いろいろ思う初秋の空。

9月に入ってもう1週間。。
娘とyuiが帰ってからは2週間が過ぎただなんて・・・。
なんか嘘みたいで、、時々・・・ぼ~~~~っ(*_*;

ブログを書く時間はたっぷりあるはずなのに、この間、何かと心落ち着かない日々でした。
心落ち着かない理由は、実は多々あって、それをすべては書けないけれど、、、
でもそのなかには例の国のミサイルだの水爆実験だのもあって(>_<)

一体どの方向へ向かおうとしてるの?
テレビでの専門家の話を耳にするのも恐怖なこの頃。。

生まれたての赤ちゃんに『この国はね、、』と、誇らしく言えることが”平和”じゃなく敵対視と軍事力の誇示?
あまりに虚しい。。


******************

過日、娘が作ってくれたモビール。
型紙は持っていましたが1枚1枚、カッターで窓などをくりぬいてくれました^^
ゆらゆら、、くるくる、、、♪
モビール


過日、こちらはカルディで買いました。
フランスのリンゴのお酒”シードル”
他に、それを飲むカップとアップルパイ2つが可愛いバッグのなかに入っていました。
カップは100円ショップにありそうな?感じだけど、私は好き^^

なんか、シードルにちょっと憧れてて♪見かけて飛びつきました^^

シードル

カルディ1

シードル、まだ飲んでいないけど、、今度、友とゆっく~~り味わおうと思います^^

*************

焼きハッシュドビーフ。
とろけるチーズアッツアツ^^初秋に似合うわ^^
以前、実家から貰ってきた古~いパイレックスのグラタン皿、やっと出番がありました^^
焼きハッシュドビーフ。

***************

本格的な秋を心待ちしながら、、、、しばらく母のところへ行ってきます!
そんなわけでまたしばらくブログをお休みしますね。



スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

No title

こんにちは

モビールすてき!
お里帰り中に手作りしたものを残していってくれるなんて、優しいお嬢さん。
お母さまに必ず何かプレゼントを残して来られるゆめこさんがお手本なんだと思います。

カルディのシードルセットってこれなんですね!
バッグもカップもボトルのラベルもかわいい♪
フランスの本場ではこういう陶器のカップでシードルを飲むんですってね、テレビからの情報ですが^^; 面白いですね。
焼きハッシュドビーフもすご~くおいしそう♪
熱々のものがおいしい季節になってきましたね~

2017/09/07 (Thu) 10:17 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/07 (Thu) 11:11 | # | | 編集
ねねさん^^

こんにちは♪

モビールはずっと前yuiに作ってあげたとき参考にした本に載っていました^^
いえいえ、優しいというか・・ひと月もいたんですもの。
外遊びだけでなく工作系も沢山したんですよ^^
布で作る写真立てやyuiには段ボールで3段のお城(ディズニープリンセスに凝っているので^^)やポストなど^^

そうなんです^^リンゴ大会というか^^可愛さに一目ぼれ^^
現地で飲むことのない私はこれで満足するしか、、、ね^^

エアコンが要らなくなったとふと喜んだのもつかの間、、昨日きょうは湿度全開!エアコン復活。
名古屋で姉にも久しぶりで会うので、いつものパウンドケーキやパン焼いてゆうパックに詰め込みました^^
私が焼くオレンジピールのパンが好きな母と姉です^^

2017/09/07 (Thu) 11:49 | ゆめこ #- | URL | 編集
洋子さん^^

> こんにちは♪
>
> いつもありがとうございます!
> こうして出かける前に一言でもおしゃべりできて、、幸せに思います♪
> 帰ってきたら今度はブログ途切れないように書きますので、、また宜しくお付き合いくださいね!!
>
> 洋子さんもお元気で♡
> 新神戸を通る時、、心で手を振ってますからね~~♪

2017/09/07 (Thu) 11:56 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する