まだ暑いですね。

7月20日からきょうまでブログをお休みしてまで、あれやこれやと日々忙しくしておりました^^

大事な家族との楽しいばかりの想い出に埋もれて、、今、その分さみしさもひとしお。。。


************

まだまだ暑い日々。

でも暑い中にふと秋を感じる風の冷たさもあったり、、
気づけばセミの声もうるさく感じられなくなってたり、、
空にウロコ雲見つけたり、、、
街へ出ればお店は秋物の衣類にすっかり入れ替わってたり。。。

しばらく家事に勤しんで、またこれから以前のように静かにやんわりと日々を過ごそうと思います^^

ブログをお休み中、もし訪ねてくださってたら、、、ほんとうにありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。。


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/22 (Tue) 22:18 | # | | 編集
洋子さん^^

おはようございます♪
そしていつもほんとうに温かいメッセージをありがとうございます!!
洋子さんも素敵な夏を過ごされたご様子、、何よりです^^

私も夫も老骨ながら3歳相手に遊び放題でしたよ^^
yuiの泣き顔を新幹線の窓越しに見送った時は切なかったです。

アボンリー6を?
もう7を残すのみですね^^
『とても高貴な、、』ではフェィダナウェイもゲスト出演でしたね^^
少年少女が青年になり、、素敵な女性になっていくのを見るだけでも素晴らしいドラマだと思います。
大草原の小さな家もそうでしたね^^

また感想など聞かせてね^^

☆初めてのアンティークキルト☆
そのワクワク感を私も側で感共有したかったです^^

私は山梨の清里高原でのカンティフェァのアメリカからのブースで初めてアンティークキルトを買いました。その日のホテルのベッドでそれを広げて眠りましたよ^^
その後ネットで購入がほとんどです。なので手元に届いて、、『ありゃ失敗したかも(*_*;』も数枚(涙

古い私のブログ、、写真が入れ替わってたりして異様ではなかったですか?
無料のブログ故、いたしかたないけど、写真を管理するナンバーが同じだと上書きするというか、混在するみたいです。
それでも訪ねてくださって、ほんとうに嬉しく、、ありがとうございます!!

またぼちぼち、、書きますね^^どうぞ宜しくね♡




2017/08/23 (Wed) 09:44 | ゆめこ #- | URL | 編集
まだ暑いですね

こんにちは、ゆめこさん yuiちゃんもう帰られたんですね。お見送りの時はさぞつらかったでしょう。3歳ってやんちゃだけど本当に一番可愛い時期で増して女の子だし、お人形遊びとか、羨ましい限りです。

アボンリー私は4シリーズまでしか手に入れてないです。何しろお高いから。
フェイダナウェイでしたかあの方は。全然知りませんでした。近いうちもう一度みてみようと思います。

大草原は今テレビで放送されていて、何回みてもやっぱりいいですね。特にお父さんが素晴らしいといつも思ってみています。
最近、やっと大画面テレビを買いました。 といってもゆめこさんのおうちと同じ位ですけど、パッチワークが鮮明に見えて感激です。

まだまだ暑い日が続きます。どうぞお体に気を付けて少しのんびりとお過ごしくださいね。

2017/08/23 (Wed) 10:33 | sute-si- #- | URL | 編集
Re: まだ暑いですね

sute-si-さん^^ご無沙汰しています、お変わりなかったですか?

ほんとうに暑い夏ですね。しかも我が家は元気印の子の滞在で、暑さの中、外出も多かったです^^
朝、私を起こしに来て『きょうはどこへ行く?』が、大抵のパターンでした(笑
部屋遊びも、娘のバービーとか古いドールを持ち出して遊ばせたりトランプとかすごろくも今回教えました^^

アボンリー。ボックス購入では私も5までなんですよ^^
あとは録画で観ているんです、私も^^
でも夫にすべて任せたらなんだか順番通りじゃなく、、笑
それでもそれで充分です^^

大草原、、ほんと、父さん最高!!
理想過ぎますよね^^
アボンリーのアレックも好きですが^^

新しいテレビ、いいですね♪
我が家もそろそろ買い替え時、でも、、、まだまだ我慢です^^
キルト、小さなお家のドア代わりのとか、、懐かしい^~^
鮮明に見えていいな~~

