熊さん作り♪

3歳のyuiとの楽しかった長い夏の日々は想い出のなかにしっかりしまい込み。。。


ひと月ほど前になりますが、7月26日のことを。
ドイツから一時帰国中のゆんちゃんとお嬢さんのmちゃん。
mちゃんが少し手芸を習いたいとのことで来宅。

といっても我が家にはyuiもいたので合間にyuiの遊び相手になってもらった感じでした。

ランチやティータイムをはさみ、慣れない針と糸で可愛い熊ちゃんを一日がかりで完成させてくれましたよ^^
といっても、、ママのゆんちゃんの加勢が無くてはね^^

熊はmちゃんの描いた製図から型紙を起こしました^^
お目目はボタン。
胴回りにパッチワークも^^
ボディはシーチング。耳と手足の布はリバティ。

可愛いでしょ?^^
mちゃん

記念にドイツ語でyuiへメッセージを残してくれました^^
mちゃんからゆいへ

ランチとデザート。
ランチ

デザート


その数日後、またドイツに戻られました。
また来年、同じようにみんなで会えるといいな^^
その日を楽しみにしています♪


スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

可愛いくまさん(*^^*)
とても可愛くできてるのでついコメントせずにいられず!

ゆめこさんー、ゆいちゃんとの思いでも少しお裾分けしてくださいませ(^-^)

2017/08/25 (Fri) 17:55 | ユキ #AlpcsneU | URL | 編集
ユキちゃん^^

こんばんは~♪

ね?可愛いでしょ?
平面熊さんなのでなんとか一日で間に合いました^^
ゆんちゃんも細かいところ奮闘したよ^^

ゆいとの想い出、おすそ分けだなんて、ありがとう!!
今度お会いしたときにいっぱい話すから聞いてね^^

2017/08/25 (Fri) 19:22 | ゆめこ #- | URL | 編集
No title

とっても可愛いくまさんがたった1日で完成するなんてびっくりです。ゆめこさんは凄い先生ですね。生徒さんも優秀ですが。
我が家は先ほど三にんの男の子たちが帰って、やっと静けさが戻ってきました。来月3歳の子は機関銃で遊んでいましたよ。男の子は静かにできないみたいでいつも動いています。上の子2人のマネばかり、いいことも悪いことも。
先日のコメントでやんちゃって言ったのはこの子たちをみていてのことです。
いや、あとでゆめこさんがお気を悪くしたのではと気になっていました。

我が家にやってきたお人形さん、白く塗ったミニの籐椅子に座らせて、,髪をアップにしてみたり、レースをショール替わりにかけてあげたり、目とお口もかいてあげました。心の中でゆめちゃんと呼びかけて、とっても癒されています。

2017/08/26 (Sat) 12:42 | sute-si- #- | URL | 編集
sute-si-さん^^

こんにちは♪
今朝、ふとアボンリーのクリスマスを観たくて自室で観ていました^^
でも途中で眠ってしまい、、どうも字幕はだめです^^英語は子守歌?笑

熊さん、一日でできますよ^^先生が私でなくても^^
ただ小5の子なので飽きたりもあってママのお手伝いもだいぶありましたが^^

やんちゃ?いえいえyuiもほんとうに女の子としては活発で、、その通りなんですよ^^
なにもお気遣いなどされませんよう、、でも、そんなsute-si-さんの優しさが好きです^^

男の子3人、、どんなに賑やかか想像しています。
yuiひとりでも気づくとおもちゃの散らかりように呆れます^^
やっと静かになってゆっくりお茶、、そういう時間は必要ですね^^
私もyuiのお昼寝時間だけくつろげました^^
sute-si-さんもお疲れさま!!

ドール、すっかりsute-si-さんちの子になって、、とても嬉しい☆
大事にしていただき、ありがとうございます!!

ここへきてやっと針を持ちたくなってきました。
娘と作りかけた身長5センチのミニミニ猫ちゃん、、まとまった時間がとれず頭だけ転がっています(*_*;

2017/08/26 (Sat) 15:16 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する