持つべきものは。。

茨城、つくばに住む姉から今年もラベンダーが届きました♪
持つべきもの・・・それは姉のこと^^
こんなに香りのいいイングリッシュラベンダーをこうして毎年のように手にできるんですから(^^♪
既にドライになっています^^
私は茎から花粒をほぐして使うので、茎を短くして送ってもらいます^^
ラベンダー

部屋中がいい香り♪
♡幸せ♡

そんな香りに包まれて、私はキッチンドールを作って遊んでいました。
もう10数年以上前になりますが、姉の自宅で限定ショップをしてた時、こんな風なドールを沢山作りまして、、私にはちょっと懐かしいのです。
いわゆるカントリードールですね^^洋服もバッグも切りっぱなしです^^

キッチンドールというわけは、お買い物バッグのなかにベイリーフ、ローズマリー、ホワイトペッパーなどキッチン系のものを詰め込んでいるから^^(極小のビンは本物のタバスコなんですよ)
ローズマリーはすぐ茶色くなってしまうから気づくと新しいのに差し替えれば緑色がいい挿し色なんです♪
キッチンドール
ピンクのキッチンクロスがスカートの下に、、、紛らわしいですね(^^;
(麦わら帽子の後部に細い針金を通しぶら下げています。)

キッチンドールバッグ

やっぱりドール作りはやめられない^^

****************

合間のティータイムはお家スタバ^^(スタバの抹茶、お友達からいただきました^^)
ミルクが無くて単にお水で、、美味しい~~♪
抹茶

そして、見上げる空は青空&入道雲
空

それにしても、この暑さ(>_<)
やっぱり夏より冬が好きかも・・・


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

香りがここまで届きそうです♪
昨年の台風の影響で、今年の富良野は一部ラベンダーが枯れてしまったり被害が出たそうです。
お母様そして姉妹、皆さん素晴らしいガーデナーですね。

キッチンドールはなんて手が込んでいるんでしょう。
左右がお花畑の舗装されてない道、お買い物バックを下げた女の子が歩いている姿が見えるようです。

2017/07/17 (Mon) 13:38 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

こんにちは♪雨、だいぶ降ったようですね。

姉のガーデンが近かったらどんなにいいかな~~と日々思います。
母の側でもなく姉の側でもなく何故に福岡?笑

キッチンドールはあまり手はかかってないんですよ^^
洋服もバッグも縁の始末せずざくざくっと切りっぱなしですし^^
さっきももう1体できたところです^^

物語というか、、ドールからそういうシーンを想像していただけて、ありがとうございます♪

2017/07/17 (Mon) 17:21 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する