娘が来ていたとき手伝ってもらい少し模様替えをしたんです^^
そしたら気になるところが色々出てきて、、さみしさを紛らわすために朝からひと頑張り^^
一息入れようとパソコン開き、、お名前拝見して嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

2017/08/23 (Wed) 12:10 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆彡
子どものパワーとエネルギーに1か月も付き合ったゆめこさん、すごいです^^ お疲れ様でした^^
一瞬で過ぎてしまう幼い日々をじっくりたっぷり楽しめたのは、かけがえのないことだと思います。
静かに戻った今の寂しさも・・・わかります^^
夏の疲れが出る頃ですので、お気をつけくださいね☆彡

2017/08/23 (Wed) 21:22 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/23 (Wed) 21:25 | # | | 編集
ねねさん^^

こんばんは^^
ほんと、朝起こされて眠るまで髪振り乱し、汗まみれで我ながら頑張りました^^
せめて10歳若い時に生んでくれてたら、、笑
35度のなか、海や滝、高原へも。もう真っ黒です(>_<)

それでも夏は私、太ります、、笑
お気遣いありがとう!ゆっくり疲れ取りますね^^

2017/08/23 (Wed) 22:51 | ゆめこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/24 (Thu) 09:20 | # | | 編集
洋子さん^^

おはようございます♪

楽しく読ませていただきました^^
どちらかのお家でキルト談義&アボンリー談義したいですね~♪♪

黄色がベース、、グランドマザー、、きっと私も舞い上がります!!

実は嘘のような話ですが(ほんとですよ)娘たちが帰ってそろそろ秋のお部屋に模様替え~って、アメリカの大きなテーブル(キッチンでの作業台的な)に広げたのがまさに黄色ベースのグランドマザーだったんです!!
いつも格子窓の前に置いてるテーブルで写真撮影とかに良く使うテーブルです^^
なので、私自身びっくり@@@笑
そのキルトはほんとうに小さなピースで繋げてあって、、私が以前1000枚ほど繋げましたという直径2,5センチくらいでシングルサイズなんです@@@
また写真見てね^^

私、黄色大好きです^^
最近特に使うようになりました^^

私、アンティークキルトさえあれば他は何も要らない!って突っ走ったの(笑
くるまれて抱きしめて広げて、、畳んで、、ずべて愛おしい^^
そんな洋子さんの光景が目に浮かびます。よかったね!!!
好きなことが共有できて私も光栄です^^ありがとうございます!!

アボンリーも最終話が楽しみですね。
私もヘティのようにきっと島を出ずささやかでも地に足付けた人生を過ごしていたい・・・
”暮らすことを楽しむ”そんな人生もいいものですよね^^

ゆいは戻った時の最初の言葉が「ここがゆいのお家だったか、、」だそうです^^

2017/08/24 (Thu) 10:01 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
なんだかお帰りなさ~いって気分です(^^)/
楽しかった分少し寂しくなりますね。
でもYuiちゃんと一緒に、ゆめこさんもご主人もYuiちゃんがいないと出かけない場所にたくさんお出かけして、素晴らしい時間をたくさん過ごせたのではないでしょうか。

札幌は8月も下旬となり、徐々に暑さは落ち着いてきそうですが、福岡はまだ真夏日の日も多くあると思いますので、お体ゆっくり休めて下さいね。

2017/08/24 (Thu) 17:31 | ミントベリー #zjBsg5MI | URL | 編集
ミントベリーさん^^

はい、ただいま~~♪(って感じです^^)

ひと月といえ、ほんとうに短くて、、来たらもう帰る日に向かってカウントダウン(>_<)
おかげさまで久しぶりに充実した夏を過ごしました^^
久しぶりにGパンはいて海にも腰まで入ったんですよ^^
浮き輪のyuiを引っ張って^^

まだ暑いです。
でも、、先日まで民宿風だった我が家が静まりかえり、、ついでに模様替え。
さみしさ紛らわすにはちょうどいい家事です^^

いつもありがとう~ゆっくり疲れ取りますね^^

2017/08/24 (Thu) 19:39 | ゆめこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/24 (Thu) 23:39 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する