままに楽しむのもあと数年?
その後は減らして減らして、、、と、切実に思う昨今です。

****************

ガラスキャビネット内。
キャビネット内





スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

バナナケーキ

とっても美味しそうなバナナケーキ、古いオーブンが大活躍ですね。
ゆめこさんの記事をみて今、私もアナベルを切って来て吊るし、クランフォードをみながらイギリスの昔の生活スタイルに浸っています。お話したくなったのは、ガラスケースのなかのカフェオレボールの柄とお色に魅せられたからです。むちゃくちゃ素敵!あじさい?とはちがいますよね。
いつもゆめこさんのインテリアに憧れています。

2017/06/27 (Tue) 12:03 | sute-si- #- | URL | 編集
sute-si-さん^^

こんにちは♪

数年前、sute-si-さんから沢山いただいた紫陽花@@
ほんとうに夢みたいでした^^
私もドライにしてる間の紫陽花も大好き♪♪
今年も母の紫陽花を持ち帰る日が楽しみです^^
昨年までの古いのは可哀想だけど処分しました。

クランフォード、、急に私も観たくなりました!

あのカフェオレボウルは母がフランスで買ったのを貰ってきたのです^^
中にも絵が描いてあるんですよ^^
もしよろしければ、、私のブログ2014年7月30日を見ていただけませでしょうか?
そこに母から貰ってきたことが書いてあります^^
私がすぐ飛べるようにリンクすればいいのですが、パソコンの使用方法が変わってから
そういう今までの方法ができなくなって、、情けない話です(^^;ごめんなさい。

いろいろ好きなものを飾り立て、しかもごちゃごちゃした飾り方が好きなんですよ^^
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!!

2017/06/27 (Tue) 17:39 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する