ヨットだったりドールだったり。。

台風が来る予報が出て、、ちょっと心配。

今朝はいつになく早めの買い物、、しかも徒歩30分ほどのところまで。
それくらいのことで熱中症は心配ないけど、、帰宅後お昼ご飯食べて、すぐお昼寝^^
すっきり目覚め、おやつはスイカ^^
有田焼の風鈴の音とともに・・・・夏ですね~~

***********

先の土曜日。
小戸にはヨットの大群^^
どこにカメラ向けてもヨットだらけ^^ヨットの学校だったのかな?^^
小戸ヨット

小戸2

日曜日。
途切れることなく咲いてくれるゼラニウム。
ベランダ

昨日作った豆腐詰めピーマン。
木綿豆腐とイワシの缶詰を使って。
片栗粉を混ぜるので山芋みたいにふわっとした食感になりました^^
最後にめんつゆで作ったソースをかけるの。
ピーマンが余り気味だったので目先を変えて作ってみたけど、和風味のピーマンも美味しいです^^
(レシピはfbに配信された動画より)
肉詰め豆腐

毎日暇になるとドール作り♪
1シーン
まだどの子も完成でないけど、、
ドール2

姉から貰うドライのラベンダー。
花穂をほぐしながら遠い筑波山の姉の広い庭を想う。
バラもすごくきれいらしいし、とにかく見に来て!!と言われるけど・・
今年も行けなかったな~~ラベンダーの収穫も手伝いたかったな~~
想いを馳せながら、、香りにむせながら、、、、鼻に刺激、、くしゃみ連続8回(>_<)

スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/03 (Mon) 17:01 | # | | 編集
洋子さん^^

お返事遅くなりました。こんばんは^^
ほんとうに暑い日でしたね~
さすがにエアコンが無いと苦痛でした。

ところで、え?え?あのご飯作ってくださったの??って身を乗り出しました^^笑
これからの暑い日にご飯作りが楽ちんな日も必要よね~^^
目先が変わると作る方も少し気分乗りますし^^
美味しかったそうで何よりでした^^

ドールのお顔、ほんと悩みどころです^^
顔ですべてが決まっちゃいますしね。
私は雰囲気重視なのでほんとうはこのままでもいいんだけど、、
以前作った子たちは刺繍であっさりと描いたんですよ^^
こんどお見せしますね^^

西と北の窓から海が見えるの。
北は博多湾。西は糸島半島。そして小戸のヨットハーバー。
まだ建ってない状態でここを買いました。
なので住んだらこんなに素敵な海が毎日見れて2重の喜びでした。
私は魚座。だから海が守り神・・。非情にも大災害も引き起こすけど、海は見てるだけで幸せ。
いろいろある日々。カーテンを開けると海がいつも力強く、、時に優しく・・な~んて^^

レース布でヨットの飾り♪
胸キュンです♡
可愛い洋子さんの日常が目に浮かぶようです^^

2017/07/03 (Mon) 21:38 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

ゼラニウムすごいですね。揷し木で増やせるようですが、まずは買った二鉢をきちんと育てられるよう頑張ります!

かわいいドール姉妹。こんなドールを自由に作れるなんて羨ましい。ずらっと並んだら壮観ですね。

モモの事であれこれ大変ですが、ねねさんの旅行記が始まるかと思うと元気ご出ます(^-^)

2017/07/05 (Wed) 20:21 | mintberry1216 #zjBsg5MI | URL | 編集
mintberry1216さん^^

こんばんは^^
ゼラニウム、上手に育ててね^^

ドールたちのこともありがとう!
作ってる間、私が癒されます^^

旅行記、私もおふたりのやりとりも共に楽しみにしていま~す♪

2017/07/05 (Wed) 21:33 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
元気に帰国しました。行ってきますも言わずにごめんなさい^^;

フランスでもゼラニウムの窓辺をたくさん見ましたが、お世辞抜きでゆめこさんのベランダが一番きれい!本当です。
あら?ミントベリーさんも鉢植えを買ったのですね。お野菜を上手に育てる彼女だから、お花もきっときれいに育ちますね☆彡

おしゃれなドールたち、右のふたりは美人の双子かな?^^
どの子もドレスと髪の色のマッチングがとても素敵です☆彡

2017/07/05 (Wed) 22:14 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
No title

素敵なドールやお花に気を取られて大事なことを書き忘れました!
大雨、大変みたいですね!
どうぞお気をつけて・・・何事もないことをお祈りします。

2017/07/05 (Wed) 22:16 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/05 (Wed) 22:32 | # | | 編集
ねねさんっ^^

おかえりなさ~~~~い!!!
お名前拝見して、、お元気でお帰りのご様子・・ミントベリーさん同様、興奮しています^^
しばらく楽しみな日々が続きます♪嬉しい♪♪♪

まっ、どうしましょう??!!
ゼラニウムの件、素直にお礼言っていいのでしょうか(^^;
ありがとうございます!!(言っちゃった^^)

ドールのことも嬉しいコメントありがとうございます!!
私的に、こんな女性が憧れ~~みたいな?子たちです^^
お顔描くとほんと失敗するので、、なるべく髪で顔を隠して、顔は白いまんまです^^

雨のこともご心配いただきありがとう!!
おかげさまでこのあたりは全然大丈夫なんですよ^^
でもドライブで遊びに行く方面、、ほんとうにお気の毒。。
何人も不明なかたがいて、、眠れぬ夜でしょうね。。
悲しいというか恐ろしい天候が続きますね。




2017/07/05 (Wed) 22:56 | ゆめこ #- | URL | 編集
ねねさん^^

私も言い忘れました(^^;

日本暑いでしょ??
お疲れ十分取られてくださいね^^
勿論お若いから”疲れなんて!”ってところかもですが^^

2017/07/05 (Wed) 22:58 | ゆめこ #- | URL | 編集
洋子さん^^

こんばんは^^

はい、おかげさまで大丈夫ですよ^^
このあたりはまったく降ってないんです。
きょうパイレーツを観に博多駅に行っていて、帰宅後大雨のニュースを知り、、
テレビはずっっと大雨情報ばかり。。
濁流、、ほんとうに恐ろしいです。
竜巻情報もひっきりなし、
この異常続き、、地球、壊れていきますよね、、涙
ご心配いただき、ありがとう!!感謝いたします。

2017/07/05 (Wed) 23:02 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

久しぶりにコメントいたします。お元気そうで嬉しいです。
ほわほわ感が何より楽しく拝見しています。
私もたくさん作って並べてみたい。デザイン立ち上げるの大変でしょうね。髪の毛もとっても素敵です

2017/07/08 (Sat) 23:36 | エンジェルハンズ #r1MMn6gY | URL | 編集
エンジェルハンズさん^^

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しました。

エンジェルさんもその後お変わりなかったですか?
お孫さん、10人になられたりしてませんか?♡

ドールのことありがとうございます!!
昔からカントリードールを沢山作っていましたので、当時の型紙などまだ持っているんですよ^^
それを基に細くしてみたり、大きくしてみたり試行錯誤です^^
洋服はボディに縫い付けてるだけなんですよ^^
型紙は・・・適当なんです^^
髪も普通の毛糸も使いますがふわふわの髪も可愛いですよね^^
作ってるとき優しい気持ちになれるからドール作りは格別です^^

こうしてお名前拝見して、こちらこそ嬉しいばかりです♪
蒸し暑い日々が続きます。どうぞご自愛くださいね^^
ありがとうございました!!

2017/07/09 (Sun) 10:40 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する