お教室。

昨日6月2回目の教室でした。
6月も終わりますね。
ゆるゆると老後の暮らしゆえ、追いついていけないくらいの速さで月日が過ぎて行きます。

教室では、先日のラベンダードールをお二人が”作りたいです!”と申し出られ、
それではと早速取り掛かっていただきました。
さすがに完成には至らず、、次回完成したドールの撮影が楽しみです♪
きょうこさんは丸型の手芸ケースが間もなく完成です♪

***************

ラベンダードール。
今度はスリムな女の子を作ってみました。
お顔がまだ真っ白なままですが、このままか、描こうか、刺繍にしようか迷っているところです。
ラベンダードール1

ラベンダーを詰めたバッグはパッチワーク。
ラべ・・2

靴はアクリル絵の具で。
シューズ

こうしてドール作りにはまると、凝り性の私はしばらく作り続けることになります^^

そんな時の一服はリンゴ・ザクロティ。
このリンゴ・ザクロティ、2割引きだということでレジに持っていったら@@
私が見たのはもう引かれたあとの価格だったらしく、、レジであわわ@@@(笑
ザクロティ


こんな1000円未満のものならまあ笑ってすみますが、過去に5割引き表示のところの2万円ほどのお洋服。
わっ、嬉しい、1万なら買おう~~!と喜び勇んでレジに持って行ったら、、あれ?そのままの金額?!
それももう割り引かれたあとの額でした(^^;
多分私の顔、相当引きつっていたと思います^^

**************

買い込んでたバターが気になって・・またパウンドケーキ焼きました。
今度はドライフルーツのラム酒漬けケーキ。
フルーツケーキ
FK2
(右下欠けてる部分、私が早速味見したところ(>_<))
連続で焼き上げて、ちょっと満足感♪

スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

もうすぐ(^^)

もうすぐ日本です♪
そちらは暑いですか?
リンゴザクロティ、美味しそうですね(^^)
ゆめこさん宅に以前伺ったときに水のサーバーがあった気がするのですが、あれって炭酸水ですか?

2017/06/30 (Fri) 19:54 | ゆん #- | URL | 編集
Re: もうすぐ(^^)

ゆんちゃん^^
お母さまたちはもうお帰りですか?
ほんと、もうすぐですね^^
お気をつけてお帰りくださいね^^
予定通りお目にかかれる日を夫ともども楽しみにしてますね^^

あ、サーバーはもう解約してしまったけど、炭酸水でなく単なるミネラルWでしたよ^^

福岡は私的には過ごしやすいと思える日々が続きました。
でも来週あたりから30度越えるとか。
いよいよ本格的な夏ですね^^

2017/06/30 (Fri) 21:33 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

先日のドールはかわいい女の子でしたが、今度はぐっとステキな女性になりましたね。バックにピアスにラベンダー色のボタン!本当に細部までこだわりがあり素晴らしいです。

バナナケーキ、ドライフルーツのケーキ、呼んで頂けたらお茶をしにすぐにでも伺いたい(^-^)焼き上がりのいい香りがここまで届きそうです。

今日はお休みでしたが、買い物で寄ったホームセンターで赤のゼラニウム2鉢買いました。ベランダの写真がずっと忘れられなくて。あんなに上手に育てられませんが、頑張ってみます。

2017/07/01 (Sat) 22:49 | mintberry1216 #zjBsg5MI | URL | 編集
mintberry1216さん^^

おはようございます♪
ドールのことありがとう!!
細いタイプの子は以前も沢山作ってましたが今回座れる子にしたんですよ^^
以前は足がまっすぐな立ち人形だったんです^^

ケーキ☆勿論お近くなら大声でお呼びしますのに^^
こんなケーキでもささっとカフェテーブルで雰囲気盛り上げれば結構いけます^^
あ~~何故に遠くに??涙

ゼラニウム買われたんですね^^
毎日あの赤い色がざざっと窓から目に飛び込んできて、ひとり(夫とふたり?)満足しています^^
12階なので道行く人には目に入りませんから^^

きょうは青い空に入道雲。
33度の予想です(>_<)
私のほうからそちらへ飛んで行かないと!ですね^^





2017/07/02 (Sun) 09:54 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する