2年ぶり♪

ドイツ・フランクフルト在住の友達、ゆんちゃんが2年ぶりにご実家に帰省されていて、きょう一緒にランチへ♪
ゆんちゃんは夫の元職場の女の子で結婚される前から我が家に遊びに来てくれてて、年齢は娘のようなのにどこか気が合って^^
でもご結婚後、ご主人のお仕事でドイツへ。
それ以来、ほぼ毎年、帰省時に遊びに来てくれるのです^^

2年前の帰省時、予約したのに台風でドタキャンになったお店へ、いざ!と思うも、、またまた運悪く定休日(>_<)
それならと彼女が見つけてくれたお店に即、決まり^^

エルベッタさん。
エルベッタさん

お料理はイタリアン。
前菜、パスタ、メイン、デザートと、、美しく美味しいお料理が続きました♪
私のお気に入りのお店になりました☆
前菜
パスタ
メイン
デザート

美味しくいただきながらも、ドイツのこと、質問攻め^^
こうして帰省のたびにランチしたり遊びにきてもらってるけど、、まだまだ聞きたいこといっぱい@@
ドイツ、、いつか行けたらいいな、、と思いつつ、、やっぱり私には遠い国。。。

今回も嬉しいキッチン食材をお土産にいただきました♪
トリュフオイル、、どんな香りだろう^^
お土産

そして、私がいつからか集めてるシンブル(観賞用の指ぬき)。
ご家族でスイス旅に行かれたとき買って来てくださったそうで(涙)、またまたコレクションに加わりました♪
スイス、フランス・アルザス、フランクフルトと、今までに彼女からいただいた宝物♪
シンブル

26日、小5のお子さんと一緒にまた我が家でお会いする約束♪
今度はドイツ語でいっぱい話してもらお~~~♪

***************

そして明日、娘とyuiが帰ってきます。
賑やかな夏になります♪


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

こんばんは。
お写真見て、「あっ!」と声が出そうになりました☆彡
アルザス土産のシンブルの絵、アンシですね!
今アップしたばかりの今日のブログを、お時間あるときにごらんください^^

そして、今まさに娘婿がフランクフルトに仕事で行っているんですよ。

大切なご友人との再会、よかったですね!
ゆめこさんのはじける笑顔が見えるようです☆彡

2017/07/19 (Wed) 20:45 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
ねねさん^^

こんばんは^^

あのシンブルは、2012年にドイツから帰省した友達(といっても夫の元職場の女の子で、娘と年齢変わらず^^)から、アルザスに行ったの、とお土産にいただいたものなんですよ^^
そしてこの描かれてる女の子がどこか懐かしく思えて(どこかで見たのです、きっとテレビね^^)すぐアルザスをネットで調べ、それ以来アルザス地方が憧れになりました^^
きょうも彼女とアルザスのこといろいろ話しました^^
『コルマールやそのあたりの小さな村はy子さん(私のこと)きっと好きだと思ってました!!』って^^

そして、すぐねねさんのところ飛んで行って、、
もう~~舞い上がるほど嬉しくて♪♪♪あの子がいっぱい@@@


ねねさんのお嬢さんとお婿さん、国際的なお仕事なんですね^^
ねねさんのお嬢さんですものね^^
そうそう、友達はフランクフルト・アムマインに住んでるんですよ^^

2017/07/19 (Wed) 22:35 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する