友達に会いに♪

昨日、関東から津屋崎の実家に帰ってる友達に会うため出かけてきました。
1昨年の12月、皆でお泊り会をした友の実家です^^

帰省しても忙しい彼女。
”9日は終日いる”というfbの記事を読んだので、『よし、密かにひとりで行って、彼女の驚く顔を見よう』
博多駅で門司港行き快速に乗り替え、20数分。
最寄駅からタクシーに乗って、、♪
『言わずに来たけど、もしいなかったらどうしよう?』と不安もよぎりましたが、、
やはりいてくれました^^
私を見た時の彼女の顔ったら@@@笑

1昨年以来の再会でしたが、サプライズも成功したし、沢山おしゃべりもして、、
またいつか、帰省に合わせてみんなで泊まりに来てね~来るね~~と約束して・・
バス停でしっかり手を振ってくれる彼女とお別れしました。

サイダー

津屋崎バス停

*************

5月に名古屋に帰ったとき、買った本。
フランス

旅行には縁がない日々。
でも写真集で心満たされ、、、素敵な村のカフェにいる自分を想像^^

*************

さかのぼり、3日撮影ですが。
ミントに花が咲きました♪
ミントの花

月桃にも花が咲きました♪
・・・・・・・・ミントも月桃もたったこれだけです(^^;
月桃

*************

呑気なことを書いていますが、、
朝倉や日田の豪雨被害のニュースには心痛みます。
朝倉も日田もドライブで遊びに行く方面。のどかで大好きです。
うなぎを食べに行くとき立ち寄る道の駅(あさくら3連水車)もそのあたりも被害甚大でした。
ほんとうに、、被害に遭われた皆さまに心からお見舞申し上げます。。
スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

こんばんわ、月桃咲いたんですねえ。娘が沖縄のお土産に月桃の種を持って来て、,鉢に植えて6年、葉は茂るのですが、花は一度も咲いたことがありません。素敵ですよね。洋服は持っているのですが・・・・・うらやましいです。

2017/07/11 (Tue) 22:33 | エンジェルハンズ #KuPBWHaI | URL | 編集
エンジェルハンズさん^^

おはようございます♪

月桃、お持ちなのですね^^
種からなんてすごいじゃないですか!

我が家は苗からなんですよ^^
咲くには咲きますが、あの実まではなりません。
昨年か1昨年、やっと1個実になっただけ(^^;
やはり地植えがいいのでしょうか・・
でもいつか咲くこと・・私も祈っています!!

お洋服があるなんて知りませんでした。月桃染め?

2017/07/12 (Wed) 07:44 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

お早うございます。沖縄のハワイアンショップで買いましたが、かりゆしウェアでしょうか、すきなんです。なんとか咲かせたい。咲きましたらご報告いたします。ほんとに笑っちゃいますね。

2017/07/12 (Wed) 09:50 | エンジェルハンズ #KuPBWHaI | URL | 編集
エンジェルハンズさん^^

かりゆしウェア、きっと素敵なんでしょうね^^
月桃、忘れた頃に、と言います^^
思うに我が家も急に咲くようになった気がします^^
楽しみですね♪ご報告お待ちしています♪

2017/07/12 (Wed) 11:06 | ゆめこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/12 (Wed) 12:33 | # | | 編集
mintberry1216さん^^

お知らせありがとう~!
喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです^^

そしてねねさんの旅・・
もうもう~~舞い上がります♪
ミントベリーさんはもう来年の旅支度(準備)を始められたりして??^^
同じホテル同じお部屋、、考えただけで心躍ります♪
住んでるようにあの小窓から毎日外を眺めていたいですね^^

私などどのシーンでも自分の居場所を空想して楽しんでいます^^
それもこれもねねさんやミントベリーさんのレポートのおかげです^^

2017/07/12 (Wed) 17:33 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する